• ベストアンサー

行きにくいです

私は三ヵ月前に自宅近くの古本屋の短期バイトを辞めました。 行こうと思ってるのですが中々行きにくくて困ってます。 昨日、花火大会があったので帰り際に外からふと店内を見ると顔見知りの店員さんと目が合ってしまいました。 又、一年ほど前にバックれ気味で約一ヵ月でバイト先を辞めてしまいました。 大手ショッピングセンターの中にその店があるのですが、そんな事をしてしまったので行きにくいです。 皆さんだったらどうしますか?

noname#201349
noname#201349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

行かないか、行く理由があるなら一秒でも早く行きます。 時間が経つほど行きづらくなるので。

その他の回答 (2)

回答No.3

なにがしたいんですか?? 行きにくいなら行かなければいいだけ。だって自分が悪いんだし。 でも一年前に一か月だけしかいないって言っても、覚えてる人は覚えてるからね。 私、5年前の話ですが、そういう経験ありました。バイト採用されてて、デパートの中だったんだけど、一年半前に二週間で辞めたところが斜め前のテナントでした。すぐ辞めたし覚えてないだろうなって思ってたけど、新しいバイト先の人がその斜め前の人から私が以前いたことを聞いてたらしいです。実際働いて、視線も感じました。目と鼻の先だから。 何か用があるのなら、行ってもいいのでは?

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

どうしたいのかさっぱり分かりません。 やめたりバックレした原因次第です。 自身が悪いなら次回からそういう事が無いように気を付ける。 相手が悪いなら近寄らない。

関連するQ&A

  • もうよくわからない

    バイト先の気になる女の子と少し前に遊びに行きました。 帰り際に次のデートと約束をしました。ちなみにビリヤードへ行くつもりでした。 そしておもいきって夏の花火大会に誘いましたが 高校の卒業制作があり、こもりっきりになるので 難しいと言われました。 これはもう脈なしでしょうか?

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) この前、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 緊張したけど、楽しめました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいから」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、なんだかわからないのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日空いているかな~?花火大会行きたいんだよね(^^)」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 以下のような行動をとる男性の心理について

    以下のような行動をとる男性の心理について 私の好きな人は「好きな人が出来ても何もできない」と言っている、草食系男子です。 好きな人とは1回2人で食事をしたり、数人で遊んだり飲んだりしています。 そして、この前2人でドライブがてらのショッピングに行きました。 誘ったのは全部私からです。 帰り際、花火大会に誘いたくて「〇〇日あいてる?夜だけでいいんだけど」 「うーん、バイト入っていたっけなぁ。わかんないけど、なにかあるの?」 と言われたんですが、花火大会に一緒に行こうと言うことに照れてしまい 「あぁ、えーっと、やっぱなんでもないや。また日付が近くなったら聞くわ」 と言ってしまい肝心なところを言うことが出来ませんでした(T_T) その日の夜、今日はありがとうメールと「さっき帰り際に行っていた事なんだけど、〇〇日花火大会があって行きたいんだよね(^O^)夜だけでもあいてないかなぁ~?」 とメールしたのですが、2日経っても返事が来ません(T_T) ドライブでなんか嫌なことしちゃったかなぁ これは間接的に断られたということなのか… とマイナスな事ばかり考えてしまいます。 「ドライブに誘って、脈ない子にそこまでしないよ」と友達に言われますが、どうなんですかね… 彼の気持ちがわからないです。 これから私はどうすればいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • キュンとした体験談

    6月1日にバイト先の子と花火大会に行くことになりました。 そこで、あなたが異性と付き合う前に行った花火大会でキュンとした体験を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) 大学生、女です。好きな人とは2人で食事に行ったり、何回か複数で遊んだり飲んだりしています。先日、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいんだけど」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日花火大会行きたいんだよね(^^)空いているかなぁ?」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 少しは脈ありでしょうか?

    はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!

  • 彼女に対してのサプライズについて

    自分と彼女は高3で現在夏休み中です。 しかし、彼女は語学研修という学校行事で(いわゆるホームステイですねww)一ヶ月海外で過ごす夏休みになってしまいます。 僕は彼女が海外から帰ってきたときになにかサプライズをしたいと考えています! 一応デートをする約束はしておりその日に決行しようと思っているのですが.... 具体的な内容は、花火をしようと思ってますww 彼女が海外に行く前、「今年は日本の夏を満喫できないなぁ。」 と言っていたのを思いだし、祭は帰ってくる頃にはやっていないし、いるのですが花火大会もやっていない.... だったら花火を買って少しでも日本らしいことを一緒にやりたいなぁって思ったので花火大会ほど大きいことはできないけど花火を一緒にやるという考えに至りました(^^; 彼女の自宅付近に公園があり、バイト先もあるので、バイト先に花火や道具等を置かせてもらいそこの公園でやろうかなと思うのですが、こういうことはあまり経験がなくどういう風にシチュエーションを作ればいいかよくわかりません(;_;) なにかアドバイスを頂きたいと思い質問しました! また、サプライズが花火という点になにか問題があると考える方がいましたら、こういうのはどうかな的なアドバイス頂ければありがたいです(>_<)

  • 別れた原因

    1ヶ月ほど前に彼と別れました。 彼はバイト先の店長でした。 結局なぜこうなってしまったのかりません。 色々考えた結果思い当たることといえば... ・彼の事を仕事以外の時も「店長!」って呼んでいた ・敬語で話してた ・男の人と話すの苦手でかなり彼に対して壁を作っていた もし彼女がこんな態度だったら、「もしかして俺の事好きじゃないのかな?」とかって思いますか? さらに、別れる引き金になったと思われる事... かれは本当に仕事がんばっててなかなか逢えなかったんです。 そして、花火大会も仕事で一緒に行けない事は前からわかっていました。 そんな時ある男の人から花火大会に誘われました。 花火大会に行きたいって思ってたから誘ってくれた事凄く嬉しかったです。 でも相手が彼女持ちでお互い恋愛感情は無いといっても、彼が仕事がんばってるのに一人だけ楽しんでくるなんて嫌だったので断るつもりでいました。 ですが、そのころずっと彼にほったらかしにされてて、 寂しかったってこともあり、彼に「男の人に花火大会誘われたんだけど、どうすればいい?」と言ってしまいました(_ _;) 女心としてはここで「行くな!」とかって止めてほしかったんです(>_<) それなのに「自分で決めろよ そんな事」って言われ、 カチンときた私は「じゃぁ、行くって言ったら???」と言ってしまいました。 それから連絡が取れなくなって距離を置こう状態になって 結果別れてしまいました(TT) これってどう考えても私が悪いですよね??? こんなことされたら冷めちゃいますよね??? 自分でかなりアホだぁぁぁって思います(;´Д`)

  • どうなんでしょう?

     19歳のシャイボーイです・・・同じ専門学校に同じ歳の好きな人がいます。今までに3回デートをしていて勇気が持てず・・・告白できません。もうそろそろしっかりと自分の気持ちを伝えようと考えているます!そこで,次のデートはロマンティックな花火大会に一緒に行こうと考えているのですが・・・花火大会ってカップルが行くものでしょうか?まだ付き合ってもいないのに花火大会デートはありでしょうか?また告白するタイミングってどんなときですか?質問が多くなってしまってすみません!よろしくお願いします。  参考までに,今まで彼女とデートした場所はゲームセンター,監獄居酒屋,ショッピングモールです。知り合って三ヶ月になりました。

  • これって振られたの??

    こんにちは。お世話になります。 花火大会がある日の前日に、バイト先の仲の良い男友達から(私はちょっとだけ気になる存在です)「明日ってシフト入ってるの?花火一緒に行く人もおらんの?」と言われました。 「○○さんは?」と聞いたら「俺は行くよ」・・・。 「デートですか?」と聞けば「ん?んんん・・・」とゴマカシ気味で、 はっきりとは答えてくれませんでした。 でも花火大会といえば夏のデートの定番ですよね? 彼女がいないと聞いていたので軽くショックです。 私は気の合う存在として、ちょっとだけ彼のことが気になっていて、 ちよっとずつですがアプローチをしてたのです。 彼も(私の都合の良い妄想かもしれませんが)それなりに好意を持ってくれていると思っていたところへ上記のような会話・・・ これって遠まわしに振られてしまったのでしょうか? 俺には彼女がおるからちょっかいかけてくるな、と言う牽制??? 真実は何だか怖くて彼に聞けません。 皆様、何かアドバイスや叱咤激励をお願い致します。