-PR-
解決済み

国内新幹線バスツアーでスーツケース

  • 困ってます
  • 質問No.8706006
  • 閲覧数679
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (159/160)

国内二泊三日のツアーに参加予定です。
目的地までは新幹線、あとはバス、電車、フェリー移動があるらしいです。
機内持ち込み可能スーツケース(今回飛行機には乗りませんが。)とショルダーバッグで行こうと思いますが、変ですか?
スーツケース楽だと思うのですが、国内ツアーでスーツケースの方ってあまりいないみたい?
ボストンバッグ+ショルダーの方が良いでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 72% (362/499)

国内線機内持ち込みサイズということは、スーツケースというか、キャリーケースですよね。
持って行く荷物の量にもよると思うのですが、移動が多い場合、キャリーケースは楽な反面、移動の場面によっては邪魔になることがあります。
道中、ずっとゴロゴロ音を立てて引っ張っていったり(最近のは音が静かなのも多いですが)、持ち上げてサッと移動するということが難しかったり。
ちょっと荷物が重たくなるときは、キャリーの方が便利なんですけどね。

新幹線、バス、電車、フェリーでの移動があるということは、乗り換えとかで歩く距離が多そうですね。
ずっとツアーバスとか、まずホテルに着いて大きな荷物を預けてから観光に出る、とかならばキャリーの方が良いと思いますが、荷物を預けるまでの間に乗り継ぎを繰り返すなら、ちょっと邪魔になることがあるかもしれません。

どちらが楽だと思うかは個人的な感覚の違いもあると思うので、旅程を具体的に想定しながら、キャリーとボストン、両方の場合を考えて決めてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
oogamafrog

お礼率 99% (159/160)

はい、キャリーケースですね。
しおりを良く見て妄想しながら決めたいと思います。
お礼が遅くなりすみませんでした。
とても参考になりましたありがとうございました。
投稿日時 - 2014-08-14 20:22:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (47/152)

両方を兼ね備えた、以下のようなものも、最近ははやりのようですよ。

また、ローリング・ダッフルなども。
お礼コメント
oogamafrog

お礼率 99% (159/160)

かっこいいですね!
今回は予算オーバーなので、今後の旅行の時に参考にします!!
お礼が遅くなりすみませんでした。
とても参考になりましたありがとうございました。
投稿日時 - 2014-08-14 20:32:04