• 締切済み

一枚だけデジタル写真が欲しい

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

見て楽しむ分には、法には触れません。  インターネット上に配布してある写真をダウンロードして見て楽しむのはバッチリOKです。デジタルだろうがアナログだろうが、個人的に見るだけならどんどんコピーしてかまいません。  そのコピーしたもので商売をしたり、さも自分のものであるかのように主張する、といったことが駄目なわけです。

Yusura
質問者

補足

??????  とにかく、わざわざ時間を割いての書き込み、ありがとうございました。 ある程度著作権についてないよりまし程度ですが知識がありますし、もとより「個人的に楽しむ(自分の絵の背景に加工するか参考にしたい、絵は誰にも見せるつもりなし)だけ」と明記してみたつもりだったのですが。