• 締切済み

友達と温泉に行きたくないです。

私は友達と二人で一泊二日の旅行に行くことになりました。 ホテルを予約してから気がついたのですが 、そのホテルは部屋風呂がなく、大浴場しかないのです。 私は、ものすごく恥ずかしがりやで、頑張っても一緒に風呂は無理です。 どうすればいいのですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

>どうすればいいのですか? 友達には恥ずかしいから一緒に入れない旨 説明して了解を得る。 ホテルに貸し切り風呂はありませんか。 有料で高くつきますが貸し切れます。 お友達と交代で利用してもよいでしょう。

  • toda3
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.4

いつ行くのか書いて無いから判らないが 日にちが迫って無いのならキャンセルして新しくホテル探せば? 日にちが迫ってるのなら水着持って行くとか・・通常は水着では入れないが友人に話して 他の客が入って無い時を狙い友人と入れば良い・・

noname#245665
noname#245665
回答No.3

友達に「はずかしいから別々で入りたい」と告げて、時間をずらして入ればいいんじゃないですかね。 二人で旅行に行ける仲なら、理解してもらえるでしょう。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

どうしても無理なら、早くそのことを告げて、キャンセルするとか別のホテルにすれば良いのでは? 放っておいても何も得なことありません。早ければキャンセル料も掛からない可能性もありますので。 友達が大浴場の温泉が良いということなら、部屋風呂もあるホテルを探しましょう。 なお、キャンセル料が掛かるようなら、あなたの一方的な理由ですのであなたが持つ方が問題が起き難いです。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

入らないか時間を変えて入る。 一緒に寝るのは大丈夫なんかね?

関連するQ&A

  • 大浴場から部屋へ戻る時の服について。

    今度、2泊3日の旅行に行きます。 1泊目は部屋のお風呂に入るホテルなのですが、2泊目のホテルは大浴場があります。 2泊目のホテルの為だけに、大浴場から部屋まで用の服(嵩張らないワンピースをユニクロ等で購入して)を持って行くか迷っています。 荷物をなるべく減らしたいので、お風呂上がりはその日着ていた服(もしくは翌日着る服)を着て部屋へ戻るのもありかなと思っています。 久しぶりの旅行のため、どうしたらいいか迷ってしまいます。よく旅行へ行かれる方、どうされていますか?? 20代半ば、彼氏との旅行です。

  • 温泉旅行

     たびたびお世話になります。22歳の男です。  クリスマス周辺に、彼女と2泊3日で旅行に行くことになりました。一応両方とももうホテルは押さえているのですが、個人的にはどちらか温泉旅館に泊まりたいと思っています。  ですが、彼女はその期間温泉に入られない日なんですよね↓。あきらめてシティホテル(ビジネスホテルではありません)を予約したのですが、やっぱり2日とも同じようなホテルか・・と内心思ってしまう部分もあります(彼女には失礼で申し訳ありませんが)。もちろん、風情ある温泉旅館でゆっくりしたいという思いも大きいですが。  彼女は実家住まいで、期間中はシャワーしか浴びないそうです。もちろん大浴場に入るというのはマナー違反とは聞いておりますので、部屋風呂(露天プラス小さい内風呂)がある旅館にしようかと考えているのですが・・。私は一緒に貸切風呂に入っても、彼女のものだし、別に気にしません。湯につかるのがちょっとという感じでも、せめて足湯くらいにすれば彼女がよく凝るふくらはぎや、あと肩にお湯をかけてマッサージしてあげようと思っています。  一応付き合って半年、それなりに何でも話せる関係です。ですが、やはり男から女性の体に関する話をするのは気が引けます^^;このように提案するのは、どうでしょうか??  それに、彼女もいろいろ私に教えてくれますが、いかんせん私に女性の知識はあまりなく・・。それに遠慮して言えていない部分もあるかもしれません。そういった点を含めて、どのようにすればいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • 義母と一緒に温泉に入れますか?

    義母と一緒に温泉に入れますか? 夏休みに旦那、1歳の娘、義両親&祖母と旅行に行く予定です。 気を遣うので、せっかくの夏休みの旅行は心から楽しめませんが、義両親達も娘と旅行に行きたいだろうと、一緒に行くことにしました。 気疲れすると思いますが、1泊だし、少し我慢すればいいかなぁと… でも義母&祖母と一緒に温泉に入ることは、かなり億劫です。 娘はまだオムツが取れていないので、部屋のお風呂にいれるつもりですが、義母達は「温泉(大浴場)に入れてあげなさい」と言いそうです。 私はオムツが取れていない子を、公共のプールやお風呂に入れるのは嫌です。 なので、子供の温泉は何とか拒否しようと思いますが、私に義母&祖母は一緒に入ろうと言って来ないか心配です。 女同士でどうして嫌なの?と思われるかもしれませんが、やはり他人ですし、他人と裸で湯舟に浸かりながら話す?というのは気が乗りません。 他人でも友達なら良いですが… それに、出産で崩れた体を見られるのは恥ずかしいです。 義両親と温泉に行かれた方おられますか? 一緒に温泉入りました? 上手な断り方ありませんか?

