• 締切済み

フォークリフトに貼り紙したい

会社にフォークリフトが2台あるのですがそのうち1台を社員専用にもう1台を社員と運送会社さんなどが使うように貼り紙を貼りたいのでが良い言葉が思いつきません。 あまり失礼にならないような文言はないでしょうか? 2台共に貼り紙を貼りたいです。

みんなの回答

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.3

何故専用共用の区別をつけるのか疑問もわきますが、もし生産ライン的にあるいは時間的に 職場の定期運用に支障が出るのであれば、「○○品運搬専用車」等の表示も手の内かな。 もちろん専属運転者の氏名も表示して運行管理を行わせること。(鍵は待機中は外すべし)

koisurumo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

「社員専用に確保しております」と「社員も共用させていただきます」のような、専用・共用の区別さえ付けばよいかと思います。

koisurumo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

1) ○○○会社 社員用    運送会社さんは、供用機をお使いください 2) 供用機    当社社員も使いますので、利用される場合はお声掛けください でいかがでしょう?

koisurumo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォークリフト免許

    うちの社員で フォークリフトの免許を取らせようと思います。 しかしその社員は外国人で 言葉は話せるけど読み書きが出来ません。 いろいろ問い合わせたのですが、英語などでやってくれるとこが ありません。 どなたか 英語での講習をやってくれるとこがあれば教えて下さい。 出来れば、神奈川県内で御願い致します。

  • フォークリフトの操作責任について

    うちの会社ではフォークリフトがあります。頻繁に使用はしませんが、大きな荷物の出し入れでトラックへの積み込みや搬入に使用しています。その作業をトラックの運転手へ依頼することが多くあります。自社の倉庫の中へ下ろして指定の場所へ指示しますが、これは本来うちの社員がすべき事柄ではないかと思うのです。事故の責任もあるし…相手のドライバーは忙しいのに断り切れないのでしょうがそれをいいことに顎で指示するのもどうかと思うのですが??一般的には運送会社のドライバーって皆さん我慢してるんですか?ちなみに弊社にも操作出来る方が二名いますが忙しく対応できないケースや運送会社のドライバーがやってくれる場合はお任せしてるようです。

  • フォークリフトで道路を走るにはどのような免許が必要?

    会社の構内専用でフォークリフトを運転するには 免許または技能講習は必要でしょうか?(1t系です)  また、エンジン式でナンバーが付いているフォークリフトの場合、 公道を走るにはどの種類の運転免許になるのでしょうか?

  • 張り紙での求人広告を見て・・・

    いつも参考にしております。 よろしくお願いします。 今まで閉まっていた貸店舗に、張り紙がしてあり、内容は社員募集とのことでした。 しかし、履歴書送付先などの情報ぐらいしか張り紙には載っておらず、詳しいことが何も書いておらず、インターネットにも載っておらず調べることができない場合、電話で賃金、福利厚生、大まかな残業時間、休みの日など聞いても失礼に当らないでしょうか・・・。 もしくはどのように聞けば当たり障りが無いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • フォークリフトでのトラックの積み込みについて

    42歳の男性なのですが、今回転職をしました。 運送会社の倉庫内の作業と10tトラックへの積み下ろしの仕事です。 フォークリフトは10年位前に講習を受けてあるのですが、ペーパーみたいなものです。 新しい職場でリフトでトラックに積み込みをしているとなかなか思うように出来ません、パレットどうしをピタッとよせる事が出来ないのです。 焦れば焦るほど商品にキズをつけてしまってかなり落ち込んでます。 どうすればうまく積み込めるのかコツみたいのがあれば是非教えて下さい 御願いします。

  • 職場のフォークリフトの能力と運転資格者が変?

    運送会社の契約社員ですが、職場のカウンタフォークリフトの 最大荷重は1.5トンです。しかし、社員も契約社員も全員が1トン未満 (特別教育修了者)ばかりです。これはおかしいと思います。 フォークリフトの1トン以上は技能講習修了が必要と思います。 それで、所属長に聞いたところ、「以前は最大荷重1トンのフォーク だったが老朽化で本社から送られてきたのが最大荷重1.5トンだった」 更に「うちでは1トンを超える単品貨物取り扱いはないので、1トン 未満に特別教育で十分と」的外れな見解で平然としている。 これ以来、所属長や所長連中は私を見る目が「不満分子」を見ている ような態度に思えるのです。幸い年間契約で契約が済んだばかりですが 来年度契約は影響があるかも知れないのです。 それはそれとして、上記のフォークリフト最大荷重と運転資格問題 それに、違反していたら課せられる罰則や処分を教えください。 ご意見をお願いします。

