• 締切済み

長文です。運命の人だと思っています。

初めまして。20代のララと言います。 このような所に投稿するのは初めてなのですが、アドバイスが欲しくてこちらに書かせて頂きます。 さっそくなのですが、私には中学1年の頃からとても大好きな人がいました(以後S君)。頭も良く、運動神経抜群、友達も多く¨憧れの先輩¨でもありました。1つ年上なのですが、中学の頃に1度、高校の頃にも1度短い期間(1ヶ月程度)ですが交際した事があります。それまでに何回も告白し振られるという経験があり、私のしつこい・頑固な性格もあって、しぶしぶ付き合ってくれたといった感じでした。S君はとても変わった性格でもあり、うまく伝えられませんが、平気で私や他の友達とも音信不通になるような人です。1人の時間を大事にし、プライドが高く人に弱音を吐かない人です。 高校を卒業してから私は大学に行き、S君も大学に行き1年に1度のペースで朝まで飲んだりしていました(男女の関係はありません)。私は付き合ってた頃より仲良くなれた事がとても嬉しく、中学から私の事を知ってくれているのもあり、友達として居心地がいいなと思っていました。Sくんはどう思っていたかは分かりませんが。 「お前(私)の事は好きだったけど、付き合っていくってどうしていいのかあの頃は分からなかったんだ。」など付き合った頃の話も若かったね。などと2人で話せる仲になっていました。しかしSくんの変わった性格は健在で、例えば彼女が出来たら三ヶ月程度でマンネリを感じ、好きなのを確認したいが為に相手に別れようと言ってしまうのだそうです。そこで相手が別れたくない。と言えば好きなのだと確認出来るのですが、自分で別れようと言った手前好きでも別れざるおえなくなってしまい別れるのだそうです。自分でも付き合う事に向いてないんだな。。。と言うのが口癖で本当に変わっています(苦笑)。 最後に会ってからもう2年経ちます。私も高校を卒業してからいろんな方とお付き合いをしましたが、S君以上に好きになる人はいませんでした。今になってまたS君に対して、好きだという感情が再燃し、こないだ偶然県外の共通の知り合いに偶然飲み屋で会いました。余計にこれは何か意味があるのでは無いかと思ってしまいました。 その知り合いも「4年もS君と会ってない。あの人すぐ消息不明になるからね(笑)連絡もなかなか来ないし(笑)」と言っていて、気になり私も久しぶりに連絡しました。しかし、返って来ませんでした。少しでも話がしたく電話もしましたが出ることは無くシカトされています。 2年も連絡しなかった私は馬鹿だと思いました。2人で会ってた時にどうして自分の気持ちに気づかなかったのだろうと後悔さえしました。 今まで中学の頃から彼から連絡をしてきた事はありません。私が連絡しない限り来ないです。 どこにいるのか、就職出来ているのかさえ分かりません。 そこで質問なのですが、連絡はし続けた方がいいのでしょうか?しつこくすれば来るものでしょうか?期間をあけてするとしたらどの程度あければいいのでしょうか?また交際して友達になり、音信不通からよりを戻した方はいらっしゃいますか?参考にしたいので、ご意見お願い致します。 文章がまとまりなく伝わりにくくすみません。

みんなの回答

noname#206598
noname#206598
回答No.1

長い片想いが、ストーカーとは限らないことを知っています、32歳です。 会わない、会えないということにも、意味を見つけて下さい。 彼と結ばれることを捨てきれないなら、そうなることを前提としても良いですから。 何故、天は、あなたにこの時間を、お与えになっているのですか? あなたは、彼の受け皿になるのですよね? 不意に消えては現れる彼。 何が、彼をそうさせるのですか? あなたは、それに寄り添えるだけの愛の技術がありますか? 例え、うまく行っても、行かなくても、人を愛する為に直向きにしたことは、必ず、後の人生を豊かにしてくれます。 もしも、彼を受け入れていく中で、今、あなたにどうしても足りないと感じるものがあるなら、今は、その時ではないのでしょうし、 今、きっと大丈夫だとう自信に溢れているならば、彼の心をノックしてみたら良いのではないでしょうか? 本当の幸福をお祈りいたします。

010919
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好きな気持ちは変わりません。きっと連絡が来ないのは忙しいからだろうと自分に言い聞かせています。それと今は自分を磨く時期なのだと。ただ、期間をあけてしまうと、誰かとお付き合いとしてしまうのではないかなどと子供じみた考えが出てきてしまい、やはり連絡しようかなと自分の欲で相手の事を考えず、行動しようとしていました。いや、してました。 もう少し自分に余裕を持って、自分を磨きながら自信を持てた時に連絡してみようと思います。自信が持てると実感するのは難しいですが、日をあけてまた連絡しようかなと思いました。 ありがとうございます。