• 締切済み

スキ

 皆さんは、本命彼女や彼氏に「好き」「大好き」など、甘い言葉をかけますか? 私は、彼と付き合ってから、一度も言われたことがありません。 いつもメールは彼からですし。自分からすると、彼が離れていきそうな気がして。 本当に好きな相手には、言葉で表現しますか?

みんなの回答

回答No.3

初めは言ってくれませんでしたが今では言ってくれますし私も言います。最初は恥ずかしがっていただけで… 今はそれを聞かないと寝れないみたいな感じで毎日言ってますね…笑 連絡も向こうからですし仕事の休憩中にも必ずくれます。付き合って8ヶ月程ですが言います。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

目を直視できない程、相手の事が大好きだと、「好き」という言葉が言えません。 言葉が震えて裏返りそうです。 100%ラブだと、言えないものです、好きすぎて。 相手に好きと言えるのは、ちょっと「好き」に余裕があって、相手の「好き」も確信できる上で、言える感じがします。 本気の恋って、臆病になってしまいます。

回答No.1

出会って5年目です。 結婚して、もうすぐ3年。 天邪鬼なので…一回も言った事ありません! 「ありがとう」も、恥ずかしくて「どーも」です。 「ごめん」が、きちんと伝えますが…

関連するQ&A

  • これってどういう関係?

    友人の話です。半年になるサイトで知り合った彼氏?がいるそうです。 本人は彼氏と思っているみたいですが、どうなんでしょう? 1、毎日メールを必ず一回はくれる。 2、会って三回目で体の関係になった。 3、写メや、ムービーを送ってくれる。 4、いつも甘い言葉のメールである。 5、彼女がそっけなくすると、相手が、俺は本命じゃないの?ってきいてくるらしい。 6会えば必ずホテル行き 7、相手は友人に 彼女だよ とよく言うらしい(ホントかな?) 以上なんですが、男性はかなり遊んでいるみたいなので、言葉や行動に惑わされてるだけじゃないかと私は思うのですが・・・。 このふたりの関係どう思いますか? ちなみに二人とも既婚者です

  • 彼氏の元カノに対する愛情表現

    はじめまして。 25歳、社会人3年目です。 皆様の意見が聞きたくて、そして誰かに話を聞いてほしくて質問させていただきました。 私には付き合って約1年になる3歳年上の彼氏がいます。 この間、彼氏のパソコンを扱っていた時のことです。 彼氏が前の彼女と付き合っていた時にやり取りしていたメールを見てしまいました。(前の彼女とは8ヶ月つきあったそうです。) そこには、私に言ってくれたことのないような言葉、愛情表現、 そして二人の将来のことがかかれてありました。 前に彼氏に聞いたのですが、元カノはすごく素敵な人だったらしいです。 彼氏のメールをみてしまったという罪悪感と、 元カノのことをすごく愛していた彼氏の姿をみつけてしまったショックで、時々すごく考え込んでしまいます。 私にはそんな言葉一度も言ってくれたことない・・・ 私の時は将来の話になると話をそらすのに・・・ 私にはあまり連絡くれないのに・・・前の彼女には・・・ ヤキモチですごい醜い私になっています。 そんな素敵な女性に私が及ぶはずないと勝手に思い込んでしまい、涙がとまりません。 このままでは、潰れてしまいそうなので 彼氏に会ってメールを見たことを謝り、そして自分の思っている事をすべて話したいと思っています。 愛情を比べることはできないと思いますが、 私は元の彼女を超えることはできるのでしょうか? 男の人は、相手によって愛情表現を変えることはあるのでしょうか? 同じような経験をしたことのある方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただけませんか。 長い文章、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

