• 締切済み

長文です。運命の人だと思っています。

初めまして。20代のララと言います。 このような所に投稿するのは初めてなのですが、アドバイスが欲しくてこちらに書かせて頂きます。 さっそくなのですが、私には中学1年の頃からとても大好きな人がいました(以後S君)。頭も良く、運動神経抜群、友達も多く¨憧れの先輩¨でもありました。1つ年上なのですが、中学の頃に1度、高校の頃にも1度短い期間(1ヶ月程度)ですが交際した事があります。それまでに何回も告白し振られるという経験があり、私のしつこい・頑固な性格もあって、しぶしぶ付き合ってくれたといった感じでした。S君はとても変わった性格でもあり、うまく伝えられませんが、平気で私や他の友達とも音信不通になるような人です。1人の時間を大事にし、プライドが高く人に弱音を吐かない人です。 高校を卒業してから私は大学に行き、S君も大学に行き1年に1度のペースで朝まで飲んだりしていました(男女の関係はありません)。私は付き合ってた頃より仲良くなれた事がとても嬉しく、中学から私の事を知ってくれているのもあり、友達として居心地がいいなと思っていました。Sくんはどう思っていたかは分かりませんが。 「お前(私)の事は好きだったけど、付き合っていくってどうしていいのかあの頃は分からなかったんだ。」など付き合った頃の話も若かったね。などと2人で話せる仲になっていました。しかしSくんの変わった性格は健在で、例えば彼女が出来たら三ヶ月程度でマンネリを感じ、好きなのを確認したいが為に相手に別れようと言ってしまうのだそうです。そこで相手が別れたくない。と言えば好きなのだと確認出来るのですが、自分で別れようと言った手前好きでも別れざるおえなくなってしまい別れるのだそうです。自分でも付き合う事に向いてないんだな。。。と言うのが口癖で本当に変わっています(苦笑)。 最後に会ってからもう2年経ちます。私も高校を卒業してからいろんな方とお付き合いをしましたが、S君以上に好きになる人はいませんでした。今になってまたS君に対して、好きだという感情が再燃し、こないだ偶然県外の共通の知り合いに偶然飲み屋で会いました。余計にこれは何か意味があるのでは無いかと思ってしまいました。 その知り合いも「4年もS君と会ってない。あの人すぐ消息不明になるからね(笑)連絡もなかなか来ないし(笑)」と言っていて、気になり私も久しぶりに連絡しました。しかし、返って来ませんでした。少しでも話がしたく電話もしましたが出ることは無くシカトされています。 2年も連絡しなかった私は馬鹿だと思いました。2人で会ってた時にどうして自分の気持ちに気づかなかったのだろうと後悔さえしました。 今まで中学の頃から彼から連絡をしてきた事はありません。私が連絡しない限り来ないです。 どこにいるのか、就職出来ているのかさえ分かりません。 そこで質問なのですが、連絡はし続けた方がいいのでしょうか?しつこくすれば来るものでしょうか?期間をあけてするとしたらどの程度あければいいのでしょうか?また交際して友達になり、音信不通からよりを戻した方はいらっしゃいますか?参考にしたいので、ご意見お願い致します。 文章がまとまりなく伝わりにくくすみません。

みんなの回答

noname#206598
noname#206598
回答No.1

長い片想いが、ストーカーとは限らないことを知っています、32歳です。 会わない、会えないということにも、意味を見つけて下さい。 彼と結ばれることを捨てきれないなら、そうなることを前提としても良いですから。 何故、天は、あなたにこの時間を、お与えになっているのですか? あなたは、彼の受け皿になるのですよね? 不意に消えては現れる彼。 何が、彼をそうさせるのですか? あなたは、それに寄り添えるだけの愛の技術がありますか? 例え、うまく行っても、行かなくても、人を愛する為に直向きにしたことは、必ず、後の人生を豊かにしてくれます。 もしも、彼を受け入れていく中で、今、あなたにどうしても足りないと感じるものがあるなら、今は、その時ではないのでしょうし、 今、きっと大丈夫だとう自信に溢れているならば、彼の心をノックしてみたら良いのではないでしょうか? 本当の幸福をお祈りいたします。

010919
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好きな気持ちは変わりません。きっと連絡が来ないのは忙しいからだろうと自分に言い聞かせています。それと今は自分を磨く時期なのだと。ただ、期間をあけてしまうと、誰かとお付き合いとしてしまうのではないかなどと子供じみた考えが出てきてしまい、やはり連絡しようかなと自分の欲で相手の事を考えず、行動しようとしていました。いや、してました。 もう少し自分に余裕を持って、自分を磨きながら自信を持てた時に連絡してみようと思います。自信が持てると実感するのは難しいですが、日をあけてまた連絡しようかなと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フラれる運命・・・

