本気って何ですか?不倫における女性の本気度について

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係において、女性側のほうがより本気になることはよくあることです。女性は結婚を望んでいないものの、相手に離婚してほしいという気持ちが芽生え始めています。
  • しかし、相手が既婚であり、子供もいる状況では離婚は難しいと思われます。女性は彼に自分の気持ちを伝えていないため、彼からの愛の言葉に対しても控え目な返答しかしていません。
  • 日頃のやり取りから希望を抱くようになっているものの、「無理でしょ」と言われてもなかなか諦めることができません。もし男性も本気になった場合、自身の奥さんに相談し離婚を考えるという選択肢もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気って何ですか?

代理投稿です。淡々と書きます。 男性既婚・女性独身 一年前に一戸建て購入  子供2人(4歳・6ヶ月) 付き合い約1ヶ月 不倫てどうしても女性側のほうが本気になりますよね。 女性側は今は結婚は望んでいませんが、彼に離婚して欲しい気持ちは 最近芽生えたそうです。 ですが、上記の状況じゃ先ず離婚は有り得ないと思うんです。 相手男性にも自分の気持ちは言ってないです。 どんなに彼から好きだの愛してるだの言われても「私も」としか返さない。 敢えて「好き」「愛してる」の言葉は言わない・使わない。 日頃のやり取りだけで彼女は「もしかしたら」と言う希望を持ち始めました。 一言「無理でしょ」とは言いましたけど通用しませんね。 もしも男性も本気になった場合、上記の状況でも離婚考えますか? 奥さんの話は聞けば教えてくれるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.2

不倫の恋に前のめりになって相手の家庭に入り込みたい女性側の気持ちを代弁されての「本気ってなんですか?」とお尋ねです。この場合の本気とは、駆け引き無く真面目な気持ちで相手の人を「愛している」と、いうことになるでしょう。しかし、愛しているという気持ちと、その気持ちを実現させる行為とは別です。 彼女(不倫の当事者)が好きになった相手は既婚者で家族のある男性でした。この前提を理解すべきです。フリーな立場の男性を本気で好きになったのでは無い、ということです。そして、そういう男性を好きになるのは良いのですが、行動には制限がある。と、いう現実です。 好きになった人といつも一緒にいたい。と、いう好きの進み方では無いということです。何度も申し上げますが彼女と男性は好きになっても2人には、置かなければならない距離がある。と、いうことです。その距離が無いがかのようにして相手の男性にいつでもどこでもという感じで接近していくと彼女は心の傷を負うようになります。更にいうと経済的損失を招くかも知れません。 不倫という制約、制限のある恋いにはまったのですから、その制約とか制限を守れる範囲でしか好きという行為表現してはならないのです。それらのルールを守った上で男性を愛するのは構いません。男性の家族に迷惑を掛けたり、男性が不安になるようなことを言ったり行ったりしたのではその愛も成就しないのです。 好きなものをドンドン自分の方に引きつけて、やがて一対になり、その関係をいつでもどこでも、というようには行かない恋愛を彼女はされているのです。制限付きの恋愛です。この事を十分理解されるべきです。不倫の恋は理性優先です。

asuka-n
質問者

お礼

回答有難うございます。 不倫はいけない事ですが、この様なルール?はとても納得です。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.4

100人に1人位、家庭を捨てる男がいるかもしれないけど、血が繋がっている子どもがいるならまず、離婚はしないと思いますよ。  自分はバツイチですけど、既婚時は人妻にしか興味がありませんでしたけど、離婚してからは独身女性にしか興味を持てません。W不倫は何度か経験ありますが、あくまでもH目的でした。相手に本気になられると困るので独身女性には手を出しませんでした。

asuka-n
質問者

お礼

回答有難うございます。 お子さんが居ようが居まいが離婚する人しない人それぞれですね。

回答No.3

質問がおかしいでしょ 「もし」ってことは上記の状況はただの浮気で本気でないのだから、 本気になったら上記の状況ではない。 男性は不倫で本気になったら、 一年前に一戸建て購入子供2人(4歳・6ヶ月)、付き合い約1ヶ月 で離婚を考えますか? 以外書いた意味がない。 もし本気になったらの話なのでありえるとは思います。 実行する確率は限りなく低いですが。

asuka-n
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答だけしてくだされば結構ですので。

回答No.1

カミさん・子供が居て他所の女と不倫なんて遊びだよ。 ま、男性側が逆上せて家庭崩壊の上に不倫相手と結婚なんてハナシもある。 質問文の「上記の状況」だけで誰しもが離婚するわけじゃなし・・・・ 誰もわからんよ将来は。 不倫なんて擬似愛の遊びと思ってるからね。 『バレたら浮気、バレ無きゃ平気』だよ。

asuka-n
質問者

お礼

回答有難うございます。 >カミさん・子供が居て他所の女と不倫なんて遊びだよ。 ご尤もです。