• 締切済み

大阪、神戸で70年代のファッション雑誌など置いてる古本屋教えて下さい。

 えー、資料と言っては大袈裟ですが、70sのファッション雑誌置いてる古本屋探してます。大阪、神戸に有りませんかね。  あっ、洋書じゃなく和ものが欲しいですねー。    それと、欲張って聞きますが、体系的に日本の70sが勉強できる本をご存知なら教えて下さい。    ぼくは、加護 愛を好きだと公言する二十歳以上の男性を見ると、その人の熱い魂を感じます。女夢追い人として・・・。

  • w-mot
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=87043

関連するQ&A

  • 70年代の雑誌を取り揃えている大阪、神戸の古本屋

     70sの日本のファッション雑誌を取り揃えている古本屋、探しているんですけどねー。大阪、神戸近郊にないっすか?  ありますよねー!是非教えて下さいー!  あと、体系的に70年代勉強できる本、良いのあったら教えてください。  僕は、太ってからファンになりました。「安倍なつみ」の・・・。

  • がっしり体系の人用のファッション雑誌は無いですか?

    がっしり体系の人用のファッション雑誌ってないですか・・・? ファッションの勉強に先ほどファッション雑誌を立ち読みしたのですが、 どれもスタイルの良い人ばかりなので・・・ 自分は身長168の体重80、柔道経験者で最近は筋トレをしていて坊主頭で顔も厳ついです。 そういう体系の人用の服を紹介しているようなファッション雑誌ないですか?

  • ファッション雑誌について・・・

    いつもお世話になります。 海外の人のファッションを資料に使うことにしたんですが、海外(主に欧米)の人のファッション雑誌って日本でも売っているんですか?内容は、一般の人が読んでいるようなのでも、ちょっと高めのブランド中心のようなものでもなんでも可です。英語読めないので、日本語で書いてあるのが(出来れば)良いんですが…。 雑誌名。 普通の本屋さんでも売っているか否か。 日本語で書いてあるかどうか。 この三点を教えて下さい。 どうか宜しくお願いします<m(__)m>

  • ファッション雑誌について

    こんにちは。 絵の資料にするために、ファッション雑誌を見ていたのですが、センスも予備知識もないので今一傾向がつかめないでいます。 ・中高生 ・大学生 ・20~30歳 ・30~40歳 ・40歳~ のような分け方で、雑誌の名前を当てはめて頂けませんでしょうか。 もちろん、思い付くところだけを主観的な判断で書いてくださって構いません。 ファッション用語に疎いので、出来れば「大人っぽい男子大学生が好みそう」とか「不良っぽい人が着ていそう」とか「子持ちの主婦がターゲット」とか簡単に説明してくださると、とても嬉しいです。

  • 不要になったファッション雑誌の処分・・・

    不要になった雑誌の処分を考えています。 2~3年前の『ヴォーグ・ニッポン』『エル・ジャポン』 『フィガロ・ジャポン』などのファッション雑誌を整理していたら、「これは要らない」・・・というのが30冊前後になりました。 無論「資源ゴミ」に出すのがいちばん手っ取り早いのですが、雑誌であれ、本をゴミに出すことには抵抗があります。 神保町のバックナンバーを扱っている古本屋に問い合わせたところ、1冊70~80円なら引き取るとのこと。 30冊でも2000円弱にはなりますが重いものを持ってわざわざ出向くのは大変なのでこれは無理。 図書館でリサイクル図書として出そうにも量の割にスペースが小さく、何回にも分けて小出しに持っていくのも面倒です。 いちばん望ましいのは、手間のかからない換金(値段は幾らでも)か、或いは欲しいという人に無料で引きとってもらうことです。 付録もちゃんとあるし切り抜きもないし、捨てるのはどうしてももったいなく思ってしまいます。 大量で重量はあるがまだ状態のいいファッション誌の処分。 いいお知恵があればお聞かせください。 良ければお答え頂く方ならこういう場合どうするか? 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • お洒落しないのにファッション雑誌購入する心理って?

