• 締切済み

WINDOWS2000のユーザーアカウントについて

sengoku00の回答

回答No.3

csvdeコマンドは、アカウントの追加をするためのコマンドなので、 既存のアカウントに対して影響はありません。  ばしばし追加して大丈夫です。

関連するQ&A

  • 同じSIDでのユーザーアカウントの作成方法について

    同じSIDでのユーザーアカウントの作成方法について こんにちは、 windows2008serverのワークグループ環境において、 Aサーバーのあるユーザーアカウントを、 BサーバーにSIDが同じ状態で作成する方法はありますでしょうか? 良い方法を、ご存じの方がおられましたら、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • Windows7のユーザーアカウントについて

    Windows7を初めて使用した者です。 空のPCへWindows7proをインストールすると、 標準ユーザーか管理者Administratorかを選択するダイアログが表示されたので、 標準ユーザーとしてログインし、コンピューター名などの設定を変更して、 社内LANサーバーへアクセスするためにドメインにも入って、 アンチウィルスなど、その他もろもろ設定して、sp1などのパッチあてなど 全部行ってか再起動して、標準ユーザーとして設定したユーザーID・PASSで入力すると................... ???なぜか???もう一つユーザーアカウント(ユーザーフォルダ)が出来てしまい、 しかも誤って新しく作ってしまったアカウント権限が 管理者Administratorになってしまい、ユーザーフォルダが2つ出来てしまった状態です。 この状態から次のように変更できませんでしょうか。 誤って作ってしまった管理者Administratorを標準ユーザーへ変更し、 最初に設定した標準ユーザーを管理者Administratorへと変更してから、 誤って作ってしまったユーザーアカウントを削除したいのですが、 これって可能でしょうか? Windows7を再インストールして、最初から管理者Administratorとして ログインし直したほうが早いかもしれませんが、それができない事情です。 何卒、ご教授下さい。

  • Windows7のアカウント管理

    Windows7のアカウントの管理方法について質問があります。 環境 OS:Windows7 Professional 32bit ドメインサーバに参加 アカウントの種類 1:ローカルのAdministrator(通常は無効) 2:ローカルの標準ユーザー(管理者権限なし) 3:ローカルの管理者ユーザー(管理者権限あり) 4:ドメインサーバ上のアカウント ※私はドメインサーバの設定を変更する権限はありません。 1~4のアカウントそれぞれに詳細な設定をするため、グループポリシーの設定をしようと思っています。 「2」と「1、3」は必要な設定項目が違い、同じローカルグループポリシーでは設定ができないため、 複数のグループポリシーで設定を使用と思っております。 また、「4」は複数のユーザーが使用する可能性があるため、Administratorのプロファイルを Defaultユーザーのプロファイルにコピーしようと思います。 Windows7では複数のローカルグループポリシーの設定ができるようです。 「1、3」の管理者用(Administrators)のグループポリシー 「2」用の非管理者用のグループポリシー と設定して管理したいと思います。 複数のグループポリシーの設定方法(呼び出し方)は下記サイトで理解できました。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc731758.aspx グループポリシーを各ユーザーに適用させるためには、どうすればいいのでしょうか? アカウントのユーザー権限の種類と、ローカルグループポリシーの種類とリンクしているのでしょうか? 例 管理者権限のユーザーにはAdministratorsのグループポリシーが適用、 制限ユーザーには非管理者のグループポリシーが適用されるとか。 グループポリシーの管理や、ドメイン環境の管理が初めてなので、 教えていただきたいと思います。 ここは見ておけ!のサイトとか、 これは読んでおけ!の書籍なんかも教えて頂けると助かります。

  • windows7のユーザーアカウントについて教えてください。

    windows7のユーザーアカウントについて教えてください。 管理者アカウントでのログオンの仕方がわかりません。 今は標準ユーザーというのでずっと利用しているのですが ソフトのインストールや設定の変更をする際、毎回 「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して「はい」をクリックして…」 となるのですが、パスワードを入力するところがなく、困っています。 自力で調べてみて、F8連打とかセーフモードで起動とかやってみたんですが そのログオン方法はできない設定になってますみたいなエラーが出て無理でした。 home group user と admin…?のアカウント2つつい最近まで使っていたのに どちらも起動時に選択できません。 homegroupuserはセーフモードにしたら選択はできるんですが パスワードが違いますってなります。間違っていないはずはのに… どうしたら管理者でログオンできるようになるか、教えてください!

