-PR-
解決済み

FX 口座管理の理解の仕方 詳しい方お願いします

  • 困ってます
  • 質問No.8708910
  • 閲覧数920
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (160/208)

入金額は190万
私の計算では、60万ぐらいの損になっていると思うのですが、口座情報で、どこを見たらマイナス分の金額がわかるかがわかりません。

また、取引をしたものは、ずっと持っていて大丈夫なのでしょうか。
値が上がるまで持っていていいのですよね・・・
先日、取引できる金額が足らないので~といったメッセージが出て、困ったのですが、入金したら消えました。使用せずに置いておかないとならない金額があるのでしょうか。
ご存じの方いたらおしえてください。


レバレッジコース ハイレバレッジ25コース
預託保証金 内訳 1,600,238円
資産合計 1,430,678円
実質保証金 1,430,678円
必要保証金 1,363,392円
レバレッジ 24倍
ロスカット率 50%
建玉余力 67,286円
総評価損益 -169,560円
預託保証金率 104%
総建玉限度金額 上限なし
不足預託保証金 -

建玉金額
(未約定新規を含まず) 34,084,080円
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (1050/1665)

預託保証金=保証金+決済損益+スワップポイント-手数料-出金-現引金額=1,600,238円

資産合計(現在の資産総額 全部決済したらこの残高)1,430,678円

実質保証金(現在、保証金として拘束されている金額)1,430,678円

必要保証金(現在の保有玉の取引保証金)1,363,392円

建玉余力(さらに新規保有する際に使える余力の額、または、損をした時に耐えられる額の残り) 67,286円

総評価損益(保有玉の損益) -169,560円

もとの入金額が190万円の場合、損益の総額は、

(入金額の総額)1,900,000円-(資産合計)1,430,678円=(損をした額)469,322円です。

>また、取引をしたものは、ずっと持っていて大丈夫なのでしょうか。

FXレバレッジ25倍で、長期的にずっと持っていたいのなら、下落幅に耐えられるだけの「余力」が必要です。

現在、質問者様の余力は67,286円しかありません。もう少し下落すれば、さらに追加の証拠金が必要になります。

>使用せずに置いておかないとならない金額があるのでしょうか。

例えば、10万単位で取引をした場合、1円下落で10万円の損となります。
この損の部分を「余力」として残しておけなければ、ロスカット50%を切った時点でロスカット(強制決済)となります。

ですから、例えば200万円の入金であれば、半分の100万円で取引をして、100万円は余力として残すくらいの計画が必要です。

入金額いっぱいいっぱいまで証拠金として使えば、少しの下落でもロスカット、または、追加の証拠金が必要となります。

現在の質問者様のやり方は、リーマンショックなどの時に強制退場となった人々の典型的な建て方ですので、もう少し理解をされて、計画をたてて運用されることをおすすめ致します。ご成功を祈ります。
お礼コメント
iamafraid

お礼率 76% (160/208)

FXに関して超初心者なくせに、SBI証券の口座があるため、簡単にログインできたことから、資金移動から購入までを何気なくしてしまいました・・購入できない分の数量を入れるとメッセージが出るもので本当に良かったんだと、ある意味、助かった~( ;∀;)とわかりました。。。
教えていただき感謝します。
ロスカット、知らなかったです( ;∀;)
まだ、用語等、理解できないものがたくさんあるのですが、少しずつで様子を見たいと思いました。子どもがうろちょろする中なので、本を購入したりできませんが、家の経済が少しでも潤うように、覚えていきたいです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2014-08-18 20:32:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 16% (175/1032)

よく分からない物に190万の投資ですか(笑)

よっぽど資金が有り余ってるんでしょうね。

しかもハイリスクなFXで。

無くなっても良いお金なんでしょうね、羨ましい。

>また、取引をしたものは、ずっと持っていて大丈夫なのでしょうか。

決済しなければ基本的には問題ありません。

ただし、預託保証金率が100%を切れば追加で入金を求められ、

決まった時間までに入金しなければ決済(損確定)でしし、

為替の大幅な変動があって50%をきれば、強制的に決済(損確定)されますけどね。

そうならないように、100%切ったらまた入金して、50%切らない様に目を光らせておけば、

問題ありませんよ。

まぁ、決済を先延ばしする為に、いくら追加で必要になるかは分かりませんが(笑)

>値が上がるまで持っていていいのですよね・・・

そうです。

値が上がるまで持ってればいいんです。

まぁ、あなたが生きている間に、元に戻る保証はありませんけどね(笑)

この後30年で今日が一番良い値だった、なんて事も十分ありえますから。

がんばってくださいな。
お礼コメント
iamafraid

お礼率 76% (160/208)

今日、利益はなかったのですが、レバレッジを9倍に戻すように売ることが出来ました。FXの怖さが伝わってきました。余っているお金では決してないのですが、今は使わないでもいいお金だったこともあり、自分のお金なこともあり、増やせるなら増やしたいと急に思い立ちました。。。気を付けて様子を見たいと思います。ご忠告どうもありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2014-08-18 20:45:54