• ベストアンサー

オレンジ色の毛虫、これは何?(写真あり)

写真のようにオレンジ色に黒の斑点がある毛虫が自宅にいました。 しかし図鑑やネットを見ても、これらしい毛虫が見当たりません。 これはいったい何の幼虫でしょうか? なお、住んでいるのは関東です。

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1
参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/takekareha-020726.html
tapa
質問者

お礼

参考URLの方では鮮やかなオレンジのそれは見当たりませんが、斑点の模様が似ているので、当たりっぽいですね。 ご回答ありがとうございました。