• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラスベガスでの運転について 海外運転経験無し)

海外運転経験無しでラスベガスでの運転は危険?

jess8255の回答

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.5

私が初めてUSAでドライブしたのもやはりラスベガスからグランドサークルに出掛けた時でした。もちろん多少の不安はありました。ネットでアメリカの交通標識を見たり、ブログでドライブ旅行記を読んだりしましたが、後から考えると日本での初めての路上運転より楽なスタートでしたね。 ウインカーのレバーとワイパーレバーの左右が逆ですが、こんなのは安全面では問題ではありません。すぐに慣れますよ。 注意すべきは既存回答にもありますが、交差点での転回後に入る車線程度です。ですから最初の日は「右小回り」、「左大回り」と声に出して曲がりました。それと赤信号でも左からの直進車に注意しながら右折できることです(NO TURN ON REDでは例外ですがね)。 日本と一番異なるのはガソリンスタンドです。なにしろアリゾナ、ユタ州は砂漠地帯ですからガソリンスタンドが少ない。だからガソリンが半分になったら次のスタンドで給油することが大事です。給油はすべてセルフ方式。経験がなければお近くのセルフスタンドで数回練習しておくといいでしょう。給油機に付いているカードスキャナでは日本発行のカードが使えない時があります。私は最初からスタンドに併設されているコンビニのレジに行き、給油機番号を告げてからカードを預けて車に戻り給油しました。精算はレジに戻ってからで、もちろんここではカードが使えます。 ナビは日本語対応のものがありますが、モニターに表示される道路は実に大雑把。しかし何の問題もありませんでした。 ちょっと慎重になるのはラスベガス市内からインターステートに出る時、そして戻って返車する時。速度制限は絶対に守りましょう。速度計は2つの距離単位、マイルとキロメーターが同心円(外がマイル、内側がキロメータ)で示されます。心配なし。 あ、アメリカのレンタカーの整備も大雑把ですから、出庫する前にブレーキ、アクセル、ワイパー、ランプ点灯、そしてキーに破損がないかをよーーーーく確認してから出発です。 素晴らしい旅になりますように。Enjoy your drive !

san230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 jess8255さんも初めての運転がラスベガスだったのですね!その時は1泊でグランドキャニオンに行かれたのでしょうか。 アドバイス通り、「右小回り」、「左大回り」と声に出して曲がるのと、ガソリンのことに注意して運転したいと思います。 ナビは日本語対応のものを希望するつもりです!距離の事が少し気がかりですが、友人と相談して決めたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グランドサークル ツアーかレンタカーで迷ってます

    10月中旬にニューヨークとラスベガス旅行に出かける者です。 先にニューヨークへ行き、その後ラスベガスに5泊して日本に帰る予定ですが、グランドキャニオンとモニュメントバレーの2箇所はどうしても訪れたいです。 ツアーかレンタカーを借りて個人旅行で行くか迷っていて、女二人ですが一緒に行く友人は運転出来ないので、レンタカーで行くなら私一人の運転になりそうです。 距離的にもかなりあるのでツアーの方が安心出来ると思うのですが、アメリカでのドライブが前から夢だったのもあり、一人ででも運転したい気持ちがあります。 グランドキャニオンの夕日とモニュメントバレーの朝日の両方を鑑賞したいのですが、その二つが組まれているツアーがなかなかないので、それが個人両方を検討する理由のひとつでもあります。 ラスベガス到着が13:30頃、そこから5泊して翌朝の9:00過ぎのフライトで帰国します。 ラスベガスも初めてなのである程度観光はしたいけど、グランドキャニオン等にもせっかくなので日帰りではなく泊まりで行きたいです。 レンタカーで行く場合、3泊で2箇所を回り、ラスベガスに2泊するか、 ツアー参加の場合は1泊か2泊か、 どちらにするかも決まっていない状況なのですが、レンタカーの場合1日の走行距離を500キロ以内にして休憩しながらの3泊4日の旅は日程的にありでしょうか。 日本での運転歴は10年以上、高速道路も問題なく走れるレベルです。海外運転の経験はありません。 海外旅行には慣れていますが、言葉は今まで片言で何とかなっていました。 詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • グランドキャニオン・モニュメントバレーツアー from ラスベガス について教えてください!

