• ベストアンサー

国内新幹線バスツアーでスーツケース

edokkosanの回答

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.2

両方を兼ね備えた、以下のようなものも、最近ははやりのようですよ。 また、ローリング・ダッフルなども。

参考URL:
http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0JGU860000/
oogamafrog
質問者

お礼

かっこいいですね! 今回は予算オーバーなので、今後の旅行の時に参考にします!! お礼が遅くなりすみませんでした。 とても参考になりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅行のスーツケースの購入を考えています。

    旅行のスーツケースの購入を考えています。 三泊四日の国内旅行で、新幹線を使います。なので、小さめのハードケースの軽いキャスター付きのスーツケースを買おうと考えています。 そこで質問なのですが、今時は、新幹線の旅行でもスーツケースで行きますよね?ボストンバッグで行くよりも、楽だと思ったのですが。 それと、新幹線の網棚などに、小さめのスーツケースならおくことができますか?その大きさは具体的にどれくらいまでですか? 教えてください。たくさんの意見お願いします。その他、旅行に役立つ情報でも構いません。

  • 国内線機内持ち込み手荷物について

    9月末に国内旅行予定です。 JALの100席以上の便なので、機内には持ち込み可能なハードスーツケースとレスポートサックのデラックスエブリデイのショルダーバッグに財布や傘、カメラなどを入れて持ち込みたいと思っています。 その際、iPadminiも持ち込みたいのですが、ショルダーバッグに入れると財布の中のクレジットカードの磁気が壊れる可能性が高いそうなのでiPadminiだけを入れたポシェットも持ち込みたいのです。 何処かのQ&Aサイトで、機内持ち込みサイズのスーツケースと貴重品の入ったショルダーバッグとその他にノートパソコンの持ち込みがOKと書いてありました。 iPadminiもタブレットパソコンなので、ノートパソコンと同等に無理矢理カバンに入れなくてもよいのでしょうか? スーツケースに入れて歩くと振動で壊れそうだし、ショルダーだと財布に近くなるので不安です。 丁度、iPadminiだけが入るショルダーポーチがあるのですが、これだと違反でしょうか。 よろしくお願いします。

  • スーツケースの大きさ

    11月に国内出張で5泊します。 スーツケースのサイズですが、内寸51×37×25を購入しようと思っているのですが、 小さすぎるでしょうか? 大きなものを購入してもめったに使うことがないので、サイズはなるべく小さめに抑えたいと 思っています。 内寸51×37×25は機内持ち込み可能でしょうか?

  • 2泊3日の海外旅行の荷物について

    2泊3日で海外旅行するに当たって、すごく迷っている事がいくつかあります。 持っていく荷物なんですが、スーツケースの小さいタイプのキャリーバッグというんでしょうか?これは、機内の収納スペースに入る大きさで、各航空会社が定めた範囲内のものであれば、機内持ち込みは出来るのでしょうか? また、機内持ち込み可能な範囲内であっても、もし預けたくなった場合、預ける事は可能でしょうか? これぐらいの短期間の海外旅行で、国内旅行をするようなボストンバッグなどを使っておられる方っているのでしょうか?(バッグパックは除きます) 荷物は出来るだけ少なくする方なので、普通のボストンバッグとかと迷ったのですが、海外旅行ですので、鍵のかけられるものの方がいいのかなと気になりました。 ほんとに細かい事で申し訳ありませんが、知っておられる方、経験者の方おられましたらよろしくお願い致します。

  • 旅行や出張に、スーツケースとボストンバッグ

    1泊程度の旅行や出張に、適度な大きさのスーツケースとボストンバッグ、どちらを持っていきますか? スーツケースの方が楽かも知れませんが、小回りが効きにくいように感じます。 ご意見お待ちしています。

  • 飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?

    飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか? キャスター部分含み56×38×24センチの スーツケースは機内持ち込み可能ですか? 国内・国際線両方で教えて下さい

  • 航空機利用の旅行用のボストンバッグのサイズについて

    以前より、飛行機を利用する旅行時に使えるボストンバッグで、売り出しがあれば買おうかなと思ってました。ナイロンで軽いものなら、折りたたんでスーツケースにも入るだろうと。 そしたら、たまたま大き目サイズのボストンが値下げしてたのですが。 タグをみますと、一番長い辺が65cmなんです。(ここが問題のひとつ。) 55Lで。鍵はついてません。肩からもかけられますが、キャリータイプにはできません。スポーツバッグのでかいやつです。 だいたい夫婦での旅行が多いので。 いつも海外旅行に行く場合は、旦那がスーツケース1個に、撮影機材リュックを背負います。 私の基本は、小ぶりのリュックか肩掛けできる機内持込み用ボストンバッグ(空港に着くまで着ていた上着や、お菓子、ちょっと買い物したものとかを入れたり。乗り継ぎする場合は念の為、1泊分の着替えを入れたり)に、ショルダーバッグのスタイルで、旅行日数によっては、私もスーツケースを1個追加します。 で、今回の65cmのボストンは、海外に暮らす友人宅に滞在させてもらう場合、スーツケース2個あっても、その内1個は土産で満杯になってしまうので、衝撃を受けてもかまわない衣類(着替えなど)を中心に、あとは靴とかを、このボストンバッグへ入れようと思ってます(機内預け)。帰りは、洗濯ものが中心になってしまうでしょう(機内預け)。 (行きに知人への土産を入れてたスーツケースは、帰りには自分たちの土産物を入れ、あまり買わなかったならば、ボストンバッグは畳んでこれに入れて帰ります。) 海外旅行に限らず、国内旅行でも使うつもりでいます。 お尋ねしたいのは2つ。 A: 基本的には機内預けにするつもりでいますが、最長の辺が65cmというのは、買うのをやめておいたほうがよいでしょうか? バッグに満杯入れなくて、6、7割がた入れて、まだ余裕があった場合は、機内持込みにするかもしれませんが、大は小を兼ねるで、大き目のこれを買った方がよいでしょうか? B: 自宅から空港までの持運びの問題。 満杯の容積が55Lだそうですが、衣類をこれだけ入れると、けっこう重くなって、よほどの怪力でないと、スーツケースにリュック担いで、さらにこの55Lのボストンはきついでしょうか? 航空機利用時にも使うことを考えるなら、65cmではなく、55cm程度までにしておくほうがよいですか?

  • 2泊3日の旅行のカバンの大きさは?

    月末に夫婦で香港2泊3日のツアーに参加します。 荷物は薄手の着替えぐらいなので、1人用(2~2泊用)の機内持ち込みできる程度の小さなキャリーケースを一つとそれぞれにショルダーバッグぐらいにしようかと思っていました。ところが最近機内持込品の検査などが厳しいようなので、5~6泊用の少し大きめのスーツケースの方がお土産も入っていいのでは?とアドバイスされました。 2泊ぐらいの旅行で大きいのも、かさ高いし、大げさかな・・と思うのですがやはり「大は小を兼ねる・・」式で小さいキャーリーケースより、スーツケースの方が無難でしょうか?どちらにしても2人で一つのケースの予定です。 旅行に慣れていないので、適当な大きさがわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • スーツケースサイズ選び

    今月沖縄へ6泊7日の予定で新婚旅行に行きます。 スーツケースなんですが、私と妻それぞれで持って行きますが、 私はレンタルするのですが、どの位のサイズがいいでしょうか? 帰りはお土産を入れてくるので、機内に持ち込めるサイズのボストンバッグに 着替えなどを少し入れて持って行った方がいいでしょうか?

  • スーツケース、買うならどっち??

    スーツケースについて悩んでいます。 候補は2つで、 68.0×50.0×29.0(cm)、重量6.4(kg)83リットル 73.0×53.0×30.0(cm)、重量6.9(kg)94リットル のどちらかです。 行き先はひとまず春にハワイですが、何年か後にこのスーツケースで欧州に行く機会もあると思います。 重さを考えソフトのものや軽量のファスナータイプのものとも迷いましたが、安全面などを考慮して今回はハードにすることにしました。 私は女なので、扱いやすいのは小さい方かな、とは思うのですが、私は荷物やお土産が多いたちなので、大きいものの方が良いのかどうか迷っています。 最近飛行機の重量制限が厳しいのは存じておりますので、そこも気になっています。 94リットルの方に目一杯荷物をつめたら、やはり簡単に20キログラムを超えてしまうでしょうか? 小さい方を購入し、機内持ち込みのできるボストンバッグなどを持っていった方が賢明でしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。