• 締切済み

自分のことが恐ろしい

こんにちは、回答宜しくお願いします。 自分は、高校3年男子です。 自分は、「不安障害」「強迫神経症」ということで心療内科に通っています。 あと正式に診断されたわけではないですが「パニック障害」もあると思います。 自分にとって今一番恐ろしいことは、「自分はロリコンなのかもしれない」ということです。 ふざけているのではなくて、真剣です。 自分にとって辛くて、恐ろしくて、誰にも相談できなくて苦しいからここに相談しています。 なぜそう思ったかのきっかけは、はっきり行って覚えていません。 いつの間にか「そうなったらどうしよう」と思うようになっていました。 今まで自分は「ホモだったらどうしよう」とか「痴漢をしてしまったら」「自分は異常で人を殺してしまうのではないか」「自分の飼猫を自分が傷つけてしまうのではないか」とかいろんな事が不安で仕方ありませんでした。 ロリコンに関してもそんな感じで始めの頃は「自分がロリコンになったらどうしよう」って感じでしたが最近は「自分はロリコンなのかもしれない」とだんだん自分でもよくわからなくなって来てしまいました。 それからどんどんひどくなっていく感じで最近では、小さい女の子(小学生、中学生)の女子を恐くて見れなくなってしまいました。 中学生はまだ年が近いので多少怖いけどなんとかなります。 だけど小学生はほんとに視界に入るだけでとても「あれ、俺今卑猥な事考えてるかも」「ムラムラしてるかも」と同時に理不尽なのは百も承知ですが「早くどっか行ってくれ、なんで俺こんな追い詰められなきゃ行けないんだよ」と、とても不快な気持ちになります。 テレビの子役とかもダメです。 「可愛い顔してるな~」とたまに子役とか見て思うこと有りますがそれですらそう思ってる自分が恐ろしくて不快です。 一回勇気出して視線を逸らさずにしたことが有りますが、やっぱりとても複雑な気持ちになりました。 付き合いたいかとか卑猥なことしたいかとか言われてもよくわかりません。 こう不安になるまではそんな事考えたことすらありませんでしたし、今も恐ろしくて考えたくもないです。 かりに自分が人を傷つけたら、どれだけ相手を傷つけるか、自分が社会的にどんな目に会うか、相手はきっとトラウマを抱えて生きていくことになるって事はわかってます。 だからこそ自分が恐くて仕方ないんです。 因みに今までは普通に同い年と何人か交際していました。 今でも普通に同学年にも「あんな人と付き合えたらいいな」と思う人もいるし年上にもそういう人はいます。 ほんとに憂鬱な時は「人に迷惑かけるくらいなら死にたい」とほんとに死のうと思う時があります。 ホームに入ってくる電車とか見てて「楽になれるかな」と不意に思うことも有ります。 死のうと思って簡単に死ねるわけないし実際それも恐いと思います。 でも自分にとって死にたくなる程辛いです。 でも逆に「今日はなんだか気分がいいな」って時はそんなこと気になりません。 小さい女の子見かけてやっぱりどこか不安にはなりますがさほど気になりません。 でもやっぱりもし一生このままだとしたら生きていける地震がありません。 とにかく自分が恐いです。 どうにかしてこの思考を改善する方法はありませんか? それともほんとに自分はロリコンなのでしょうか...? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#246942
noname#246942
回答No.3

>「痴漢をしてしまったら」「自分は異常で人を殺してしまうのではないか」「自分の飼猫を自分が傷つけてしまうのではないか」 まぁ、実際さ、ロリコンもそうだけど、全て「やろうと思えば出来る」事ばかりだろ? 君の「空想」は、実際に「現実」として、君に実現可能な事ばかりだ。 でも今は、「想像止まり」でいるだろ? だからこそ、逆に「空想と現実が曖昧」になって、「自分を怖くなる」んだと思うよ。 でもね~、それは「君に限った事じゃない」んだな、これが(笑 みんな同じ、誰だって、「やろうと思えばやれる」実現可能な事ばかりなんだよ。 君は以前、「本当に死にたい」と思って自殺しようと思ったらしいが、実際には「怖くて出来なかった」んだろ? 本気で死にたいと「心の中で思った事も現実」だし、「その通りに出来なかった事も現実」だ。 君は、れっきとした現実の中で、自分の出来る事と出来ない事を「選んで生きている」んだよ。 だから異常じゃない、安心しろ。 >どうにかしてこの思考を改善する方法はありませんか? 現実と空想が曖昧になるのは、自分自身の存在を認識出来ていない証拠だよ。 「自分の責任」を自覚する事は、「自分の存在」を自覚する事と同じ。 君は、自分の考える「もし~」と言う空想の先に、「自分自身の責任」を自覚しているか? 高校3年生であれば、まだ親に「守ってもらっている」立場でもあるな。 でも、いずれは君も、君の大事な子供を「守るべき立場」になるんだぞ? 「もし~」と言う事を想像するのであれば、「もし、君の小さい娘が他の男から好奇な目で見られたら?」 「もし、君の飼い猫が他の誰かから傷付けられたら?」「もし、君の大事な家族が、他の誰かから殺されたら?」 自分の視点からだけ、物事を捉えて考えるのではなく、君の想像を他の誰かの視点に置き換えて考えて見る事も、一つの手であろうな。 人はそうやって、無意識にでも相手の気持ちを理解しながら、己の理性を保っているものだと思うよ。 以上、参考程度まで。

