• ベストアンサー

HUNTER×HUNTERのアルカの能力

キルアの妹のアルカの能力についてをまとめてほしいです。 特に、ヒソカとイルミが話していた「正しい手順でお願い」と言っている所の正しい手順がよくわかりません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.1

こんにちは アルカの能力について 以下コミックスより抜粋 (1)アルカの「おねだり」を三つかなえると「お願い」を一つ かなえてくれる (2)アルカがかなえてくれる「お願い」にはおそらく何でもかなえてくれて限界がない (3)アルカへの「お願い」がデカければデカいほど 次のアルカからの三つの「おねだり」がデカくなる。 しかも、尻ぬぐいは「お願い」をかなえてもらったやつじゃなく、 「その次の別人」がやらなくちゃならない (4)アルカの「おねだり」を4回連続で断ると死んでしまう 死ぬのが… 二人の場合→断った者(以下→失敗した人)と「その最愛の人」が死ぬ 複数の場合→二人の時に加えて、「『失敗した人』と長い時間を共に過ごした人」順に死ぬ 他にもルールはありますが、 アニメを見ての質問なら単なるネタバレにしかならないので、 ここでやめておきます。 イルミが話していた「正しい手順でお願い」とは、 キルアがアルカに「ゴンを助けて!」とお願いする→ 尻ぬぐいは別の誰かにさせる。 つまりは、キルアが死ななくていい手順のことを挿します。 しかし、キルアの性格からいって自分で「お願い」と「おねだり」を するかもしれないので、 「正しい手順でお願い」という案をイルミが出しているわけです。 もし、アルカの能力について 全部ネタバレしてもいいのであれば、 補足でもお礼からでもいいので、 そちらからお願いします。

sora-na
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 まあ、先分かってしまいましたがww でも、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

あそこでイルミの言う「正しさ」はキルア(とその周囲の人)が死なない手順という事です。 アルカ(ナニカ)のおねだりは、「依頼者とは別の人」に向けられます。 ゴンを治すというお願いは、数万人死ぬレベルのおねだりが来るお願いということになっています。 キルアがお願いして、無関係の誰かがおねだりされるのなら、死ぬのは他人なのでオーケー。 これがイルミの言う「正しい手順」です。 でもキルアは他人を犠牲にしない為に、逆にする、つまり、 誰かに代わりにお願いしてもらって、自分がおねだりを受けようとする、とイルミは予想しています。 (イルミはキルアだけが使える特別ルール「命令」を知らない) その場合、キルアだけでなくその周囲の人が巻き込まれてしまうので、「正しい手順でお願い」させようとしているわけです。 一応、アルカ(ナニカ)のルールを書いておきましょうかね。 通常ルール 1.アルカはお願いをかなえるモードになると別人格ナニカになる。 2.お願いに限界はない。何でも叶う。 3.ひとつお願いを叶えると、3つのおねだりが発生する。 4.おねだりは、お願いをした人とは別の人に向けられる。 5.おねだりは名前を知らない人、目の前に居ない人にはできないし、おねだりの途中で人を変える事もない。 6.おねだりの難易尾は、お願いの大きさに比例する。 7.おねだりを4回連続で断る(もしくは拒否)すると、本人と最愛の人が死ぬ。 8.お願いの大きさによっては、上記2名の他に、本人と接した時間が長い人から順に死ぬ。 9.7,8が実行された場合、おねだりは最も易しいレベルに変わる。(クリアしたことにはならない) 10.治すタイプのお願いはナニカが直接触れる必要がある。 (キルアによれば治すお願いに対するおねだりは易しいとのこと。でも結局ゴンは命令で治しちゃうので検証出来ませんが) 特別ルール 11.キルアだけは、「~しろ」と「命令」してお願いを叶えさせる事が出来る。 つまり、アニメで言えば、 ※キルアが最初に応えたおねだり(死んだふりなど)は、本来のおねだりではない。(ミルキ分のおねだりはクリアしていない) ※キルアが実家を出る為に使ったのは「お願い」ではなく「命令」である。 ※その後、ツボネが生爪を剥がしたのがミルキ分のおねだりである。 ということです。 イルミは「命令」を知らないので誤解しているわけです。 キルアとしてはそれを教えるとろくでもない事に使われるので言わない、と。 多分、アニメを見ての質問だと思うので、ネタバレになりますが、まあいいか、と。

sora-na
質問者

お礼

アニメしか見てないので確かにネタバレですね…。 でもあまり気にしないので、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンターハンター キルア vs イルミ 結果予想

    今週号(2011.11.28)の週刊少年ジャンプのハンター ハンターで、イルミ+ヒソカ組がアルカの命を狙い キルア+アルカをおそいました。 おそらく、キルアとイルミの電話での会話から、キルア とイルミは直接戦うような感じがします。 そこで、キルアとイルミがもしガチンコで戦った場合の 結果を予想してください。

  • ハンターハンター キルアがアルカを救う方法とは?

