• ベストアンサー

拒食症について教えてほしいです!

拒食症とは、だいたい何キロくらいになったら拒食症という扱いですか? 教えて下さい!汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

正常体重の8割を切ったら、だそうです。 例えば身長150cmの女性の標準体重(BMI=22)は、約50kg。 その8割なら40kg、よって身長150cmの女性の場合は体重が30kg台になったら拒食症だと思います。

Rurikaaaaa
質問者

お礼

そうですか! だいたい8割。 とても参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

拒食症というのは体重で決まるのではありません 食べたり飲んだりすることに恐怖をもち 何にも食べられずに骨と皮になることを言います 私は今年の2月にある病気で入院してもちろん病院食は美味しくないので食べませんでした 三週間何にも食べなかったので156で15キロでした でも拒食症とまではいきませんでした 拒食症の体重はあくまでも目安です 体重よりも食生活や生活行動で判断されます だから体重が軽すぎるからといって拒食症とは限らないです

Rurikaaaaa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 体重で決まるわけではないんですね! それと、早く病気治るといいですね!!