• 締切済み

斜め顔、ふかんを描く練習で使いたい。

30cm~50cmぐらいの顔だけか、肩までのフィギュアとかって売っていますか? あまりリアルな顔つきではなく、アニメの顔でお願いします。

noname#211751

みんなの回答

回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/auc-vector/061-201403221476/ こういうバストアップフィギュアは、多少あるようですが、 あまり種類は見たことないですね。 キャラフィギュアは、全身の方が需要がありますから。 まして、そこまでの大きさのバストアップフィギュアは、ほぼ需要がないでしょう(恐いですもん)。 アニメキャラのフィギュアは、平面を立体にしているわけですから、似ているものほど、一般的な視点から外れた角度から見ると変な形状だったりします(やけに頬が張っていたり)。 イラスト練習のためということですから、フィギュアを参考にするより、ちゃんとした人物のデッサンからイラストタッチに落とし込むか、俯瞰で書かれた他のイラスト・漫画を参考にした方が良いんじゃないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強面でサングラス、マスク率が高いですね^^; 確かに部屋に置いてあると落ち着かないような気がします。 いずれはリアル人間も描きたいと思っているので、 人物デッサンをしてみようと思います。