• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:慰安婦が人権問題なら、試し腹はもっと問題では?)

試し腹と奴隷制度 | 朝鮮の闇の歴史

wakaranyo2の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

酷いこんな国にしている事を舛添は、何故訴え無いのでしょう。人間としての感覚が麻痺しているのでしょか。

area_99
質問者

お礼

種男としては、試し腹しらくて堪らないのでしょう。 回答ぢ~も

関連するQ&A

  • 日本における奴隷制度

    江戸時代には賎民という身分こそありましたが、幕府は制度としての奴隷・奴婢の制度や人身売買を否定していたようです。日本でも律令時代には奴婢の制度がありましたが、その後かなり早くから制度としての奴隷制は廃止されていたようです。 西欧諸国や中国・李氏朝鮮には近世になっても奴隷制度はまだあったと思います。 人身売買の実態は別として、なぜ日本は奴隷制度を早くから否定していたのでしょうか? お考えを伺えれば幸いです。

  • 韓国の試し腹についての質問です。

    韓国朝鮮には、娘を嫁に出す際、妊娠出来る身体である証明として       父親や兄弟や親戚・身内の者 などが娘を妊娠するまで犯し続け妊娠してお腹が大きくなったら嫁がせる と云う風習慣わし?、が行われていましたがそれが過去形?なのか 現在進行形?なのか?教えて下さい。 また身ごもった子供は出産後、売られるそうですがそこら辺の事情はどうなっているのですか? イギリスの科学者が韓国人のDNAを調べたところ近親相姦が延々と続いているとの調査結果を明らかにしましたが、韓国朝鮮ではその辺りはどうなっているのでしょうか?併せて教えて下さい。

  • 徳川政権の「士農工商」制度導入の経緯について

    徳川政権は士農工商という身分制度を導入し、それがその後の日本の産業基盤に良くも悪くも、根強い影響を与えていますが、その導入経緯を知りたいと思っています。導入した理由としては、下克上を象徴とする「政治的・軍事的野心」を抑制することによって、恒久平和を目指したものと理解はしておりますが、具体的に何かを参考にしているのでしょうか?例えば、隣国である李氏朝鮮には『両班制度』があり、身分が良民(両班、中人、常民)と賤民(奴婢、白丁)と厳しく固定されていました。李氏朝鮮は当然、中国の科挙や官僚制度を参考にしています。あまり交流自体はありませんでしたが、遠くインドまで目を向けると『カースト制度』という非常に強力な制度がありました。徳川政権は朝鮮やインドの様なそこまで極端な制度にはしませんでしたが、検討して参考にしていたのでしょうか? よろしくご教授のほどお願い致します。

  • 古代の身分について

    律令制度の時代には良と賤の身分がありますよね。賤の中には私有民の家人と私奴婢がいます。この人たちは国から田んぼを与えられていますよね。私有民なら国はまったく関与しないか主人が田んぼを与えるのが筋ですよね。この時代、国はどのような認識をしていたんですか?この矛盾がいっこうに取れません。どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大韓民国の国民で自分の先祖の身分を知っている人は?

    日韓併合に反対して活動した人間の多くが両班で身分制度の 崩壊を日本が考えた為に反発したと言う研究者がいます。 賤民や白丁と呼ばれ戸籍も無く勉強も出来ない奴隷に近い 地位の子孫はなぜ日本に感謝しないのでしょう? 3・1運動も李王朝が無くなり両班の地位を失った貴族モドキが 白丁と同等扱いされる屈辱から生まれた運動なのに賤民の 子孫がお祝いする意味が解りません。 韓国の高校生の95%以上が日本を嫌いなようですが 自国の歴史を勉強したら・・・自分が奴隷のままの方が良かったと お祝いしている事になると気付くでしょうね。 日本に居る在日半島人のほとんどが賤民以下の身分の様です。 返っても土地も職も無い奴隷に戻るよりも日本に居たかったのです。 自分のルーツを考える時は国だけでなく身分も考えましょう。