  • フォークリフトの運転について

     私は、45歳男性です。  11月1日(月曜日)より、従業員数8人の建築材料の卸会社にて、配達員として勤務しております。(使用するトラックは、1.5屯、2屯各1台で、全てAT車です。)  この会社には、ハローワークより、応募して採用されました。(正社員求人で試用期間は3か月です。)  トラックへの積込み、積み降ろしにはフォークリフトを使用しますが、私はフォークリフトの運転が全くの未経験ですので、(フォークリフトの技能講習の終了証も所持しておりません。)上司に指導して頂いており、通路の真ん中に商品に見立てた5段積みのパレットを置いて、その周りをパレットにぶつけない様に注意しながら周回する練習をしております。(壁際には商品が置いて有ります。)  しかし、昨日迄の3日間(水曜日は祝日の為休みです。)は毎日2~3時間は練習しましたが、未だに、真っ直ぐ前進、後退する事と、パレットの周りをある程度前進して周回する事が出来る様になった位です。(パレットにぶつける事も多々有ります。)  パレットの周りを後退しながら周回するのは、例えば、時計回りに後退するので有れば、ハンドルを半時計回りに回す等、一回ずつ考えながらしか出来ません。  ハンドルを切るタイミングがまだ掴めておりません。  ですので、このまま頑張っても本当に一人前に仕事が出来るレベル迄上達するのか?不安です。  実際に、フォークリフトを運転するのはセンスで有り、フォークリフトの技能講習の終了証を所持していたとしても、センスの無い者が幾ら練習しても一人前に仕事が出来るレベル迄は上達しない、つまりは時間の無駄だという話をよく聞きます。  ですので、皆様にお聞きします。 ① 私の場合、明らかにセンスは有りませんが、どうすれば一人前に仕事が出来るレベルになるのでしょうか? ② それとも、やはり、このまま頑張っても一人前に仕事が出来るレベルにはならないのでしょうか? ③ 使用しているフォークリフトはリーチ式(立ち乗り式)ですが、リーチ式フォークリフトの運転は、カウンター式(座り乗り式)フォークリフトの運転と比較してかなり難しいのでしょうか? ※このまましばらくは頑張ってみようとは思いますが、それで上達しないので有れば、私の年齢の事(時間が無い)や、事故を起こして、会社や、世間の皆様に御迷惑をおかけしてはいけませんので、試用期間中に解雇される前に自ら身を引く事を考えています。 ※トラックの運転については、これまでは、ハイエースの運転経験迄しか有りませんが、初日に、会社に帰る際に上司に助手席に乗って頂いて運転をしましたが、普通に運転は出来ました。  しかし、後退は下手でした。

  • フォークリフト 転職 実務経験について

    夫(39歳)が現在フォークリフトでアルバイトをしております。 今いる職場は社員登用あり募集で入りましたが、規模縮小のため、2月いっぱいで解雇となります。 子どもが2人おり、アルバイトや派遣では会社の都合で解雇されることがあり、生活が不安定なこと もあり、就職活動をしております。 フォークリフトでアルバイトや派遣、契約社員は沢山募集していますし、それほど経験が無くても 入れるようですが、正社員募集で転職活動をしても就職にこぎつけません。 フォークの経験は、派遣で7ヶ月、アルバイトで4ヶ月、社員(物流以外)で1年くらいです。 フォークリフトの免許を取る前は、自営業を23歳~35歳までしておりました。 1)フォークリフトの募集で正社員ですと、どれくらいの経験があると就職できますか? 2)いまのままの経験では就職が無理な場合、派遣やアルバイトで経験をつめば40代でも   正社員に なることは可能でしょうか? その他いいアドバイスがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 猫苦情の張り紙の書き方

    私の勤める会社は、食品を扱っております。 猫の好きなもの扱っております。 長い間、猫に困ってきました。 なので以前、えさをやるなと張り紙をしたら、見知らぬ方から電話が入りました。 夜中などにその見知らぬ方がえさをやっていること、 去勢させるためにえさをやっておびき寄せていること、 しばらくはえさをやりたい、猫は別の場所に全部移動させる努力をする、 と言われ、社長も私も社員さんたちも了承しました。 ところが、もう何ヶ月も立つのに猫は居座っています。 なので、県に連絡して猫を引き取ってもらいたいと思っています。 猫にえさをやらないでほしいこと、倉庫においている商品を梱包するためのダンボールに尿をされたり、毛をつけられたり困っていることなど張り紙をしたいです。 が、張り紙をすると、また長電話されてしまいます。(以前は1時間も電話を切ってくれませんでした) で、どのような張り紙をしたらいいか、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • フォークリフトでのお仕事

    こんにちは、質問させて頂きます。 現在、自動車工場関連でフォークリフトに 乗って仕事を始めて3週間です。 悩みなんですが3週間毎日ずっと乗ってるのに なかなかうまく運転ができません。 ベテランの人達はかなり素早く運転・操作できるのに 僕はかなり下手です。 パレットの積み重ねも下手で時間ばかり過ぎてしまします。 同僚や上司からは「ゆっくり上手くなっていってもらってかまわなよ^^」 って優しい言葉をくれてますが。 ベテランみたいにフォークを動かせるようになるには どれくらいの時間(期間)がかかるのでしょうか? こんな仕事内容では会社に悪いです><

専門家に質問してみよう