  • だまされた。

    いてもたってもいられなくなったのでこちらをお借りして 相談いたします。 二股、浮気の不快な相談ですので受け付けない方でしたら スルーして下さい。 私には彼氏がいます。いわゆる本命です。 彼氏とは修羅場等の何の問題なく交際が続いています。 ただ彼がいま単身赴任中で会えない日々が続き不満はありますがうまくいっている方だと思います。 先日、寂しさで浮気をしてしまいました。 といっても体の関係はないです。 相手の男性は誠実な方で私に好意を持ってくれました。 返事は曖昧にしてしまった私ですが相手にとってはイエスにとってしまったのかもしれません。結局は私に本命がいるということで、それ以降に会うことはありませんでした。相手もそれを望んでいたし私も会わないことを望んでいたから。 が、ある時一通のメールが携帯に入りました。 アドレス変えたよというあまり覚えのないメールだったのですが 私も何を血迷ったのか返事をしてしまい会おうこととなりました。 相手は普通の男性の方だったんですが一緒にいて退屈はしませんでした。 やたら口説くようなこと言うなとは思っていましたが・・・。 すると、あくる日の出来事です。 前半に述べました一度会ったきりの男性から 「お前が会ったやつ俺の友人だから。 信じてたのに見事に裏切られた」とメールが入ったんです。 頭が真っ白になりましたが理解するのに時間はかかりませんでした。 私だまされていたんです。その時は、ほんとに苛立ちを感じました。 本人はあくまで試したと言い張りましたが私にとってはだまされた気分だったし何よりもやり方が汚すぎる、どうしてそんなことができるんだろうって思いました。一通二通のメールならまだしも実際に会わせて私をだますなんて。屈辱でした。 もちろん、私だって本命がいるのに誰かまわずメールしたり 会ったりしことは深く反省しています。 私の悪事でそのようになったわけですから。 けれどやり方が本当に卑劣だと思いませんか? 信じてたって言ってましたが私には信じてないから、そのような小細工したんだと思いました。 今回のことで相手を今更どうこう責めるつもりはもうないですが何で 一度切った相手をだますようなことできるんでしょうか。 もし私がだまされなかったら相手は私と付き合おうとでも したんですかね。 今回のことで、だまされて懲りましたが皆様の意見をお聞きしたいです。 なお、自業自得とか浮気はするな等の否定的なご回答はご遠慮くださいませ。 その件に関しては当方、十分反省しておりますので。 非常に自分勝手で支離滅裂な文章ですが よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の言い分

    あたしが浮気性なんですけど、浮気する度に彼氏が 「お前が本当に好きなのは俺だ」って言うんです。 どうも彼の気を引くために、あたしが浮気してると言いたいらしい。 バレる度に、浮気相手は彼氏持ちなのを知ってるので去ります。 いつも彼氏の元に戻ってます。あたしは躁鬱気味です。 「お前は放っておくと暴走するし、自分でコントロール出来ないから」 メンテナンスしてくれるようです。 あたしは誰が好きなのかわかりません。 彼氏は思い通りにならなくて不満です。 浮気相手も本命が居たり、既婚だったり、皆さん生活があるんだと思うと 自分もそこに居なくて誰1人そこに残らない気がします。 あたしの生活はどこにあるのか考える事があります。最近は不倫のお誘いも多い。 とりあえず魅力が皆無なので、資格の勉強始めました。 美容ももっと気を使おうと思ってます。経済力がないので頑張ろうと思います。 中身がない人間は、何か詰めないとダメですよね。 マイスリー飲んでるので、ぼやけてすみません 人を好きになるってどんな気持ちですか?

  • 浮気をしても許せる女性に質問です。

    彼氏が浮気しても戻ってくればいいと言う女性はいますが、その彼氏さんが外で簡単に浮気しちゃうような女性につっこんだペニスを自分にもつっこまれるとか、浮気相手の性器を舐め回した口で私にキスをしている...と考えると気持ち悪く感じたりしないのでしょうか。性病を持ち込まれたりとかしなくても、なんだかイヤです。彼氏が他の女性に一生懸命腰振ってる姿を想像すると気持ち悪くなります。「やりたいがだめだけに、一時の甘い愛の嘘の言葉を一生懸命吐いて女性を口説いてセックスしてる」彼氏を想像すると私はもうダメです。 また「浮気は浮気、本命とは違う」と言いますよね。「私は本命だから、許せる」と。でもあなたの彼氏さんはあなた以外の女性を「性処理の道具(=浮気相手)」として扱うことが出来る人間ということではないですか?そんな男性って、同じ女性としては「女性の敵」にならないんでしょうか。なんだか「周囲には威圧的で暴力的だけど私だけに優しければ良い」というのに似ている気がします。 本当に相手のことを愛していれば浮気されても気にならないんでしょうか。上記のようなことが気になってしまう私は彼氏のことを愛していないのでしょうか。

