• ベストアンサー

フットサルのコートで安いところを教えてください。(東京)

友人に平日の夜定期的にフットサルをやろうと誘われ、会場の値段を聞いたのですが、 1時間で15,000円と非常にたかいことを知りました。できれば時間を気にせずにもう少し安いところでやりたいと思っています。 学校の校庭開放、スポーツ施設などなんでも結構ですので、港区、品川区、大田区、目黒区、千代田区、台東区、新宿区のJR山手線、京浜東北線沿いの駅周辺でどこか安い値段でフットサルができるところがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

• k_K
  • お礼率73% (170/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formula_1
回答No.2

失礼ですが、友人というのは何名くらいでしょうか? もし、5名程度ならその地域で単独で「フットサル」コート借り切ってプレー、というのは諦めましょう。 安くても10,000円/h程度です。 体育館も値段としては数千円/h以上なので安いというわけではありません。 学校の校庭開放であれば、1回数千円程度でいけますが、数週間前に申込が必要です。 定期的にするのであればある程度人数を集めてやった方がいいと思います。 各地域の教育委員会、区役所にお問い合わせください。自治体によって申し込み方法が異なります。 ------- 全く違う切り口では、「個人フットサル」に参加するという方法があります。 勿論、自分たちだけでプレーするというわけには行きませんし、ちょっと割高ですが、いつ行っても人数がそろいますし、借り切るわけではないので人数によって金額が変わるということもありません。1時間1,000~1,500円/h・人で出来ます。 MFPやフットサルクラブ東京など、いろいろな施設でやっていますので、#1の方のナビを参考に問い合わせてみてください。 上記地域なら ・フットスクエア赤坂 ・アディダスフットボールパーク渋谷 ・東京ベイフットサルクラブ ・銀座deフットサル あたりがメジャーどころでしょうか。 ------ もっと砕けると、どこぞの公園で蹴っているのに混ぜてもらうという手があります。勿論無料。 迎賓館の裏の公園や、神田にもありますね。 あとは、乃木坂の青山墓地そばとか。 こればっかりは時間も行っている人しか知りませんのでどうにもお話できませんが。

k_K
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。ご回答を頂いていたことに気づかず、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。大変参考になりました。早速調べて友人に伝えようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pyuroron
回答No.1

参考URLの「フィールドNavi」で検索できます。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.soccerlife.jp/
k_K
質問者

お礼

お教え頂きどうもありがとうございました!!!