• ベストアンサー

自動ドアの鍵

自動ドアの鍵が壊れたっぽいです。 鍵はもっていて、右側のドアは鍵であきました。内鍵もあきました。ところが左側のドアは鍵が通り普通に回るのですが、カチッという音がせずに鍵があきません。内鍵を見せてもらいましたが、固まって、其れ以上は動かなくなっているのです。ゴミかもしれないと思ってとってみたけど何も出てきませんでした。サビかもしれないと思い錆止めスプレーを噴射しましたが変わりませんでした。 これってゴミが入ったとか、サビで回転が悪いわけでもなく、シリンダーの故障と考えていいでしょうか? 交換以外ありませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

シリンダー外筒が回ってませんか??シリンダーのメーカー刻印や鍵穴の方向が他の扉を違いませんか??