  • 誤解を与えてしまうようなメールを送ってしまったら

    どうすればいいでしょうか・・ どれもこれも、ゆっくり考えて読み返してもいるのに、なぜかいつも 送ったあとに「あ;」って思ったりしてしまってます。 考えるから返すのは遅いほうだから、焦ってるってのも 大きく関係してるのかなぁ・・とも思いますが、 自分で、あ、違う!って思ったら、もう一度メールしますか?? でも、相手は何も思っていないかもしれないし、自分だけかな??って思ったら 最近は気にしないで、そのままでいいような気がしたり。。 言葉足らずが、メールでも災いしてしまいます・・ そういうつもりではないんですが・・っていう感じで・・。

  • 言葉にされていないので

    私はいつも、いいことを言われたことがありません。 誰かさんは、「いいところひとつもない」とだけ言っていました。 あなたには、いいところあるんだから、って言われませんでした。 「いいところひとつもないんでしょ?」といった時だけ 「そんなことない、いいところたくさんある」と言われました。 言葉にされていないことで、多分こうだからって信じることはできますか? 家族にはいつも悪いことばかり言われていました。 それだから私はいつも荒れていました。だから弟にも当たり散らしていました。 その弟にも、「お前は嫌な奴」と言われました。 「いいところもあるんだから」と言われる次には「ただし努力」という表現ばかりです。 何かの言い合いの時に「本当は悪いと思っている」と言われるんですが、 その時、もしくはその後に「あの時はごめんね」と直に言われたことは一度もありません。 「本当は悪いと思っている」と言われるのは、「あなたは許しなさい」って言われたみたいで 嫌な気分になります。そのことを話せば、「考えすぎ」とか「そう言う意味ではない」という ふうに返ってきます。謝ってもらっていないことは私にはなかったことです。 私には愛してくれる人はいません。 私の周りに親切な人はたくさんいますが、私のことを好きだといった人はいません。 何かの際に、助けてくれた人もいません。私を理解してくれた人もいません。 そうかもしれないということを自分に言い聞かせるだけです。 いるかもしれませんが、見えないものは居ないのと一緒だと思いませんか? なんか周りの人と一緒にいるのが嫌になるので、離れたいと思います。 自分に言い聞かせるのも疲れましたし、第三者も私に言い聞かせようとしていますから。 言葉にされていない、私はいつも悪いと言われていた、そんな私の気持ちは誰も 汲んでくれません。相手が悪かったとほんとは思っているのよというのもわかりますが、 理解しろと強制されたような気になります。 私の考えが間違っていますか?

  • 女性の方に質問です。

    自分が本命の彼女で 彼氏が浮気をしていて浮気相手の女にあざ笑われるほうと 自分が浮気相手で本命の女をあざ笑うほう みなさんだったらどっちの立場のほうがまだ ましですか?

  • 彼氏がいるのに、好きな人がいます

    中学2年生の女子です。 私は、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールもしているし、週3回は一緒に帰っているので、 みんなからはよく、ラブラブだねー、と言われます。 しかし本当は私には、前から好きな人がいました。 でも、叶うはずないと思っていたし、 今の彼氏にも少しだけ気があったので、 そして、恋がしたかったので、今の彼氏からの 告白をOKしてしまいました。 しかし、いざ付き合ってみると、 やっぱり自分の中で彼氏は2番目なんだと気づいてしまいました。 なのにいつも大好きなフリをしています。 本当に最低です。 さらについこの間、友達を通して、前から好きだった人が 私に気がある、と聞きました。 それからは、その人のことばかり考えてしまいます。 自分のためにも、彼氏のためにも、別れた方がいいのでしょうか… 一度別れることも考えましたが、 いつも好きといってくれる彼氏に、とても 罪悪感を感じています。 私が本当に最低なのは、自覚しています。 だから出来たら、きもいとか、しねとか、 そういうのはやめていただけたらと思います… どうかお返事よろしくお願い致します…

  • 人が驚いたり困ったりしているのが分かりません

    自分以外の人が、驚いたり困ったりしているのが分かりません。 分からないし、無いのだと思っていました。 「びっくりした」とか「困ってるよ」とか言葉で表現されると、 分かるけど、信じられないというか・・・ 本当に「びっくり」したり、「困ってる」のか分からないというか・・・ 誰かが驚いたり困ったりしたところを、一度も見たことがないと思います。 自分にはあります。 相手が驚いたり困惑して反応が鈍い時に、無視されたと思ってしまうことが多くあり困っています。 状況から判断しますが、あくまで推測の域を出ないし、いつもそのことばかり考えているわけにはいかないので・・・ あなたは、どんなふうに相手の「驚き」と「困惑」を察知しますか。 コツがあればよろしくお願いします。