  • Windows Vista ユーザアカウントの表示について

    Windows Vista を使用しています。 幾つかのユーザを登録して利用していましたが、「コントロールパネル」→「ユーザアカウント」→「別のアカウントの管理」でユーザの一覧が表示されなくなってしまいました。 真っ白な状態になっています。 一覧表示領域の下にある「新しいアカウントの作成」や「ユーザアカウントの説明」をクリックしても何の反応もありません。 復旧の仕方を教えていただけませんでしょうか? レジストリの操作でも構いません。 宜しくお願いします。

  • windows7のアカウント登録について教えてください。

    windows7のアカウント登録について教えてください。 私を管理者、妻を一般ユーザーとしてアカウントを分けました。 エクスプローラで表示したときに、私のユーザーで作成したフォルダが、妻から見え、共有されてしまいます。 しかし、インターネットのお気に入りは共有されていません。 最近PCを買い替えました。 旧PCではすべてのフォルダ、ファイルを共有する設定にしていました。 これをそのままインポートしてきました。 インポートの瞬間は私のアカウントしか存在せず、私のログイン画面で私と妻の両方のフォルダを管理していました。 その後妻のアカウントを作成しましたが、設定した瞬間に、すでに私のユーザーにインポートしたすべてのフォルダが見れていました。新しいアカウントは初期状態で、いかなるファイルもない、という状態だと思っていたので、この時点で何かの設定が足りなかった、ということでしょうか。 PC上のすべての情報を分けて使用するには、どう設定すればよいか、教えてください。

  • ユーザーアカウントのSIDの変更方法(windows2008serve

    ユーザーアカウントのSIDの変更方法(windows2008server) こんにちは、 Windows2008Serverにおいて、 ユーザーアカウントのSIDを、任意の値に変更する(または任意の値で 新規ユーザーを作成する)ことは可能でしょうか? 情報をお持ちの方がいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • windows7で複数のユーザーアカウントを設定する方法

    windows7で複数のユーザーアカウントを設定する方法 なんですが、コントロールパネルから新しいユーザーアカウントを作成して、 スタートメニューからユーザーの切り替えを行って、作成したアカウントを 選んでも、スタートメニューもなんのアイコンもないデスクトップの画面だけ 表示されてそこから何も進みません… 一度シャットダウンしてみてログインしてみてもずっと画面が真っ黒になるだけ です。 アカウントの設定時になにか問題があるのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • ユーザアカウント

    現在TurboLinux 7を使っています。 proftpdサーバーを構築しました。とりあえず動いているようです。 X上でシステム→ユーザー管理のところでアカウントを追加しました。 普通にユーザー名とパスワードを設定しました。そのほかは基本的には設定変更していません。(仮にユーザー名をuser001とします) /home/user001 というディレクトリはできます。(ここまでは問題ないと思いますが。) WindowsマシンでFTPソフトを使ってアクセスしようと思いますとパスワードが通りません。 パーミッションの値は755です。(X上で設定しました) ところが最初にOSのインストールの時に作成したユーザー名は難なくアクセスできます。(普通にログインできます)いったい何処がどう違うのでしょうか? ここ、1,2ヶ月程度から始めたばかりなんでいまいち分かっていないところがあります。 お知恵をお借りしたく思います。よろしくお願いいたします。

  • Windows8 ユーザアカウント

    会社でWindows8 pro を利用しております。 セットアップ時にマイクロソフトアカウントを作成して利用しております。 しかし会社でActiveDirectoryを導入してグループポリシーを管理する事になりました。 ActiveDirectoryではユーザとして別途登録されております。 Windows8上で別途ActiveDirectory用にローカルでユーザーアカウントを作成すれば グループポリシーが摘要されるのですが、マイクロソフトアカウントでログインして 利用していた情報や設定を引き続き利用したいと考えております。 そのような場合はどのように設定するのが良いでしょうか。 的外れなご質問かもしれませんが、お分かりの方がいらっしゃればご教授頂けると 幸いです。 以上です。