    20歳の女です。気になる男性と1ヶ月位音信不通です。(私は学生、相手は社会人です。) 合コンで会い、向こうから誘われ何度か遊びました。 すっごく優しくて、紳士的で、私のこと思ってくれて。。私は彼が大好きでしたが、告白はしなかったし、されませんでした。 雰囲気でキスをしてしまい、体の関係を持ってしまいました。 その事についてすごく後悔し、「私は付き合ってない人とはしたくない。本当は体目的なの?」と聞いたら、「じゃあ聞くけどそっちも体目的なの?」と返され、 違うと言ったら「俺も違うから。何言ってるの?本気だよ。」と言われました。 好きだと言われたことも一度もないけど、大人って告白の言葉なしでも付き合ったりするよね。。と思い自分の不安を沈めていました。 仕事は不規則だし特殊で忙しい仕事です。でも、出会ったすぐの頃はほぼ毎日連絡してきてくれました。 しかしクリスマスに会ったきり音信不通です。電話もメールも返事がありません。 音信不通の理由が、忙しいからなのか冷めたのか分かりませんが、私は、今か近い将来、振られるんだと思います。 もし今、音信普通の理由がただ忙しかっただけで振られなくても、その何日か後に嫌いになられるかもしれない、とビクビクしています。 きっと私は彼の結婚するまでに付き合った何人もの女の子の一人にすぎないんだな。。と思ってしまいます。 彼は私が初めて好きになった相手です。何でこんなにネガティブなんだろうと悲しくなります。 私ってきっと無駄にプライドが高いんです。振られたくない、なりふり構わず追いかける姿を見せたくないという思いが心の底にあります。 彼は子供の頃からの夢だったという仕事に就いていて、仕事の為に体を鍛えているし、資格も色々取得中だし、自分磨きを怠りません。 私といえば、大学3年生で就活も特に動き出していない、本当にやりたい事と現実とのギャップに苦しんでいます。 彼とは3歳差ですが、彼は社会人5年目、私は大学3年生で、大きな差を感じます。 今振られなくても、将来的に、いつかは振られる運命なんだからと思ってしまう自分がいます。彼にはとても失礼だと思います。 私は彼とはつりあわないな。。と本当に思います。彼に出会ったことで自分の大人げなさを痛感しています。 いつかは振られる運命なんだし、もう連絡をとらないでいようか、 最後に連絡してみようか本当に悩んでいます。 とりとめの無い文章ですみません。

  • 忘れられない人をFacebookでみつけた時

    自分はFacebookをしてないのですが、友達のFacebookで忘れられない人を見つけてしまいました。 その方とは音信不通な関係です。 先日、人気がある占い師に占ってもらったところ、その人を逃したのはもったいないことしたね。と言われ、結婚のチャンスを自ら逃しました。 連絡しても音信不通な人がFacebookをしてるとわかったら、登録してみようかな?と思ったのですが、音信不通になり二年になり、Facebookで友達申請とかされたら迷惑ですか? 占い師からは、その方には相手いるようにみえると言われましたが既婚かはわかりません。 音信不通なら、やめるべきでしょうか? 連絡をとってくれる男性がいても全く身にはいらず、忘れられない人に一途な感じです。 アドバイスおねがいします。

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • 音信不通される人ってどんな人

    友達にも彼氏にも音信不通にされることが多いです。喧嘩別れはあまりなくて、相手側の人が一方的に怒り始めることも多いです。 ドタキャンされてから、音信不通になり、連絡つかなくなったことも多いです。 彼氏とはあまり休日にデートしたり連絡取り合ったりとかはしてませんでした。 私の性格は、登下校や休み時間はいつも一人でいるタイプ 男友達が多い 人見知り マイナス思考 ネガティブ 働いていない あまり勉強が好きじゃない オシャレとか関心ない です。 休みの日は家から出ず 彼氏とデートしたり友達と遊びに行ったりはしないし、飲み会でも全く誰とも話さないタイプです。

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 遠距離で音信不通

    付き合って7年になる彼氏がいます。 最初の数年間は近距離で、その後は遠距離です。 現在、お互い社会人です。 彼は近距離の頃からマメではなく、自分のことで忙しくなると、私からの連絡をとらないことが何度もありました。 彼はこういう性格なんだと割り切りました。 遠距離になってからは、1ヶ月に一度、会う前に連絡がくるという付き合いを続けてきました。音信不通になっても数日間程度と、音信不通の期間が短くなりました。 ところが、最近、私が電話をしても出てくれず、メールを送っても返信がないまま2週間が経ちました。私が送ったメールは、体調が悪い、という内容です。遠距離で2週間音信不通になって困っています。 彼の性格を踏まえた上で、男性の視点にたった彼の心理等をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 気になる人がいるけど、どうしたら良いか分からない?

    先日、飲み会で知り合った人がいます。友達づたいに連絡先を教えてもらって連絡を取り合うようになり、先月1回食事にいきました。その時、私が旅行にいく前だったんですが、そこのガイドブックを貸してくれました。その後もしばらく連絡を取り合ってて今度遊びに行く約束もしてます。ですが、今月に入ってから全く連絡がありません。本を借りたお礼に、食事に誘ったら、予定がわかったら連絡するね!っと言ったまま今月頭から音信不通になりました… 携帯のストラップがキャラクターだったので彼女いるのかな?と思ったりもします… やっぱり音信不通ってことは脈がないんですかね(涙)今度会う約束もどうするのか分からないし…ずっとモヤモヤしたままです。音信不通って事は、すべての答えなんでしょうか?諦めて他の人を探した方が良いのか迷ってます、、誰かアドレス下さい!!

