• 締切済み

効果がある!妊娠線予防のクリーム等、ご紹介ください。

妊娠線は、予防しようがしまいが できる人はでき、できない人はできない、ものであることは、承知の上での質問です。 一人目妊娠時に思いっきりお腹全体に妊娠線ができました。 「すいか」なんてもんじゃないです。 「マスクメロン」です。 産後4年近くが経ちました。 そろそろ二人目を考えています。 しかし、もうこれ以上お腹を醜くしたくないのです! 二人目妊娠の際は、がっちりとできるだけの妊娠線予防にすでに燃えています! 妊娠線予防クリーム等は、あらゆるものがあり、 一体、どれがいいのか全く見当もつきません。 経産婦さん、どうか効果のある妊娠線予防クリーム等ご紹介ください! URLなどつけていただくとうれしいです。 またできにくくするための方法とか 自己流でも結構ですので、お話お聞かせ下さい。 お礼、締切りはきちんと致します。お願いします。

noname#11493
noname#11493

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 過去のデータに、似たような質問がありましたよ。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=561921 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=466807 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=384182 商品がたくさんあると、選ぶのも大変ですよね。 いいものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=561921,http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=466807
noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 過去質問、全部読んできました。 「若い人のほうが皮膚がきれやすい」というお話があり、私は比較的、若い年齢で出産したので、 「へえ~」って納得しました。 要するに日頃からの保湿が大切なんですね。 まだ妊娠してないけど、 今のうちから手持ちのクリームでも塗って準備しておこうかなと思います。 では。

関連するQ&A

  • 妊娠線予防クリームについて

    妊娠線を予防するクリームがあるそうですが、お腹周り以外はよくある引き締め効果のあるクリームを使いたいと思いますが(腕とか足など)、妊娠中は全身に予防クリームのほうが良いのでしょうか?

  • 妊娠線予防クリーム

    こんにちは。もうすぐ5ヶ月になる妊婦なんですが、お腹がとても乾燥していて、そろそろ妊娠線予防クリームをぬったほうがいいのかと思い、調べたんですが、意外と高くて買うのをためらってしまいます。 妊娠線予防クリーム専用のものでなくても、代用できるオススメで安いものあったら教えてください。ちなみに私は元々乾燥肌です。よろしくお願いします。

  • 妊娠線予防のクリーム

    妊娠線予防のクリームというのは、普通のボディクリームとは違うものなのですか? お腹がふくらんでくる頃から使い始めれば良いのでしょうか? オススメや定番のものがあれば教えてください。

  • 妊娠線予防クリームの塗り始める時期について

    妊娠線予防クリームを塗ろうと思うのですが、いつ頃から塗り始めればよいものなんですか? 現在9週目です。初期の時期はおなかのマッサージがよくないと聞きましたが、妊娠線予防クリームを塗るのはもう少ししてからの方がいいのですか? 現在少しだけですがおなかがでてきた位です。よろしくお願いします。

  • 妊娠線予防クリームで

    最近、お腹が出ているのが目立ってきたもう少しで5ヶ月目になるプレママです☆ 妊娠線ができるできないは体質や年齢も関係あるようで、クリームやオイルを塗ってもできる人はできるようですね。。。 でも、今、気休めに妊娠前から使っていた『BODY SHOP』のマンゴーボディローションを塗っているのですが、ベタつきがあって他のクリームかオイルを買いなおそうと思っています☆ 皆さんは妊娠線予防クリームにどんな物を使っていましたか? オススメがあったら紹介して下さい♪ 口コミでこんなのが人気だとか、効果があるらしいなど、なんでもいいので教えて下さい☆

  • 2人目妊娠…予防クリームは必要?

    2人目を妊娠し、ただ今妊娠5ヶ月に入り、少しずつお腹が大きくなってきました。 1人目の時には、しっかりクリームを塗っていたにもかかわらず、12キロ太ってしまったため、お腹に肉割れが出来てしまいました。 今回も予防クリームをしっかり塗るべきでしょうか? もう肉割れが出来てしまってるし、意味ないのかな(Θ_Θ)とも思っています。。 経験者の方、アドバイス下さい。

  • 妊娠線予防クリームの効き目は???

    妊娠7ヶ月を目前に控えており、おなかもだいぶ大きくなってきました。 体重増加もそろそろやばい感じ・・・(現在+5~6キロ) そこで、これから、妊娠線予防のために、妊娠線予防クリームを買おうと考えています。 でも説明をみると「皮膚の乾燥を防いで、妊娠線を予防する」と書いてありますよね。 それって、専門の予防クリームじゃなくても、普段しようしているスキンケアクリームでも乾燥は防げますよね。潤いますし!それじゃだめなんでしょうか? 予防クリームは、やはり赤ちゃんへの影響を考えた成分で作られているのでしょうか? 今日クリームの市場調査をしてきたのですが、やはりスキンケアクリームよりも高額ですよね。 今は他に準備資金がいるので、出来るだけ無駄な出費は抑えていきたいので、できればスキンケアクリームにしたいと思うのですが・・・ やはり妊娠線予防クリームじゃないと効き目がないのでしょうか? ご存知の方、ご経験のある方、教えてください!

  • 妊娠線予防のクリームについて

    妊娠22週の妊婦です。 最近めっきりお腹が出てきて下腹部あたりがかゆくなってきました。 一人目妊娠の際は4ヶ月くらいから毎日ストレッチマーク?という妊娠線予防のクリームをぬっていましたが結局臨月になると日に日に妊娠線が出来始め、結局42週まで産まれず、帝王切開になり結局出生体重は4300グラムの大きな赤ちゃんで、全体的に妊娠線が出来てしまいました。 赤ちゃんが予定日超過し大きくなりすぎたということもあるかと思いますが、あまりにもクリームの効果が感じられなかったような気もして、どなたか妊娠線予防のクリームとして、他の物(バーユやボディバター等)で代用した方や、低コストで効果が実感できた方など、回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠線予防のクリームについて

    いつもこのサイトにはお世話になってます。 もうすぐ妊娠5ヶ月になります。 最近、お腹がぽっこりしてきたな~と感じはじめたのと同時に、 お腹まわりの「かゆみ」が気になってきました・・(汗) もともと乾燥肌ではあるのですが、ここまで粉ふいてかゆいのは 初めてで。。 「お腹のかゆみは、妊娠線ができる前ぶれ」と聞いた事があり、 もう???と思いながらも、放っておくのも怖いので 1本数千円するクリーム(産前専用)を買ってみました。 しかし、塗って数時間もするともう「かゆい」のです。 湿疹とかはないので、乾燥によるかゆみだと思います。 なので、一日に数回塗っているのですが、 このペースで使うと、1ヶ月に何本必要になるやら・・・ お腹が大きくなればなるほど、使う頻度もアップしそうですし。 雑誌とかで、もっと効果がありそうなクリームの特集がありましたが・・正直高いです。。 貯金もないので、できるだけお金はかけたくないのです(ーー;) けど妊娠線は一生残るものなので、手入れは必要なんですよね・・ みなさんは、どんなお手入れされてましたか?(もしくは、今されている方) 体質もあるので人それぞれだと思いますが・・ 参考までに意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の保湿クリーム

    現在妊娠4ヶ月です。 少し気になったので質問させてください。 妊娠してから、お腹周りの乾燥が気になったので 市販させている保湿クリームを塗っていました。 保湿クリームは赤ちゃんに悪い影響は無いでしょうか? やはり妊婦用の妊娠線予防クリームのほうが安全でしょうか?