回答No.2

ロリコンではないとおもいます。ちょっと考え方が幼いかな。わたしは、20代にうつになったおかげで自分というものを知りました。いつも自分に対して攻撃的だったとおもいます。死にたいというのもかなり感じました。そのおかげで人ってどんなものかを知りました。人間とは、どんなものかを知らないことが恐怖であり知ってしまえば年上だろうが精神障害者だろうがへっちゃらになります。なーんだ、あの人はこうおもってるんだってわかるようになります。まず、自分に目を向けてみて下さい。意外と自分ってわがままで寂しがりでクソ野郎です。それがわかり女性に目を向けると女性は女性なりに傷ついたりしています。そういう点では、感受性が高くて良かったって思えました。悪いことだけではありません。いっぱい傷ついて下さい。精神障害者の仕事は傷つくことでありそれを乗り越え、また、あなたのように自分を怖がっている人がいるなら助けてあげようっていうこころをもってみて下さい。わたしが思うに10年後くらいには、わたしのような回答をしている気がしますし、まだ不満だと自分と戦っている気がします。わたしだって40代でやっと落ちついたかなという感じなので。そのかわり、女性の気持ちがわかり過ぎて不倫等にはしることがないようにして下さい。それは後々わかりますよ。高3は、わたしの娘と同じ学年です。一呼吸してみない。今は別にこんなのだっていいやって。じじい、俺が知りたいのはこれなんだって頼ってもいいですので。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

貴方がここに永遠と書かれた事が、貴方の病気の特徴です。その事を事細かに貴方は書いているだけで、本当の貴方は素直な普通の高校生です。「自分がホモだったらどうしよう?」、なぜ、そう思うのですか、ゲイに対する貴方の偏見でしょうか?それとも貴方が内面からそう思うのですか?この事も「不安神経症」の一種だとは思います。「自分はロリコンでしょうか?」、そうでは無いと私は思います。40代50代の叔父さんだってロリコンはいるし、貴方よりもっと卑猥な行動をして楽しんでいると思います。そういう人から見れば貴方は真面目な方とお見受けします。今は医師からの指示された薬をきちんと飲んで、一日でも早い回復を祈っています。

関連するQ&A

  • 自分の事が恐い...

    こんにちは、回答宜しくお願いします。 自分は、高校3年男子です。 自分は、「不安障害」という中の「強迫性障害」と呼ばれるものです。 実際に心療内科にも通っています。 それも親にも友達にもあんまり自分から話すことはありませんが、はっきり行ってめちゃくちゃ辛いですがなんとなく言えません。 だからあんまり辛くて仕方ない時はこのような質問サイトを使って質問するしかありません。 狭い空間(トイレに行けない状況)になると過呼吸になって体が上手く動かなくなったりとか、わけもなく憂鬱で凄く体が怠くなったりとかしますけど、親も「思い込んでるから」とか言われるのでなかなか相談できません。 強迫障害で自分の場合「縁起恐怖」→「確認障害」→「加害恐怖」と移ってきて最近怖いのが「自分はロリコンでいつか犯罪を犯してしまうのではないか」ということです。 これに関しては思い始めたきっかけはというのは特になくある日突然不安にかられました。 それからというもの小学生高学年くらいの女子とか恐くて見れません。 実際視界に入るとたまに「お...」とか「可愛いな」とか思ってしまっていると思います。 でも実際調子の良い時は何も思わなかったりとか全く自分でもよくわかりません。 もしかしたら本当にロリコンで自分が逃げているだけなのかもしれませんし、逆に思い込みが強い方なのでそう思い込んでいるだけかもしれません。 はっきり行ってそれは自分でも判別がつきません。 でも1年ほど前は普通に同い年が好みで実際付き合ったのは同い年ばかりでした。 それ以外は1個下か1個上くらいまでしか受け入れられませんでした。 というか別に今も同学年で付き合いたいと思いますし、気になっている子もいます。 一度「自分は同性愛者なのではないか」ということで悩んでその時も似たような感情に駆られていたのでできればロリコンでないことを祈りたいし、もし本当にそうなら治したいし、人に迷惑かけるようなら死にたいです。 最近は休みに入って色々考える暇ができてしまって余計に考えてしまって衝動的に恐怖に襲われ、「こんな性癖を抱えて生きていくくらいなら死ぬしかない」と本当に死にたくなることがあります。 もちろん自分でも楽観的に考えてみたり、逆に考えてみないようにしたり(ロリコンの悩みに限らず全ての事に関して)自分でも努力をしています。 だけど、どうしてもどうにもなりません。 内容が内容なだけとても相談しにくいです。 自分は本当にロリコンなのでしょうか...? この苦しみから逃れる方法は有りますか? 回答宜しくお願いします。

