• ベストアンサー

歯が抜けそうです。

takurankeの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

自由診療なので一概には言えないです 私の通っている歯科医では、1本手術料込で35万~。 安いところはお勧めしません。 それと、ぐらぐらしててもきちんと歯磨きすれば多少時間はかかりますがぐらつかなくなりますよ。 まずは歯医者へ行って歯周ポケットの掃除と、歯垢の除去をしてもらい、正しい歯の磨き方の指導をしてもらったほうがいいと思いますね。 インプラントにしても歯周病は治りません。

88232323
質問者

お礼

 お答えありがとうございました。 インプラントが歯周病には適応しないとは、まったく知りませんでした。 1本35万円ですか・・・やっぱり最新技術は高いんですね。

関連するQ&A

  • 岡山県で歯周病に詳しい歯医者さんお教えください。

    岡山で歯周病に詳しい歯医者さんを探しています。 特に私の場合は歯周病が重度な状態で進行してしまっているらしく、 最悪は、インプラントや入れ歯を入れるしかないという状況です。 治療でもし治るならお金のかかるインプラントや入れ歯などはしたくないので、 しっかり診断、できれば治療の腕が良い専門医院が良いのですが、 見当もつきません。 今現在は近所のごくごく普通の歯医者に通っているのですが、 あまり期待が持てません。 できれば、歯周病の専門医等?がいる医院で診てもらい ダメだったら諦めて義歯を検討したいです。 どなたか岡山で歯周病の歯医者をお教え下さい。 できれば、総社や倉敷近郊であればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • インプラントについて

    私は現在右上の前歯が2本欠損しております。 現在通っている歯科医院では歯周病がかなり進んでいる為、インプラントはお薦めできない と言われました。 歯周病が進んでいてもインプラントにできる方法はありますでしょうか?

  • 歯の保険について

    初めて質問します、今歯医者にいってるのですが以前治療して差し歯にした前歯が調子悪く抜歯しなければならなくなりました、できれば保険で済ませたいのですが、歯医者さんはインプラントという大変高価な治療をすすめます、その上前歯のブリッジは保険でできないと言われました、本当に保険でできないのでしょうか?毎月高い保険料を払ってるのに前歯の治療が保険でできないなんて納得できません。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがい致します

  • 前歯のブリッチにつきまして

    今現在犬歯の横の前歯が一本欠損しています。 ※犬歯と犬歯の間の前歯は全て孤立した差し歯です。 既に奥歯がインプラント予定ですので、前歯1本はブリッチしようと思っています。 添付の写真のようなブリッチは可能でしょうか? それともブリッチは不可能でしょうか? インプラント手術時先生に相談しようと思っていたのですが、その前に可能かどうか知りたいと思いましたのでご教授下さい。 添付した画像の様にしますと、問題ありますか?

  • 歯の治療

    歯の治療 前歯から数えて4番目(犬歯の後ろ)の歯なんですが、数年前に神経を抜いて銀の詰め物をしています。 1年くらい前に犬歯の上の歯茎に膿が出来ていました。 そして先日歯医者に行ってレントゲンを撮ったところ、黒く靄がかかり(膿が溜った状態)、根本も折れている可能性が強いとのことでした。 先生によると抜歯してブリッジや入れ歯かインプラントするとのことでした。 抜かずに放置してると膿が溢れ、目の下の骨を溶かす可能性もあるとも言われました… が、笑ったら見える歯なので銀歯にはしたくないです。 そこで質問です。 膿だけを抜くことは可能ですか? 犬歯と隣だけでも白いブリッジにすることは出来ますか? もし出来るなら大体の費用は? 部分入れ歯だと目立ちますか? 開業医と大学病院の違いやメリット・デメリットはありますか? 他の方法などがあればそちらも教えてください! ちなみに私は大阪在住の健保(扶養)加入です。

  • 健康な歯を削ることについて

    先日歯の詰め物がとれたのでそれだけを治したくて歯科にかかりました。以前通っていたところは丁寧だけど治療期間が非常に長くて結構負担だったので,初めての歯医者さんを探しました。評判はいいようです。 そこで,簡単な?歯のチェックがあり,上の前歯2本が咬合異常という診断を受けました。上の前歯2本がやや出ているので下の歯が上の歯の後ろに当たることになり,上の前歯が少し動くのです。あまりよくないので,将来歯周病の原因にもなりかねない。上下の歯を少しだけ削って治した方がいい。といわれました。 人生の中で何人かの歯医者さんにかかりましたが,こんなことをいわれたのは初めてです。 個人的には,それで歯周病の心配が減るのなら問題はないのですが,健康な歯を削るということにはやはり抵抗があります。虫歯になりやすくならないでしょうか?前歯ですし,慎重になってしまいます。 でも,もしかしたら,口元がきれいになるかも?肩こりもなくなるかも?などと期待もしてしまっています。 ただ,一度削ってしまったら取り返しがつかないので,経験者の方,専門家の方のご意見をお伺いしたいと思い質問させていただきました。 治療は明日です。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 歯がなければ歯周病菌にはならない?