    ハンターハンターで、キルアはアルカの能力を使ってゴンを 救うとともに、アルカ自身も救うと言っています。 そこで、キルアはアルカをどう救うのか、予想をお願いします。

  • ハンターハンター ゾルディック家 アルカ

    ゾルディック家の四男、「アルカ」は、すでに公式な設定なのでしょうか? 原作中、いろいろなところで「五人兄弟」ということは言われてきているので、 「イルミ、ミルキ、キルア、カイトの他に、兄弟がもう一人いる」ということは確実ですが、 そのもう一人の名前が、「アルカだ」ということは、作者がはっきりと明言していることなのでしょうか? 確かに普通に考えれば、兄弟の名前はしりとりになっているので、四男の名前は「アルカ」になりますが、 それはあくまでファンの憶測ですよね?しかし、いろいろなところで「四男はアルカ」 というのが当たり前のように出ているので、というか私自身も当たり前のように そう思っていたのですが、改めて思うと、ちゃんと正式に、「四男はアルカ」 と断定できる情報は、あるのでしょうか?ファンブックに載っているのでしょうか?

  • HUNTER×HUNTER21巻について

    HUNTER×HUNTER21巻について3つ質問があります。 ゴンとキルアが初めて操り人形と化したカイトと会う話で、 (1)カイトに殴られているゴンの傍らでキルアが言った  「大丈夫・・・ ゴンなら気付くよ」というのは、何に気付くといっているのですか? カイトを治す方法ですか? (2)ピトーの能力が現れた時、ナックルが言った  「Lv2  カイトに触れると発動するようだ」のLv2とはどういう意味ですか? (3)ナックルが言った  「クリアするにはかなり高度な戦闘技術が必要になる」は、  何をクリアするにはといっているのですか?  一気に三つもすいません・・・

  • 今週のジャンプ ハンターハンター アルカの能力

    こっちのお願い×1→アルカのおねだり×4→ こっちのお願い×1→アルカのおねだり×4… と、続いていく能力だと思っていたのですが、 ミルキのパソコンに対するおねだり(尻ぬぐい)が終わった後に、 「小指の爪ちょうだい」と、また執事におねだりしましたよね? あのおねだりは何に対するおねだりですか? パソコンに対するおねだりが終わったわけですから、 次はこちらからお願いをする番だと思うのですが。 それとも、 こっちのお願い×1→アルカのおねだり×4→ アルカのおねだり×4→こっちのお願い×1… と、おねだりとお願いの順番が逆になる場合もあるということでしょうか。

  • 日テレ版ハンターハンターは女子を意識してますか?

    特にキルアです。 原作でもアルカとキルアのじゃれあいからそう思いました。。 私も女子だった時はキルア好きでしたがもっと知的で大人なイメージを持ってました。 フジテレビ版は原作を超えていました。 そして、懐かしくてネットでキルアの画像を検索してファンが描いた絵とかを見て、 なんか違う方向へ行っちゃってないか? 。。と思ってしまいました。最近はやりの漫画のキャラとの恋愛的な。。びっくりしたのはホモ的な。。 そういうの昔もありましたか?

  • ハンターハンター

    ハンターハンターに出てくる、〔ヒソカ〕〔クロロ〕 の英語のつづりを教えてください。 例 キルア→KILLUA

  • ハンターハンターのキルアの兄弟は何人?

    ハンターハンターのキルアの兄弟は何人ですか? アニメのキャラクター紹介のところでは五人だったのですが。長兄がイルミで次兄がミルキで三男がキルアで、末っ子がカルトですよね。あと一人は一体誰なんでしょうか??

  • ハンターハンターについて

    お尋ねします。 最近ハンターハンターをアニメで見ました。漫画は読んでいません。 アニメのラストでゴンは元気になりましたが、ネットでゴンは念を使えなくなり、暗黒大陸編はジンが主役とあるのを見かけました。 ゴンはなぜ念能力を失ったのでしょうか? アニメ後の展開もネタバレokで教えて頂けると嬉しいです。面白そうなら漫画を読もうかと思います。(特にゴン、キルア、クラピカ、レオリオ、ヒソカが好きだったのでどうなったのか。)

  • ハンター×ハンター

    キルアの兄であるイルミ=ゾルディックは、なぜギタラクルに変装する必要があったのでしょうか? キルアがハンター試験を受けた事も「兄ちゃん驚いたよ」って言ってたので知らなかった筈だし、キルアを認識する前から変装してたんですよね。 そのうえ、自分から正体をばらしたという事は、特に秘密にする事でもなかったんじゃないですか?

専門家に質問してみよう