  • 僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリ...

    僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリコンになるのでしょうか?真剣に悩んでいます。そうなのか?違うのか?アドバイスをお願いします。 僕は今高3の男子です。 自分では自分のことをいたって普通の男だと思っているのですが、最近悩んでいることがあって、それは、小学生の女の子のことが気になってしまうことです。 これっていわゆる「ロリコン」というものなのでしょうか? その子は僕の自宅の近くにある「ダンス教室」に通う小6の子で、背が高く大人びた感じの子なのですが、それでもまだ小学生です。 「ロリコン」という言葉に僕はとても嫌悪感があって、もし自分がそうだとしたら、ヤバイくらいにショックです・・・。 僕にはちゃんと彼女がいます。彼女のことはもちろん好きなのですが、その小学生の女の子のこともすごく可愛いと思ってしまいます。 これってやっぱりロリコンなんですか? 同じような悩みを持つ同年代のかたはいますか? いたとしたら、その気持ちをどうしていますか? 本物のロリコンのかたなんかの意見も欲しいです。 ちなみに僕はオタク系ではありません。 バレー部に入っている、ほんとに普通の高校生です。 友達もたくさんいます。 親友もいますが、こんなことを相談できません。 僕はやっぱりロリコンなのでしょうか? そうだとしたら、これからどうしたらいいんでしょうか? それを考えると、将来に不安ばかり感じてしまいます。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。 2つだけ補足します。 ・彼女は同級生です。僕にとっては何よりも大事な人です。大好きです。 ・小学生のその女の子に対する気持ちは、彼女に感じるようなものではなく、「頭をなでてあげたい」とか、見てると「可愛いなあ」と自然と笑顔が出てしまうような・・・そんな感じです。 ただ、他の小学生の子にそんな感情はこれっぽっちも感じないし、その子にだけそんな風に思ってしまったので、「なんでだろう?」と思ってしまったのです

  • 彼氏の性癖?について

    カテ違いだったらすみません。 彼氏がよく女子中学生のグラビアアイドル?を見てカワイイと言っています。 たまに子役の小学生をカワイイと言っています。 私はコレが気持ち悪くて仕方ありません。 ロリコンですよね? 彼は違うと否定します。 性的感情で見ていないと言いますが、男性は性的感情でなくて小学生や中学生の女の子をカワイイと思うものなのですか? でも小学生や中学生なのにおっぱいが大きいとか興奮するらしいです。 多分、児童ポルノと言われるものは見てはいないと思います。 女子高生ならまだ許せるんですが、中学生や小学生ってまだ子供と言うイメージがあるので、本当に気持ち悪いです。 将来、彼と結婚して女の子が生まれた時に、わが娘をそんな目で見るのではないかと不安になります。 周りに話したらドン引きされるので、相談もできないのでこちらで相談させていただきました。 ちなみに彼は30代前半。ロリ顔が好みみたいです。 昔モーニング娘。では加護ちゃんが好きだったと言っていました。

  • 自分はロリコンでしょうか?気持ち悪いですか?

    今21歳の大学生です。 正直なところ、自分は中学生くらいの女の子を見ると女として(露骨に表現するならば、性的に)かわいいなあと思います。 もちろん同年代やそれ以上の女性も大好きです。 でも、そういう女性よりも中学生くらいの女の子の方により性的な魅力を感じるのです。 自分としても自分のこういう部分は好きじゃないんですが、心がそう感じてしまうのです。 やはり自分はロリコンでしょうか? そして気持ち悪いですか?

  • これって犯罪ですか?