  • 奴隷制度について教えてください。

    奴隷制度について教えてください。 回答は標準的な奴隷制度でも結構ですし、個別の特有な奴隷制度でも結構です。 質問1. 奴隷は貨幣制度に組み込まれましたか。通貨などの資産の所有が許されましたか。 質問2. 日本の芸者のように、自分の代価を支払うことで、自由の身になる手段はあったのでしょうか。 質問3. 結局、奴隷は、一旦奴隷になると、死ぬまで奴隷の身分でしたか。 質問4、 奴隷には女性の奴隷もいましたか。 質問5. 奴隷は、妊娠・出産・家族構成が許されましたか。生まれた子供は自動的に主の所有になりましたか。 質問6. 極論ですが、強引に現代社会に奴隷制度を持ち込むと、資本主義との両立は可能でしょうか。 質問7. 派遣労働者を自由奴隷市場で売買すると仮定すると、価格はどのくらいになりますか。最高から最低の範囲で示してください。 質問8. 奴隷制度では、魚や農産物などのように、「せり」が競争のもとに行われていましたか。 質問9. 番犬は、猿よりも有益です。それは、猿が知恵があり、使いにくいからだと思います。同様に、人間でも、知能の低い(単純な)人間が奴隷としては最適な奴隷ではないでしょうか。南米でインディアンが嫌われアフリカの黒人が歓迎されたのは、そういうところに原因があったように感じます。この点はどうでしょうか。(差別用語は質問の内容でお許しください) 以上よろしくお願いします。 回答は、一部でもかまいません。また、追加の意見もありましたらお願いします。

  • 慰安婦問題での日本の主張は米国を納得させられるか?

    http://blogos.com/article/62569/ 韓国側はこれを巧みに使い分け、日本側には「軍が強制連行した」という一方で、欧米には「日本は慰安婦を人身売買した」と問題をす りかえている。このため、米国務省でさえ「日 本政府は人身売買を正当化している」と誤解し ている。彼らがsex slaveなどと問題にしている のは、強制連行ではなく人身売買なのだ(ある いは両者を混同している)。 (池田信夫氏のブログから一部抜粋) 私は池田信夫氏のブログを読んで、韓国の狙いが何か見えてきた様な気がしました。 韓国が必死になってアジアではなく、アメリカでロビー活動をするのは、過去にアメリカには奴隷制度があり、アフリカなどから連れて来られた人達が実際に売買されていたという負の歴史があるからではないでしょうか!? そのようなアメリカの米下院で韓国人の婆さんが涙ながらに、「過去に日本が朝鮮の女性を人身売買し、性奴隷にされた」などと証言すれば、アメリカとしては自身の後ろめたさもあって、韓国の主張を無下に突っぱねる事などしないでしょう。 それにいくら日本人が、「昔の日本は売春は合法だった。」、「貧しい家庭が娘を売るのは珍しい事ではなかった。」などと言ったところで、昔のアメリカだって奴隷の売買は合法だったわけですから、アメリカが日本の主張を認める訳もなく、そんな事を認めてしまったら、アメリカは昔の自分達がした奴隷売買も合法的だった開き直るような形になり、アフリカ系の人達から反発を買う事になり、アメリカ国内で大問題に発展するでしょう。 韓国としては、アメリカに韓国の主張を受け入れさせる事が出来れば、国連をも韓国の思うように動かす事が出来、世界的に従軍慰安婦は売春婦ではなく奴隷だったと認知させる事となり、今後、韓国は堂々と胸を張って、引け目も後ろめたさも感じる事なく、日本にタカれます。 日本としては、「強制連行があったのか無かったか?」などの論点のズレた話をいつまでも日本人同士や韓国人相手にしているのではなく、アメリカや国連に対して「慰安婦は奴隷ではない」という事を認識させなければなりません。 多分、韓国は日本相手に「強制連行があった」などと言いがかりをし、この議論に日本人を釘付けにして時間稼ぎをする一方で、同時にアメリカに対しては「日本は人身売買をした」などと言って積極的にロビー活動を展開したのだと思います。 事情通のみなさん、日本はかなり出遅れてしまった感がありますが、これからアメリカ、国連などの「従軍慰安婦=奴隷」という認識を変えさせる事は可能なのでしょうか?

