• ベストアンサー

フットサルのコートで安いところを教えてください。(東京)

友人に平日の夜定期的にフットサルをやろうと誘われ、会場の値段を聞いたのですが、 1時間で15,000円と非常にたかいことを知りました。できれば時間を気にせずにもう少し安いところでやりたいと思っています。 学校の校庭開放、スポーツ施設などなんでも結構ですので、港区、品川区、大田区、目黒区、千代田区、台東区、新宿区のJR山手線、京浜東北線沿いの駅周辺でどこか安い値段でフットサルができるところがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • k_K
  • お礼率73% (170/232)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formula_1
  • ベストアンサー率60% (163/268)
回答No.2

失礼ですが、友人というのは何名くらいでしょうか? もし、5名程度ならその地域で単独で「フットサル」コート借り切ってプレー、というのは諦めましょう。 安くても10,000円/h程度です。 体育館も値段としては数千円/h以上なので安いというわけではありません。 学校の校庭開放であれば、1回数千円程度でいけますが、数週間前に申込が必要です。 定期的にするのであればある程度人数を集めてやった方がいいと思います。 各地域の教育委員会、区役所にお問い合わせください。自治体によって申し込み方法が異なります。 ------- 全く違う切り口では、「個人フットサル」に参加するという方法があります。 勿論、自分たちだけでプレーするというわけには行きませんし、ちょっと割高ですが、いつ行っても人数がそろいますし、借り切るわけではないので人数によって金額が変わるということもありません。1時間1,000~1,500円/h・人で出来ます。 MFPやフットサルクラブ東京など、いろいろな施設でやっていますので、#1の方のナビを参考に問い合わせてみてください。 上記地域なら ・フットスクエア赤坂 ・アディダスフットボールパーク渋谷 ・東京ベイフットサルクラブ ・銀座deフットサル あたりがメジャーどころでしょうか。 ------ もっと砕けると、どこぞの公園で蹴っているのに混ぜてもらうという手があります。勿論無料。 迎賓館の裏の公園や、神田にもありますね。 あとは、乃木坂の青山墓地そばとか。 こればっかりは時間も行っている人しか知りませんのでどうにもお話できませんが。

k_K
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。ご回答を頂いていたことに気づかず、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。大変参考になりました。早速調べて友人に伝えようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pyuroron
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.1

参考URLの「フィールドNavi」で検索できます。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.soccerlife.jp/
k_K
質問者

お礼

お教え頂きどうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 東京23区の順位

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 東京23区のランキング

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 新婚カップルがアパート借りて住む東京何区がお勧め?

    家賃は10万ぐらいで、 治安がよくて、便利って、 東京では何区が一番人気ありますか? 1 足立区 13 墨田区 2 荒川区 14 世田谷区 3 板橋区 15 台東区 4 江戸川区 16 千代田区 5 大田区 17 中央区 6 葛飾区 18 豊島区 7 北 区 19 中野区 8 江東区 20 練馬区 9 品川区 21 文京区 10 渋谷区 22 港 区 11 新宿区 23 目黒区 12 杉並区    

  • あなたが考える東京23区のランキングは??

    あなたが考える、東京23区の順位を教えてください。 経済面、交通の便利さ、観光スポットetc... それぞれの区に、特徴がある用に、それらを加味して 自由にランキングを作って欲しいです。よろしくお願い致します! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区

  • 東京23区をエリアで分けたい

    ある商業施設を区分けしてまとめたいのですが、下記のように区分けすることは違和感がございますか? 都心エリア…千代田区、中央区、港区 城東エリア…江東区、墨田区、葛飾区、江戸川区 上野エリア…台東区、荒川区、足立区 池袋エリア…豊島区、文京区、北区、板橋区、練馬区 新宿エリア…新宿区、中野区、杉並区 渋谷エリア…渋谷区、世田谷区、目黒区 品川エリア…品川区、大田区 ぜひご意見ご感想をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 東京で大部屋に泊まりたい

    結婚パーティーを開催するために 各地方に散らばっている友人達を東京に呼ぼうと思っています 渋谷区 港区 目黒区 大田区 あたりで 大人数で泊まれる部屋は無いでしょうか パーティー会場は品川を考えています 旅館の大部屋みたいのがあればいいのですが ちょっと探してみましたが ホテルでの5人部屋までは見つけました 泊まれる人数は多ければ多い程楽しいのですが さすがに都心に旅館の大部屋みたいのは 無いものですかね どなたか御存知ありませんか?

  • 東京23区南でランチ食べ放題 時間制限なし

    大田 品川 目黒 港区でランチ食べ放題 時間制限無し 3000円以下のお店を探しています。 お店のジャンルは問いません。どこかお店教えてください!!

  • 都内でフットサルのスクール探しています

    周りでフットサルのチームが多くありよく誘われるのですが、 私はサッカー未経験。何チームかに遊びに行ってみたものの、会場を時間で借りて試合するスタイル だったので練習するみたいな雰囲気はありませんでした。 そこで、自分で練習して私も試合に混ぜてもらおうかなと考えております。 都内にフットサルのスクール、もしくは教えてくれる方は居りますでしょうか。 まっすぐ蹴りたい、思った方向に蹴りたい、ドリブルなんかできたらいいなぁ。 当方、大田区羽田です。羽田空港まですぐ近く。横浜~川崎~品川あたりだと嬉しいですが、都内近郊であればバイクで行きます。

  • スレッドの問題で

    山手線と京浜東北線の路線図をもとにスレッドを作るという問題で 京浜東北線ルートは 大宮>浦和>川口>赤羽>田端>日暮里>上野>秋葉原>東京>浜松町>品川>蒲田>川崎>横浜>大船 で終わる。 山手線ルートは 田端>日暮里>上野>秋葉原>東京>浜松町>品川>渋谷>新宿>池袋 といってまた田畑に戻る。 条件 1.山手線は周回運転し、京浜東北は往復運転する。 2.山手線の各駅間の所要時間は1秒。 3.京浜東北線の所要時間は山手線と同一区間は1秒。京浜東北線のみの区間は1.533秒とする。 4.京浜東北線は終着駅。大宮駅、大船駅に到着した場合は3秒間 停車するものとする。 /*出力結果 山手線:東京につきました。 山手線:東京をでました。                京浜東北線:大船につきました。 山手線:浜松町につきました。 山手線:浜松町をでました。 山手線:品川につきました。 山手線:品川をでました。 山手線:渋谷につきました。 山手線:渋谷をでました。                  京浜東北線:大船をでました。 山手線:新宿につきました。 山手線:新宿をでました。                  京浜東北線:横浜につきました。                  京浜東北線:横浜をでました。 山手線:池袋につきました。 山手線:池袋をでました。 */ スレッドをつかって上の出力結果をだしたいのですがどのようにしたらよいのかわかりません!! どのようにしたらうえの出力結果が得られますか?

  • プラモデルの安いお店

    東京23区内でプラモデルの安いお店を探しています。 (1)タミヤのバイクのプラモ (2)付属品も扱っている所 (3)ネットも可ですが、実物が見れる所の方が、尚可 (4)世田谷区、渋谷区、新宿区、目黒区、千代田区、中央区、台東区、港区、杉並区、大田区辺りが良いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう