シンスプリント?疲労骨折?

このQ&Aのポイント
  • 陸上選手の短距離と跳躍系種目をしている高校生が、足の痛みで悩んでいます。
  • 診断されたシンスプリントに対して、針と電気治療をしてもなかなか良くなりません。
  • 走り幅跳びの際に特に痛みを感じ、歩行時にもまれに痛みが出る状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンスプリント?疲労骨折?

こんにちは 自分は陸上の短距離と跳躍系の種目をしている、高校生です。陸上は、高校からで中学ではバレーボールをしていました。 6月ぐらいから足が痛みはじめ、7月に接骨院に行ったらシンスプリントと、診断されました。 今日までずっと針と電気治療をしているのですが、なかなか治りません。 走り幅跳びで、踏み切りをするときとてつもなく痛くなり、泣いてしまった時もあったのですが、だんだんと時間がたつにつれ痛みがなくなるんです。 歩いている時も、たまにですが痛みます。 何もしていないときは、なんか少しジンジンします。 脚の下の3分の1が特にいたいです。 最近はピンポイントでいたいです。 上らへんは、すこし痛む程度です。 これって、本当にシンスプリントなんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198425
noname#198425
回答No.1

腰回りの神経をMRIで撮ってもらった方がいいかも。 骨の隙間が狭くなって神経を圧迫すると、足に痛みが出ることがありますから。 今の医者に言ってもやらないなら、医者を変えましょう。 疲労骨折なら、治ってもいい時期だし、シンスプリントとは症状が違うように見えます。