    素人なので教えてください。 全歯を抜歯した場合、歯周病という病気にはならないわけで、であれば 口の中に歯周病菌はない、と思ってよいのでしょうか? 抜歯後インプラントにした場合、歯周病菌の心配はあるのでしょうか? ”歯周病菌のなせるワザ”が何かと問題になっていますが・・・・・ 一つは免疫系の問題:関節リウマチの疾患があります。リウマチの家系ではありませんが 突然発症しました。 もう一つは動脈硬化:網膜中心動脈閉塞症になりました。血圧もコレステロールも高いわけではありません。でも動脈が詰まりました。 かねてより重症の歯周病と言われていますので、上2つの疾患の原因は あるいは”歯周病菌?”、と思いあたるのですが、この先のことを考えた場合、 どうしたものか悩んでいます。 ちなみに歯科は何軒か回っていますがどこでも、 歯周病、歯槽膿漏とはいわれますが治療完結にはいたりません。

  • 前歯(義歯)の色が黄ばんでいて困っています。

    上の前歯6本と下の前歯6本が義歯(さし歯やブリッジ)なのですが、 とても黄ばんでいて困っています。 しかし、6年前に上記に治療をした際、「次に義歯を外す治療が必要な時は、歯周病の進行もあり 入れ歯にしなければならないだろう」と医師に言われ、 また「入れ歯にするといつまでも違和感が残ったり、食事の美味しさが半減したりするので、 できるだけ今の状態を維持するように努力してください」と言われました。 ですから、歯科医院へ行けばなんとかなると安易に考えれません。 いま思うとその時に着色や変色しにくい義歯にしとけばよかったと思いますが、 後のまつりですね。 インプラントするほど経済的に余裕がありません。 お詳しい方アドバイスをお願いします。 性別 ・ 男 年齢 ・ 40代後半 職業 ・ 会社員 特記 ・ 医師に歯周病になりやすい体質と言われ、結構進行しているといわれました。

  • 前歯のインプラントについて教えてください。

    3年程前に前歯の下2本が歯周病でぐらつき歯科医の勧めによりインプラントにしました。半年以上掛けて出来上がりましたがすぐにぐらつき土台から抜け落ちてしまいました。再度歯科医に行き土台を安定させるため半年間置いた後に、昨年秋にインプラントが出来上がりましたが、最近入れたインプラントがぐらつき始めてきましたので、前歯のインプラントは無理ではないかと思い、違う治療の仕方を経験のある方に教えていただきたいと思います。

  • セラミックの歯をはずしての治療…

    現在30歳です。15年程前事故で前歯が上下とも1~2本ずつ抜けかけ、神経がダメになりました。当時は自分の歯を戻し、隣りの歯と固定したような感じで一応くっつきました。 その後、8年程前に、どうせ神経ダメになってる歯もあるし…と、審美歯科で歯並び矯正のために、前歯上下6本ずつにセラミックの歯を被せました。150万程かかりました。 それから今まで、問題なく過ごしていたのですが。 先日右下前歯の歯茎が腫れたので、ビックリして歯医者に行ったところ、その腫れた歯のところだけ歯周ポケットが6mmになっていて歯周病治療が必要と言われました。その時撮ったレントゲンでわかったのですが、その歯茎が腫れた歯の隣りの歯の根の治療がきちんと処理されてませんでした。(薬が埋まっているはずの根元がスカスカに写っており、黒い影ができてました。) 歯医者さん曰く、その歯周病の治療(次回から歯石取りが始まります)と、隣りの歯の根の治療と両方やるために、セラミックの歯をはずすとのことでした。2本だけかと思ったら、その歯がそれぞれ隣の歯と繋がった状態ではめられているので、2本ずつ全部で4本はずすとのことでした。 また、数十万かかるかと思います。(まだ金額は聞いてません) せっかく見た目には問題なくキレイにできている歯なので、今4本だけはずして新しくはめることに抵抗もあります。 でも、今根元の治療をきちんとしておかないと、後々中の自分の歯がどんどんダメになっていき、いざ次のセラミックの歯を被せようにも自分の歯がグラグラってことになりかねないと言われました。 やっぱり、半端に4本だけはずして治療するしかないでしょうか…。 あと、歯周ポケットの治療で歯茎がひきしまって下がる可能性があるといわれたので、よく差し歯の人が根元に黒い金属?が見えてるようになってしまいそうで怖いです。