• 締切済み

斜め顔、ふかんを描く練習で使いたい。

30cm~50cmぐらいの顔だけか、肩までのフィギュアとかって売っていますか? あまりリアルな顔つきではなく、アニメの顔でお願いします。

noname#211751
noname#211751

みんなの回答

回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/auc-vector/061-201403221476/ こういうバストアップフィギュアは、多少あるようですが、 あまり種類は見たことないですね。 キャラフィギュアは、全身の方が需要がありますから。 まして、そこまでの大きさのバストアップフィギュアは、ほぼ需要がないでしょう(恐いですもん)。 アニメキャラのフィギュアは、平面を立体にしているわけですから、似ているものほど、一般的な視点から外れた角度から見ると変な形状だったりします(やけに頬が張っていたり)。 イラスト練習のためということですから、フィギュアを参考にするより、ちゃんとした人物のデッサンからイラストタッチに落とし込むか、俯瞰で書かれた他のイラスト・漫画を参考にした方が良いんじゃないかと思います。

noname#211751
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強面でサングラス、マスク率が高いですね^^; 確かに部屋に置いてあると落ち着かないような気がします。 いずれはリアル人間も描きたいと思っているので、 人物デッサンをしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 絵の練習のためにフィギュアを探しています。

    絵の練習のためにフィギュアを探しています。 裸の体の動きを見るのが一番勉強になると聞いたので、できるだけ素体のフィギュアが欲しいのですが・・(アニメキャラのフィギュアのように服を着ているのはダメ)3,000円以内程度でそのようなものってありますでしょうか? 理想を言うなら、各部関節を動かすことができる裸の、全長20cmくらいのフィギュアが欲しいのですが・・参考程度でも構いませんのでよろしければ情報を願います。

  • 絵の練習について

    絵の練習について わたしはマンガやアニメのようなキャラ絵?を書きたくて練習しています。そこで三つ質問なのですが、 1 直線や円を書く練習をするときは、フリーハンドで練習するのと定規などで書いてからなぞるのとどちらがいいのでしょうか? 2 手首で書かずに肩や肘を使って書いた方が良いと本に書いてあったのですがそれは髪や目、顔を書く場合もそうなのでしょうか?それらはどうしても手首を使わないと書けません。 3 今は毎日一時間と決めて練習していますが実際一日どのぐらい練習(特に線を引く基本練習)したほうがいいのでしょうか? 長くなってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • フィギュアケースについて

    家にアニメのフィギュアがあって、 普段はチェストの上のところに普通に並べてるだけなのですが 前々からケースがほしいなと思っていたのですが イマイチ、うまくネットで見つけられなくて・・・・ よくオタクさんだったり、芸能人さんだったりの家の中をテレビで映してて 大体フィギュアはケースの中に入ってるんですよね(もちろん透明なケース) ああいう感じのに入れたいなと思っています。 高さは大体18~20cmあれば十分で フィギュアを入れるためのチェストみたいなのもありますが、そういうのではなく タンスの上とかに置くのでケースでいいと思っています。(チェストみたいのだと置く場所がないので) で、大きさ的には 横長で40cmぐらいあるやつで、奥行きは15cmもあれば十分かなと。 (一つ一つケースを買うのではなくて、分けてもアニメごとにして、5~6体とか、それ以上を同じケースに入れたいと思っています) こういう場合、ケースの材質ってどういうものがあるのでしょうか? また、そういうのを売ってる、良いサイトとかあったら教えてください。 (できるだけ安価だとうれしいです。フィギュア自体も高かったりするので、ケースも高いと・・・・)

  • 美容師さんが練習に使っているアレ

    正式名称が分からないのですが、 美容師さんがカーラー巻きなどの練習に使う、 顔付きウィッグのようなもの、ありますよね。 髪だけではなく、きちんと顔もついている、 首から上だけのマネキン(?)のようなものです。 ああいうのって、一般の人も手に入れることができるのでしょうか? 決して変なこと(!?)に使うワケではないのですが・・(^-^;)。 そういった業界とは無関係で、 それを持っている人を(ネットで)見かけたので、 手に入るんじゃないか、と思うのですが・・。 もし手に入れられるとしたら、 どんなところで、いくらくらいで買えますか? どなたか知っている方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。

  • アニメうぽって!!のヒロインの顔について

    漫画「うぽって!!」がアニメ化され、7月に地デジ放送されますが、主人公の「ふんこ」 の顔がだいぶ変わって別人になっています。吊り目のキツネ顔が垂れ目のタヌキ顔に なっていますが、春のニコニコ生放送時の視聴者の反応を教えてください。私はもともと 今どきの漫画に珍しいきつめの顔つきで、口元も両端が吊り上っていて興味を持って 読み始めましたが、アニメのほうは万人受けする顔つきなので、少し残念です。 (あまり好きではない)まだメジャーではないのでそんなに思い入れのある人は いなかったでしょうか。 でも声優さんは藤村さんや日常にでていた人たちも多く、見たいと思っています。

  • このフィギュアをご存知の方、居ますでしょうか?