  • 6年間好きな人がいます。(長文です)

    現在24歳の女です。専門学校で知り合った人に6年間恋をしています。 20歳の時に告白して振られたんですが、その何ヶ月後かに相手から告白がありました。もちろんOKしましたが、すぐにやっぱり友達で。みたいな事を言われました。 それでもメールしたり、遊んだりもしました。 今から2年半前、急に音信不通になりました。(理由は携帯をなくしてデータが全部消えたそうですが) でも何とか連絡が取れる様になって、今も続いています。 最近その人にmixiというサイトに招待されて、やっています。 その人の日記を見ると、昔付き合った人の事が書いてありました。 地元の同級生で告白失敗を繰り返し、2年前に告白したら成功して付き合ったそうです。 今思えば、何ですぐ振られたのか、という事と2年前私と好きな人は音信不通状態で、何となく謎が解けたというか。。 付き合った人の事を「本当に好きだったといえるのは未だこの人のみ。」など書いていました。 過去の事だし、考えないようにしてるんですが、ショックでした。 私は以上に嫉妬深くて、そのmixiに彼が登録している仕事仲間の女性などにもすごく嫉妬してしまします。 何か仕事仲間だけで楽しんでる感じがして何でmixiに招待されたんだろ?とか思ってしまいます。 現在は、たまに家にご飯を作りに行ったり、遊びに行ったりもします。でも、普段も色んな女友達に同じように連絡を取ったり、遊びに行ったりしてるのかと思うと、胸が苦しくて吐き気さえもします。 私の存在って何?と聞けば早いんだろうけど、聞けません。 毎日、1人で考え込んで苦しんでいます。。 悪い思い込みで自分を苦しめても、相手には伝わらないし無駄なだけと分かっているんですが、この異常な嫉妬心・恐怖・マイナス思考は止められません。 うまく言葉で表現できませんでしたが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 音信不通 (長文です)

    付き合って1ヶ月の彼と音信不通です。 友人の紹介です。知り合ったその日から付き合うことになりました。が、友人から彼には彼女がいて酷い男だと。以前からこの友人は信用出来ないところがあったので彼に確認しました。彼のところには友人から、好きだったとメールが届いていました。 彼も以前は、その友人をいいなと思っていたらしいのですが、私と出会ったし、友人が信用出来なくなったので、もう連絡はとらないと。 付き合って2週間後、突然音信不通になりました。 1週間後、「心配掛けてごめんなさい。ちゃんと話したいんだけど、その前にコンサートに行こう。○会場前で待ってる。」とメールが届きました。一緒に行く予定だった人が行けずに私を誘ったのかも知れませんが、その時は話がしたい一身で行きました。 理由は結婚もしていない、彼女もいない。例の友人とも連絡は取っていない。東京では彼女を作る気はなく、来年地元に帰る予定で、私の年齢(二人とも30代前半です)だと結婚を考えているのではないかと思い、その様な事をしてしまったと。 先の事はわからないけど、二度と音信不通はしないと言う事で、付き合っていこうと決めました。 その週の木曜日までは連絡を取り合っていたのですが、また連絡が途絶えてしまいました。 私達の住んでいる所は、近所です。会ってしまうこともあると思います。もし会ってしまったらなど、考えないのでしょうか? 理由も知りたいし、ハッキリ言ってもらわないと心のどこかで、連絡が来るのではないかと期待してしまいます。 今週は連絡を待って、それでも連絡がない場合、こんな事したくはありませんが、駅で待ち伏せしようかとも考えています。 たかが1ヶ月の付き合いと思われるかも知れませんが、 私は彼を好きになってしまい、かなり悩んでいます。 音信不通にされたのも初めての事で、どうしていいのかわかりません。

  • 女性の方、「友達がいない人」ってどう思いますか?

    ※「友達いない人と、どうやって出会うの?」と言う反論はお控え下さい。 もしあなたが好意を持っている人が、「1人も友達がいない人」だったらどう思いますか? 相手の男性は、現在20代中盤の会社員。 中学の時にいじめに合い、卒業するまで不登校で人間不信。 高校の時は数少ない友達はいたものの、高校卒業と同時に全て音信不通。 大学の時も数少ない友達が出来たものの、これも卒業と同時に全て音信不通。 社会人になると平日は会社と自宅の行き帰り、休日は家で家事・ゲーム・ネットが基本。 趣味やサークルなども、興味はあるが重すぎる腰が動かない。 「友達には興味あるが、もう友達の作り方を忘れた。」とまで言ってます。 携帯電話に「友達」の項目はなく、社会人になって友達と連絡とった事がないらしい。 友達から遊びや飲み会に誘われる事もなければ、同窓会のお誘いも来た事ないらしい。 会社でも特に仲のいいと呼べる人はいないらしく、忘新年会以外は誘われないそうです。 女性の皆様、こんな男性と深い関係になろうと思いますか?