• 締切済み

ピアノ習っています。

allegrp99の回答

• allegrp99
回答No.4

No.3です。 前回のリンク先に「自分のような障害がある人に教えてくれる先生はいませんか」と尋ねてみるのも1つの方法かなと思います。 lovestory12885さんがどちらの地域に住んでいらっしゃるかわかりませんが、ピティナというピアノの先生の団体のサイトに、教室紹介のページがあります。 こちらでは障害のある生徒酸を受け入れている先生を見つけることも出来るかと思います。 レッスン希望を出す場合に、lovestory12885さんが障害を持っていること、症状などをお伝えしておき、受け入れ可能かどうかお尋ねになってみてはどうでしょうか? 私も知っている方ですが、中嶋恵美子先生という知的障害のある生徒さんを長く指導されている先生がいらっしゃいます。(書籍も出しておられます) 中嶋先生についてはこちらも参考にされてみてください。 http://www.terra.dti.ne.jp/~emikosan/himawarinooka.html