• ベストアンサー

車酔いのような症状

最近車に乗ると車酔いが酷くて、車からおりても、休んでも続きます。 もともと酔いやすいんですが、車に乗ってすぐとか今までなかったですし、最近では今までなかった、電車やバスなどでもあります。 家にいても、たまに車酔いのような吐き気に襲われて、気分が悪く寝ています。 宿題もはかどらないし、なんとかしたいです。 これは、何なのでしょうか? 生活では今まで通りですし、変わったことはありません。 食事の量も、学校生活も。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROEVO
回答No.2

的外れだったら、申し訳ありません・・。 とても、辛い想いをされいるんですね?。大丈夫ですか?。 簡単に、ご説明するとすれば・・。 一般的に、「車酔い」の症状とは。 耳の奥の※「内耳」部分にある、「カタツムリ」の形をした部分。(蝸牛管) その器官の中には、びっしりと、うぶ毛状の「細い毛」が生えています。 そして、その器官の中は、「液体」で満たされています。    ※耳の構造 = 外耳 → 中耳 → 内耳(頭蓋骨の中) その、「カタツムリ」の形をした器官が。 人間の「平衡感覚」を司っています。 それが、神経への伝達情報が過敏になると、「平衡感覚」がおかしくなって。 人間は、「気分」が悪くなってしまうのです。 一度、ご両親に相談されて「耳鼻咽喉科」で診察してみては?。 後は、メニエール病の可能性も有るかも知れません。 どちらにしても、勇気を出して・・。 「耳鼻咽喉科」のDrに、ご相談してみて下さい。

Sayu7love
質問者

お礼

ありがとうございます。 耳鼻科に母と行ってみます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 熱中症になっているという事は考えにくいですか?