    タイトルのままなのですが、 お洒落をしないのにファッション雑誌を購入し熱心に読む人がすごく不思議です。 私の27歳の姉なのですが…。 普段着といえば 夏はTシャツにジーンズ 冬はニットにジーンズ スカートを履くわけでもなければ、流行のものを取り入れる気もないようです。 髪は後頭部がプリン気味のこげ茶で、朝のセットはとかすだけ。 メイクは薄くいつも同じ。 読む雑誌は20代の大人カジュアルなお洒落な雑誌。(with、MORE) 体系はやや筋肉質。 私はアパレル関係のバイトをしていたこともありファッションが大好きなので、姉と雑誌の貸し借りやTVでタレントの服装をあれこれ話したりします。 姉とお洒落に関して話せるのは嬉しいのですが、肝心の姉がなぜお洒落をしないのかが不思議なんです。 「このスカートなら挑戦しやすいよ」「髪型もっとこうすると可愛いかも」 なんて私も薦めるのですが、 その時は「本当だね」 なんて楽しそうに話すのですが実際はやりません。 余計なお世話をしたいわけではなく、ただなぜなんだろうと不思議に感じました。 私の姉以外にもこういった人よくいますよね。 ファッション雑誌を毎月何冊も購入するのに、いつも同じ格好で雑誌のお洒落を全く取り入れない人は…なぜなのでしょう? ただ単に読むのが好きなだけなどでしょうか。

  • 20代半ばの女性ファッション誌って?

    ここ数年、ファッション誌というものを買っていませんでした。 中高生時代は、プチセブンやセブンティーンやキューティーやMCシスターなどで、大学入って暫くはnonnoを読んでいました。 大学の中頃くらいからは、いたってカジュアルになってきてGirl's StyleやSoupなどを読んでました。 今は24才なのですが、いざ雑誌を買おうと本屋で見てみても、たくさんある上にどれも何だか違う気がして、どうも選びきれません。 関西でいう、堀江や船場系のカジュアルなファッションに少し大人っぽい感じを取り入れて年相応のシンプルカジュアル(?)みたいなイメージになっていきたいのですが、そんな感じの雑誌はないでしょうか? このイメージに合ってなくてもいいので、私くらいの人が読むのにオススメな、あまり可愛すぎない雰囲気の雑誌を教えてください!

  • 「電撃G'sマガジン」という雑誌の2010年8月号が、付録目的の人によ

    「電撃G'sマガジン」という雑誌の2010年8月号が、付録目的の人によって買い占められてしまい、どこの本屋にももう残っていません。私は付録は別に要らないのですが、どうしても雑誌の中身が読みたいのです。そこで、「電撃G'sマガジン」の古本が売っていそうな店(実在もしくはインターネット、アマゾン以外)を知っている方がおられましたら、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • VOGUEのバックナンバーのある古本屋か本屋

    はじめまして、緊急の仕事で、ファッション誌の資料を集めるている者です。普通の本屋さんや、青山ブックセンター等には行ったのですが、現在出ているもの、その近い前後のバックナンバー数冊しか見ることがありません。洋ファッション雑誌で、バックナンバーが比較的そろっている古本屋さんかお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。ちなみに、洋雑誌が揃っているところだと、ほかに六本木ツタヤ、ナディッフ、ロゴス、等はあたる予定です。古本屋さんは全く知らないので、教えていただきたいです。ちなみにVOGUEのバックナンバーが割と揃っているのが理想です。。。ご存知でしたら何卒よろしくお願いいたします。

  • ファッション雑誌を取り扱っている古本屋

    都内、神奈川県内で VOGUEや流行通信などのファッション雑誌の 古いものを豊富に揃えている古本屋さんを 探しています。 古本屋の検索でも調べてみたのですが イマイチ見つかりません。 その他、モード系写真集なども揃えている お勧めのお店がありましたら是非教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願い致します。