• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iMac Firewireが認識しなくなって

iMac2008で、つかえなくなって、非常に困ってます osx10.68使用しています。 SATSMARTDriverをインストールしてディスクユーティリィを起動したところフリーズしてしまうのでHPに従って2つのファイルを削除してから再起動時の時に コマンド+S で fsck -fy を実行して、exit して、起動したところ、FireWire関係のドライブが全く認識せず、プロフィールのFireWireの欄には"" 警告:FireWire 装置のリストを表示できません""とでてしまっています。Firewire HDDには4台ハードディスクが繋がっていますが、勿論認識しなくなってしまいました。USBはHDDマウントできています。皆様、御指南宜しくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数703
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんな記事も http://www.geocities.jp/flutecore/Weblog/archives/2014/02/entry_279.html 私も10.6.8と外付けFWドライブ持ってますがテストするわけにいかないので。 どうにもならなかったら、OSを上書きインストールしてみたら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

url ありがとうございます。10.6DVDから起動したら、FW機器現れました、復元により無事マウントできました。システムがどうなったら、あのようになってしまうのかと謎は残りますが、とにかくありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

安心のために入れたものが不具合を起こすようでは本末転倒。 動くようになっても今後別の不具合が出るかも。 SATSMARTDriverを削除したほうがいいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい、削除ました、SATSMARTDriver.kext SATSMARTLib.plugin です。それから、認識しなくなってしまいました。