• ベストアンサー

庭でカエルを捕まえたのですが…

ShowMeHowの回答

• ShowMeHow
回答No.1

特定外来生物であれば、移動は禁止されていると思います。 (カエルで特定外来生物に指定されているのはウシガエルだけだと思います) 家の庭にいたのであれば、ツチガエルかヒキガエルだと思いますが、 これらのカエルは陸上で生活しますが、産卵は水中だったともいますし、 水辺のほうが餌が豊富でしょうからカエルにとってはラッキーだったかもしれません。

oyagamekogame
質問者

お礼

ご丁寧にお返事をありがとうございました! カエルにとってもラッキー…そうだったら嬉しいです。 おかげですっきりしました、ありがとうございました!