    自分が中学生の時の話です。 病院に親と行った時の話なのですが、待合室で自分の番が来るまで本を読んでいました。 本を読み終わったので本棚に本を戻しに行きました。 本を戻す時に本棚の前に小学生くらいの女の子がいました。 自分は本を戻す時にさりげなく女の子の髪の匂いを嗅いでしまいました。 しかも自分はさりげなく嗅いだつもりだったのですが自分の親には気づかれていました。 中学生が小学生の髪の匂いを嗅ぐのは今考えるとロリコンみたいですごく気持ち悪いです。 小学生くらいの女の子の匂いを中学生が近くの人が気が付く距離で嗅ぐのはやっぱり犯罪になるのでしょうか? また犯罪だった場合は自分はどうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 自分の妹を変な目で見るロリコン男

     大学の先輩(22)が、自分の妹(中学生)を変な目で見てきます。その先輩は、日頃から年下が好きとか、自分はロリコンだとか言ってます。たまに、自分の妹に対する見方や言動が変な時があります。正直、気持ち悪いです。心の中では「気持ち悪いんだよ、ロリコン野郎!」と思っています。でも、先輩なので言えないです。  特に今の世の中、少女に対する性犯罪などが多いし、そういう人がたくさん居るんだなと思います。犯罪が他人事でなく、身近で気持ち悪く感じることがあります。  自分の先輩の言動などが、不快に感じることがあります。どうしたらいいでしょうか?厳しく説教するべきでしょうか?  

  • 自分には嫌なところばかり…

    21歳の女子大生ですが、タイトルの通りです。 まず身長が150センチしかなく、また骨格が未発達のまま止まったのか肩幅がほとんどなく、小学生みたいです。 しかし骨盤が張っていて、腰の高さも左右非対称。座高も低いので体のバランスがおかしくて、座ると上半身の高さがほとんどありません。 下半身は太く、スタイルが本当に悪いです。障害はありませんが、両親に体のバランスの悪さから、成長不全の障害者だと思うよ、と中学生のころ言われ、ずっと気にして生きて来ましたが、今だに引きずっています。 こんな体型じゃ結婚できないだろうなあと思います。友達も少なく、恋人もいません。性格もネガティブです。背の高くてスタイルのいい人や、背が低くてもバランスが取れている「普通」の体型の女の子が羨ましくて、どうして自分はこうなれなかったのか、小さい頃もっとご飯を食べたり運動をしていたら…と後悔しています。 性格もネガティブで、変わっていると幼いころから両親に言われてきました。中学生までは学級委員をやったり意欲的でしたが最近は本当に性格も暗くなり、何をやってもだめな気がします。 仲のいい男の子が出来ても、どうせこんな体型と性格では好きになってもらえない、と思い、意識してしまうと何もできません。自然な私に仲良くしてくれたのに意識するとできなくなって矛盾してます。 なんとか、前向きな自分になりたいです。こんな、コンプレックスばかりの私に前向きになれるアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • エンジンに出演している子役について。

    エンジンに出演している子役について。 2歳の女の子と、アイドルに憧れてるショートカットの中学生、霊感のある小学生は誰でしょうか?

  • ロリコンっけのある彼

    彼と同棲し始めて1年半になります。 一緒に住み始めたころは新鮮さもあり、すごく円満でした。今も喧嘩はしますが、仲良くはやってます。 でも、近頃モー娘にはまり始めるし、ロリコン系のゲームを隠し持っている事に気付いてしまいました。 元々貧乳好きであったり、好きな女性のタイプも見た目は幼い感じの子が好みでした。多少気にはなってたんですけど、深刻に考えたことはありませんでした。 でも、付き合い始めて5年、同棲1年半となると結婚も考えるようになってきました。そうなると彼の趣味もただの趣味として放っておいてよいものか不安になってきました。性癖なんで私がどうこうすることはできませんが、将来変な犯罪を犯したりしないかという不安と、ロリコン気味であれば、この先年をとっていく自分に興味がなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。男の人はやっぱり若い子が好きなんですか?若い子がいいと言っても小学生・中学生を性の対象とみてしまうのはどうなんでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。

  • 自分は遅れてる?

    中学三年の男子です。 自分はいままで女の子と付き合った事がありません。周りの友達は早い子で中学一年生から付き合ってる子もいるんですが・・・。 なんとなく思う原因は、男子だけでいる時は話が弾むのに、女の子がいる時は何を話していいのかわからなくて、静かになってしまう事だと思っています。 自分も一応男なので好きな女子はいます。でもなかなかうまく話せないというか・・。せいぜいメアドの交換で終わります。女の子の心理がはっきり言ってわかりません。 実際大半の女の子は(中学三年ぐらいの)どんな男子がいいんですか?まぁ~顔は当然大事だと思うんですが、それ以外はどんな事を男に求めますか? 友達が入手した女の子の自分のイメージを一応・・。 ・背が高い。 ・顔は中の上。 ・女子の中で影が薄い。あまり話さない。 こんな感じです。 PC上の第三者なので、わからないことが多いとはおもうんですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。