-PR-
締切済み

不動産の競売について。

• 暇なときにでも
  • 質問No.87089
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (50/70)

知り合いから不動産の競売物件を落とすのを手伝わないかといわれています。
私は現在20の学生、学校は毎日行っているのではないのでその人に言わせれば
大丈夫だそうです。

一件落としたらかなりの金額が入ってくるらしいです。
私はその人自身と親しいわけではありません。

この話にとても興味がありますが、
引き受けても大丈夫か心配です。

トラブルが起こらないように、何か注意ごとがありましたら
教えて下さい。

また普通どれくらい裁判所に足を運ぶ仕事なのでしょう。

全く素人ですので質問内容にも不備があるかもしれませんが、
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

詳しい内容が分からないのですが、競売物件の落札の手伝いとは、具体的に何をするのですか。 手伝うだけとは、あなたの金銭的な負担はないのですか。 そうなると、簡単なアルバイトですね。 それなのに、なぜ、そんなに炊かせ区のお金が入るのですか。 こう、考えてみると、世の中にそんなに簡単に、お金が貰える仕事って有りますか。 どう考えても、話が美味すぎると思いませんか。 もう一度、何を ...続きを読む
詳しい内容が分からないのですが、競売物件の落札の手伝いとは、具体的に何をするのですか。

手伝うだけとは、あなたの金銭的な負担はないのですか。

そうなると、簡単なアルバイトですね。
それなのに、なぜ、そんなに炊かせ区のお金が入るのですか。

こう、考えてみると、世の中にそんなに簡単に、お金が貰える仕事って有りますか。

どう考えても、話が美味すぎると思いませんか。

もう一度、何をどの様にして、費用がかからないのか、良く確認してください。

危ない話には、近づかないことです。

最近は、若い人や学生をだます事件が多いのですから、慎重に考えてください。
補足コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

>どう考えても、話が美味すぎると思いませんか.

私もそう思って心配です。
其の人の会社はまだ設立したばっかりで、その人(社長)自身が本当によく働いている感じなのはたしかです。

その人は建築会社の社長さんなんです。
将来的には不動産屋の方まで拡大してトータルに対応できる大きな会社に発展するのが夢だとおっしゃっておられました。

今の所は不動産屋の方まで手を出す余裕がなくて
私に頼んでいるのかともおもいました。
しかしなぜ私が頼まれたのか疑問ですよね。

素人の私が何の知識もないままできるのか?と聞きましたら、
専門的なところはスペシャリストを雇うからそれに任せればいいんだと。

私には金銭的負担が出来無いのは
社長さんにもいってありますし、(たとえ親に責任がいったとしても、です。)
落札するだけならばお金はかかりませんよね。

もっと話を具体的に聞いてみます。

給料については私にとってはとっても高額な金額でした。
が、一件家を建てて入ってくる金額からすれば
本当に本当にたいした額じゃないんだということも
説明されましたが、実際にそのことに詳しくない私は
どんな嘘をつかれていてもわからないわけです。

もっと話を聞いてみますね。

忙しい中のお返事たいへんありがとうございました。
また、詳細を聞いて報告致します。

焦って質問してしまってすみませんでした。
投稿日時 - 2001-06-09 02:13:24