    こんにちは。5月に、両親と3人でラスベガスへ行こうと思っています。 ラスベガスに4日間滞在する予定なので、その2日を使って1泊2日でグランドキャニオン、モニュメントバレーの2つを回れるツアーがないか探しています。時間があまりないので、お金は高いのですが飛行機で行くツアーがあれば、それで行きたいと思っています。 ・ラスベガス発着の飛行機利用 ・グランドキャニオンで一泊 ・モニュメントバレーにも行ける というなんともイイとこどり?のツアーがあれば、ぜひ参加したいと思います。アメリカの現地ツアーでももちろん問題ありません。もしご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • NY発ナイアガラツアーと、ラスベガス発グランドキャニオンツアー

    5月にアメリカに旅行に行きます。 NY発のナイアガラ1日ツアーと、 ラスベガス発グランドキャニオン1泊ツアー を探しています。どこかお勧めのサイトはありますか? なるべく料金を抑えたいのでいろいろ探しています。 グランドキャニオンは、夕日と朝日がキレイで 1泊がお勧めと聞いたもので。 体験された方などの感想もお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • ラスベガス弾丸旅行をしたいのですが・・詳しい方教えて下さい

    テレビでやっている弾丸とラベルをまねて近々、ラスベガス方面へ 弾丸トラベルをしたいと思っています。 0泊3日くらいで、出来るだけ時間を無駄にせず、寝ずに遊び移動時間に睡眠をとるつもりです。 予定コースとしては、グランドキャニオンを見学、その後レンタカーでモニュメントバレーへ行き、ラスベガスで一晩中カジノを楽しむという感じで行こうと思っています。この予定を遂行するとなると (1)ラスベガスまでの往復で、一番無駄の無い時間の使い方が出来る航空会社はどこですか? (2)グランドキャニオンからレンタカーは借りられますか? (3)レンタカーを借りたとして、モニュメントバレーに車を返して、モニュメントバレーから飛行機でラスベガスへ飛ぶということは可能ですか? モニュメントバレーへツアーでつれてってくれるものもあると思いますが、自分で運転をしていってみたいんです。 最悪、モニュメントバレーまでの距離が遠くて時間的に間に合わない場合そういう雰囲気を味わえる場所であれば、妥協するので、他のお勧めドライブできるお勧めスポットを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • モニュメントバレーからラスベガスへ戻る際の宿泊場所を検討しています。

    モニュメントバレーからラスベガスへ戻る際の宿泊場所を検討しています。 (レンタカーです) 前日はPageへ泊っています。 昼前にアンテロープキャニオンを見学して、その後モニュメントバレーに行きます。 どこかで1泊をしてグランドキャニオン経由でラスベガスに戻ります。 希望は、モニュメントバレーの夕陽を見てKayenta辺りまで戻って宿を取ろうと 思ったところ空室が見当たりませんでした。 何とかTuba cityで宿を取ることができました。 その後、モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が素泊まり21,600円で空きが出ているのを 見つけました。 ただ少し予算オーバーするのと、モニュメントバレーに泊まってしまうと、翌日にグランドキャニオン 経由でラスベガスまで戻るのがかなりきつくなってしまうのでは? という心配があります。 <質問1> モニュメントバレーからTuba Cityまでおおよそ何時間くらいかわかりますか? 距離は地図を見て把握が出来ましたが、山道でしょうから時間が検討つかなかったです。 モニュメントバレーで夕陽を見てからでも(暗くなってしまっても)問題ないかなと思っています。 <質問2> モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が高くても、多少最終日の運転がきつくても 泊まる価値はあると思いますか? もちろん、人によって価値観が違うでしょうが、泊まったことのある方、またモニュメントバレー に行かれたことのある方からのご意見がききたいです。 ※何日も滞在してのんびり過ごすのが一番だとわかっていますが 、スケジュールに限りがあるので何日も滞在できません よろしくお願いします。

  • ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンへ行かれた経験のある方教えてください

    3月末に家族4人(夫婦と子供2人)でアメリカ旅行を計画しています。ラスベガスに1泊し、翌日レンタカーでグランドキャニオンへ移動し1泊、レンタカーでラスベガスに戻り1泊後ロスへ空路移動の予定ですが、アメリカでの運転は初めてなので、少し不安です。ラスベガス~グランドキャニオンのレンタカーでの移動はハードでしょうか?ツアーは料金が高くて家族だ申し込むと高額になるので・・・安上がりに車で・・・と考えていますが、道中も少し不安です。カーナビもレンタルしたほうが良いでしょうか?どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • モニュメントバレー日帰りツアー

    モニュメントバレーを日帰りで観光したいのですが、低料金でおすすめのツアーを御存じでしたら教えてください。(朝日か夕日が見れたら尚嬉しいです。)自分でも探してみたのですが、グランドキャニオンとセットのツアーだったり、日帰りのわりに料金が高かったり・・でした。モニュメントバレー日帰りツアーはグランドキャニオン日帰りツアーよりも高いものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ラスベガスでシルクを何日目に組み込むか

    2月末にラスベガスに遊びに行きます。 その時にシルク・ドゥ・ソレイユの『Zumanity』を旅程のいつ組むか で非常に悩んでおります。 海外旅行は不慣れなので、ご教示頂けないでしょうか。 1日目:16:30頃 ラスベガス空港着~現地係員と共にホテルへ 2日目:5:00~車でモニュメントバレー1泊ツアーに出発 (グランドキャニオン近辺に宿泊) 3日目:早朝~グランドキャニオンの朝日を見学~     19:00頃 ラスベガスのホテル着 4日目:一日自由 5日目:ラスベガス空港発 といった予定の中、 4日目は『Zumanity』が休演なので 「1日目か、3日目か」 「19:30か22:30か」で 非常に悩んでおります。 主観ですが、それぞれの不安な点を挙げますと、 (1) 1日目の19:30~ 入国審査にかなり時間がかかると聞き、間に合うか少々不安。 (2) 1日目の22:30~ 2日目の5:00出発を考えると体力的にきつい。 (3) 3日目の19:30~ 道路事情によってはツアーのラスベガス着予定19:00を大幅に過ぎないか不安。 (4) 3日目の22:30~ その日早朝に「キャニオン朝日見学」がある為、体力的にきついかも。 体力と時間を両方考えて、マシなのは(1)か(4)かなとも考えましたが、 どうしたらいいものか決まりません! 旅行者は、20代後半男女2名、体力は並と中の下。 どうか意見をお聞かせ下さい。

  • ラスベガスの現地ツアー

    GWにラスベガスに行こうと思っています。 ツアーで行かず個人で行くのですがグランドキャニオン、ザイオン国立公園、モニュメントバレー、など知られている全ての大自然のところに行きたいのです。出来れば日本で予約していきたいのですが、どこの会社の現地ツアーを申し込めば安くて安全でしょうか。やはり直接、現地でツアーを予約したほうが安いでしょうか。でもラスベガスのどこに行けばいいのかさっぱり分かりません。教えてください。

  • ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しい

    ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しいですか? グランドキャニオンで1泊し、復路で、セドナによってからラスベガスに戻ろうと考えています。ドライバーは2名ですが、初めてのアメリカでの運転です。セドナに寄って戻るのは厳しいでしょうか? そもそも、初の海外レンタカーでグランドキャニオンは大変でしょうか?