    写真のフィギュアを知っているという方は、いらっしゃいますか? アニメのキャラクターなのかとも思って調べてみたんですが、分かりませんでした。 名前だけでも、顔だけでも結構ですので、見たことがあるよという方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小さな兵隊のフィギュア・・・!!

    オーストラリアで買ったものなのですが、うちに、高さ2cmくらいで、リアルな兵隊のフィギュアみたいのが箱いっぱいあるんです。 全部で何体あるのか数え切れないです。 しかも、各々がとっているポーズの種類がまた豊富です。 これは、どういった類のものなのでしょうか・・・? 詳しい方がいらっしゃったら、是非教えてください!

  • アニメはなぜ年代が経つにつれて顔や身体が現代風に替えらしまうんですか?

    アニメはなぜ年代が経つにつれて顔や身体が現代風に替えらしまうんですか? 北斗の拳(パチンコCM)やルパン三世、ドラえもん、ゲゲゲの鬼太郎他、テレビアニメは必ず顔や身体が現代風にアレンジされますが何故ですか?私は30後半ですが、私の子供の頃は既にルパンや鬼太郎はアレンジされていました。原作は怖い感じがして親しみが持てるキャラクターに変わったと思います。 でも最近の物を見るとリアルすぎるし逆に気持ち悪い様に感じます。 何故アレンジばかりされるのでしょうか?

  • アニメで男子が女子より大人びた顔に描かれるのはなぜ

    なぜアニメで男子高生が女子高生より大人びた顔に描かれるのですか?(男子のほうが鼻筋が通っていてリアル、目が現実的な大きさなど) 作品によっては女子でも鼻や目がリアルだったり、男子でも目が大きくて鼻が点のアニメもありますけど

  • おかん化してますかね?

    交際2年半の彼と同棲半年がたち 昨日「おかんみたい」と言われました。 確かにごちゃごちゃ口うるさく言っていますが言われるほうが悪いと思うんです。 彼は外国人なのですが、人の家に上がるときは必ず靴を脱ぎます。(土足OKの家でも) なのにウチでは出かける直前に部屋の中で靴を履きます。(ウチは完全土足禁止) なので「毎回言ってるでしょ!家の中では履かないでって!」と言ってしまいます。 29歳ですが学生で収入が月10万程度で月17万の家(ネット・光熱費別、水道・駐車場代込み)に住んでるのにほぼ毎日750円もする2リットルジュースを飲むので、「飲んでいいけど、2~3日かけてゆっくり飲んでよ」と言ってしまいます。大好きなのは知っているので辞めさせるつもりはないです。 部屋を貸しているのでその金額とわたしもバイトですが月19万程の収入はあるため、貯金が出来るはずなのにある分使ってしまうので「節約して」が口癖です。 週5~6日で9時間ほど働いていますが食事・洗濯はわたしがしていて、彼は10月から5ヶ月間の休みで毎日家に居るのに月に1回の床掃除、月に1回のトイレ掃除、月に1回のベランダ掃除しかしてくれないため、食事の用意や片付け、洗濯物も手伝ってほしいとごちゃごちゃいってしまいます。 あ、ゴミだしはほぼ毎日やってくれています。数回に1度感謝の気持ちを伝えているつもりです。 彼が働いてくれているのなら、アレもコレも手伝って欲しいとは言わないと思います。実際、休みに入るまでは勉強で忙しかったので家事は強要しなかったし。休みで毎日「ヒマ~。なんかやろ~。なにしてるの~?」と話しかけてくるので余計口が出てしまいます。 あとタバコ。お酒は月に2回ほどしか飲まないですがタバコは本人も止めたいと言いながら止めないので毎回手を洗え、マウスウォッシュもやれ、と口を一番うるさくしています。 それ以外にも、毎日の歯磨きとお風呂。これも、タバコをすうので毎回やって欲しいくらいですが「最低2回朝晩やってよ」と言っています。やらない人もいるし、強要されるとやる気をなくす人もいますが、言わないとそのまま「ラッキー」となるので止めれません。お風呂は朝入る日もあれば夜入る日もあるようなのですが、「朝入って出かけてそのまま寝るのは同じ布団だし嫌だよ」と言い入るよう伝えますが「うんうん後で入る」といってそのまま寝るパターンが多いようです。 このようなことが日々繰り返されるとお互い楽しくないですよね。 出来るだけ歩み寄っているつもりなのですが、自分の価値観を押し付けてしまっているようです。 コレはおかん化ですかね? わたしも母に管理されていたのでダルいな~と感じていました。 どうすれば同棲生活おかんにならずにうまくいくでしょうか? おしどり夫婦みたいになりたいです。