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    4、5年前の読んだ漫画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。断片的にしか憶えてませんがよろしければ教えてください。 1、年下の男と酒の勢いで寝てしまう。主人公の女は朝目覚めたとき、おぼえていない。後日、思い出す。その日、女は自分の身分証明のものをそこに落とし、男が渡しに、再会。それからまもなく付き合い始める。 2、つきあい始めて、色々とあって、生理が来ないので妊娠かと思い、年下の彼氏に妊娠検査薬を買いに行かす。しかし妊娠はしてなく安心する。 こんなどこにあるような話の内容ですが、もしわかればどなたか教えてください。お願いします。

  • 「エジプト人の子供の奴隷」追加

    「国語表現」の  論理 の question  です。 「エジプト人の子供の奴隷」 について、以下のように考えました。 ご検討ください。 エジプト人の子供の奴隷 「の」は、体言を承けて体言に係る、という働きをします PのQのR は、 「PのQの、R」 のとき、Pの は Qに係ります。 「Pの、QのR」 のとき、Pの は Rに係ります。 次に、PのQ が P かつ Q を意味するとき 「P の Q」 は 「Q のP」と 同じ意味になります。 次に、「PのQ」の「Pの」 が adjective である(PであるQの)とき  (P の Q) は1語として働きます。 2語ずつの関係を確認しておきます。   「エジプト人 かつ 子供」  「子供 かつ エジプト人」 のとき    「エジプト人の子供」 と 「子供のエジプト人」 は 同意 です。 「エジプト人 かつ 奴隷」  「奴隷 かつ エジプト人」 のとき    「エジプト人の奴隷」 と 「奴隷のエジプト人」 は 同意 です。 「子供 かつ 奴隷」  「奴隷 かつ 子供」 のとき    「子供の奴隷」 と 「奴隷の子供」 は 同意 です。  そして これらすべてが、「真」であるとき    「エジプト人」「子供」「奴隷」は論理学的に命題となりますから、「PのQのR」 のどれに代入しても 「真」になります。しかし「P の 子供」「P の 奴隷」は複数の意味があるので、命題になりません。  「P の 子供」は「(Pが親) である 子供」の意味のとき、    「P の (生んだ 子供) 」 と置き換えることができます。この場合「うむ」は古くから使われた「むす」という動詞を使った方がいいでしょう。また有史以前には出産は女性の神秘として崇められましたから、女の「子」は特に「むす-め(女)」、そして男の「子」は単に「むす-こ(子)」です。したがって「P の 子供」は「P の (むすめ か むすこ)」と置き換えられます。  「P の 奴隷」は「(Pが主人) である 奴隷」の意味のとき、    「P に仕える奴隷 」 と置き換えることができます。 エジプト人の子供の奴隷  (エジプト人の子供)の奴隷 幼年エジプト人で かつ 奴隷身分の人            (エジプト人の(娘か息子))である奴隷身分の人            幼年エジプト人に仕える奴隷            (エジプト人の(娘か息子))に仕える奴隷  エジプト人の(子供の奴隷)  エジプト人に仕える幼年奴隷               幼年に仕えるエジプト人奴隷  

  • 在日は強制連行された人の子孫だなんて大嘘ですよね?

    在日朝鮮人がよく言うことですが、現在の在日韓国人は太平洋戦争当時朝鮮半島から強制連行された人とその子孫という話があります。ところが強制徴用されて日本国内に残った人は千人に満たないと言うことで、強制徴用された残りの大多数の人は戦後すぐに朝鮮半島に帰っていったということです。 その理由は当時日本国内の食料事情が極端に悪かったのに対し、朝鮮では空襲の被害もなく、戦前日本が行った農業改革により食料がはるかに豊富であったこと、日本が戦前に行ったインフラ整備、大韓帝国時代にあった白丁という奴隷の解放など身分制度の改革もあり日本国内より遙かに暮らしやすかったためで、これは当然のことです。 また戦後すぐ韓国人により済州島で島民の大虐殺があって、それから逃れた難民が3万人日本に逃げてきました。本来この難民と、連行されても日本に残った先見のある人だけが「正当な」在日です。他の人は朝鮮戦争や出稼ぎなどで日本に密入国した人たちとその子孫です。 在日のほとんどはまじめな人でしょうが、中に少数、戦勝国民と勝手に勘違いして暴力を振るったり、殺人、強姦などの凶悪犯罪者、暴力団幹部、生活保護費の不正受給など、日本国内の平穏や生活を害することで、現在の日本人の根深い嫌韓感情の遠因になっています。 韓国人の一部の人の主張にはウソが多いです。こういうことだと日本国とのおつきあいもできなくなると思いますが、いかがでしょうか。