• 締切
  • 困ってます

クィーンステークス

  • 質問No.8702274
  • 閲覧数162
  • ありがとう数11
  • 回答数2

お礼率 39% (18/46)

1番人気か2番人気が確実なレースで、2着に穴馬が絡むレースですね。
アロマティコは走る気なさそうで、舌を出しながらの調教でイマイチらしく、ケイアイエレガントもイマイチらしいです。
新聞には絶好調と書かれてますが。
まず、1番人気や2番人気の絶対条件はG1で好走歴か1800で連対歴があるかのどちらかそうです。
サンデーサイレンスの血統も活躍中で、面白いところでは、アから始まる馬も活躍中。
買えない馬は、中3週以内の馬。
騎手で信用出来ないのが三浦、松岡、福永は毎度同じですね。
スマートレイアーとディアデラマドレの2頭軸に考えていますが、果たして1番人気2番人気が揃って3着以内に来るのかが疑問です。
ディアデラマドレは調教も抜群とまではいかないし、55キロがどうか?
それなら調教は軽くですが、メイショウマンボにG1で0.2秒での2着の実績があるスマートレイアーを軸に考えてます。
右芝も2着以下がなく抜群。
同年齢のワンツー決着が望み薄とデータがありますので、スマートレイアーが連対するようなら相手は穴馬になります。
5番人気~10番人気までの馬を全てヒモにいれたいと思います。
パールステークス11着のフィロパトールは怖い存在かな。
本来なら軸の相手にはキャトル、アロマティコを考えていましたが、三浦に福永でパス。
アロマティコは調教イマイチ情報に、人気馬で決着は考えられないので、ケイアイとアロマティコは買い目から外します。
3連単1頭軸マルチ勝負で6ー2.3.5.7.11.12.14で勝負を考えてましたが、優勝する馬は人気馬が確実。
2着は穴馬が濃厚、3着は4番人気以内の馬が濃厚。
全く予想がまとまっていません、コース実績の馬がいないので、距離実績と右芝実績を重視したいと考えてます。
皆様はオススメの馬や軸にする馬などいましたら教えて下さい。
自分は、スマートレイアーから軸です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
夏の競馬予想は馬が苦手とされる「暑さ」が加わりますので、買うならボックスなどで広く買った方が賢明だと思います。暑さが駄目かどうかは正直分かりません。

「サンデーサイレンスの血統も活躍中」について
今は父系・母系共にSSの血は殆どの馬に入っていますので、あんまり参考にならないと思います。

「騎手で信用出来ないのが三浦、松岡、福永」について
三浦は今年好調で函館リーディングです。無理やり消す必要は無いと思います。自分はサンシャインは消しましたが、松岡は今年はずっと北海道で乗るみたいでやる気はあるみたいです。

「皆様はオススメの馬や軸にする馬などいましたら教えて下さい」について

内を回る又は前に行く馬が有利なレースです。

消し(カッコ内は理由)
サンシャイン(前走内容と結果)、マーブルカテドラル(相手揃う、バウンスシャッセの惨敗)、フィロパトロール(前々走と前3走の内容と結果)、アンアヴェンジド(相手揃う、芝)、トーセンベニザクラ(外枠と脚質)、コスモバルバラ(外枠)、オツウ(外枠と前走内容)

一応印(左から期待度順)
本命アイスフォーリス
対抗スマートレイアー
単穴アロマティコ、ケイアイエレガント、キャトルフィーユ
連穴ディアデラマドレ、マコトブリジャール

馬券はボックスか広めに流して買うつもりです。無理やり絞る必要は無いと思います。

「自分は、スマートレイアーから軸」について
実力的には1番だと思いますが、クイーンSで思い出されるのは、この後行われる牡馬相手の札幌記念で巻き返す又はパフォーマンスを上げる馬が多い事です。フミノイマージン8→1、ノブレスオブリッジ5→3、フサイチパンドラ5→1、レクレドール3→2、ヘヴンリーロマンス2→1。個人的にはスマートはこのタイプの様な気がしてなりません。愛知杯6着→大阪城S1着の様なパターンも十分有り得ると思います。

無料開放デーで競馬予想TVが見れましたので、参考までに各予想家の本命を載せておきます。
夏ケイアイ
水キャトル
小スマート
井マコト、軽視スマート(調教軽い)
ヒマーブル
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (7/41)

あまりペラペラ喋ると あなたと同じ馬券を買う人が増え 配当金が 少なくなります

当たったらの場合ですけどね(外れる方に一万点賭ける)
お礼コメント
Yo1515

お礼率 39% (18/46)

外れるも何も、まだ予想していないので、同じ買い方は皆無だと思います。ここで発表したぐらいでは配当金は下がらない。
投稿日時:2014/08/03 00:27
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