  • 立川か三鷹で安いホテル教えてくださいvv

    友達が東京に行くことになり パソコン持ってないのでホテルを調べてあげる事にしたのですが あまりヒットせず困っています 助けてください  <条件> 駅から遠くない 2人が泊まれる(部屋は2部屋でもツインでも構わない) 1泊約5000円程度 風呂(大浴場でも何でも可)とテレビがあれば他の設備はきにしない こんな感じなんですが ありますか?日時は気にしなくていいです お願いしますvv

  • 友達との旅行

    四人で友達と旅行に行きました。二人づつの部屋なんでじゃいけんをして二人づつ別れました。もう一人の友達は私と同じ部屋なのが気に入らないのか、わたしが部屋でお風呂にはいってると何も言わずに横の部屋の二人の部屋に行ってたみたいで私はお風呂をでると一人でなんだか悲しくなりました。あと寝るとき旅行なんだから夜お話でもするのかと思うと、おやすみーと言って先に寝てしまいました。やっぱり嫌われてるんですよね?

  • 伊豆山温泉のJECホテルとは?

    大手旅行会社企画の年末年始のツアーで「伊豆山温泉2泊3日、37800円(交通費込み)」という格安のものを見つけました。宿泊先はJECホテルとなっています。 でも聞いたことがない・・・。 インターネットであちこち検索しても全くこのホテルの情報がでてきません。 どなたかどんなホテルかご存知の方がいたら教えてください。 特に気になるのは大浴場があるのか、温泉をひいているか、露天風呂(あったらいいな)の有無、ビジネスホテルみたいなのかどうか、といったところです。 よろしくお願いします。

  • 赤倉温泉で迷ってます・・・

    こんにちは! 3月初旬に女2人でボードに行くことになりました。 どうせだったら温泉も!と思い、本当は野沢に行きたかったのですが、 いい感じの宿がなかったので、赤倉にしました。 今2つの宿で迷っています。 ・ホテル秀山七つの扉 ・ホテル太閤 私の条件としては、 ・部屋にトイレ付(風呂は大浴場でOK) ・部屋がきれい ・露天風呂がある ・こぎれいな感じ どちらの宿もこぎれいな感じなのですが、実際宿泊された方が いらっしゃったら、ご飯や設備などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 温泉旅館でのムダ毛処理はどこでするべき?

    今週に温泉旅行へ行くんですが、私は小さい頃に1回しか温泉に行った経験がありません。 なのでわからない事だらけで(^-^;) それで質問なんですが、 カミソリでムダ毛の処理したい時、部屋のお風呂と大浴場どちらでしますか??やっぱり大浴場だとマナー違反ですかね? ホントくだらない質問でごめんなさい(>_<;) あと、大浴場と露天風呂と部屋風呂があって、どれを先に入ったらィィのか順番もわからないので教えてください! お願いします_(._.)_

  • 赤ちゃんと旅行

    只今、生後6か月になる息子がいます。 16日に、旦那家族と旅行に行くことになりましました。 赤ちゃんもOKのホテルにしたのですが…誤ってお風呂無しの部屋を取ってしまいました。 お風呂付きの部屋に変えるだけでキャンセル料が結構取られるらしく…。 同じタイプの部屋に、お風呂が付くだけで万単位のキャンセル料が発生するのは、馬鹿馬鹿しく思え諦めることに。 露天風呂など大浴場は、貸し切りではありませんし、周りの方が入っている公共のお風呂にオムツが取れていなく、泣いてしまうかもしれない息子を入らせる訳にもいきません。 そのホテルには一泊しかしないんですが、ホテルまで長旅なので1日お風呂に入らないのは衛生面で心配です。 何か良いアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 9人で温泉旅行

    神奈川県の横浜市在住の者です。 3/16、17の1泊2日で友達9人と温泉旅行に行こう! と決めました! 箱根温泉 予算は1万以内(できる限り安く) 9人で1部屋 という条件で行きたいと思っています。 が…、探していたら1泊1万以内というのがまず見当たりません。。。 やはり1万以内は無理でしょうか? 箱根じゃなくても1泊2日で行けるところで 上の条件に当てはまっていたらどこでもいいです。 どこか安くみんなでわいわいできるホテルがありましたら 是非教えて下さい><!! また、食事はなしでもいいです。 よろしくお願いします。