• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自己資金0円から始められる事業ってありますか?)

自己資金0円から始められる事業ってありますか?

atelier21の回答

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

0から金が生れるはずはないのでは 資本金が無ければ 資本の能力を活用するしかない 単発的に必要とされるSE関連の業務は有りませんか 何処までが 心身に障らないのか解らないのですが

reset2014
質問者

お礼

atelier21さん ありがとうございます。 「単発のSE能力」は自分の経験(WEBシステムのプロマネもやったことがあります)から問題ないと思ってますが、まだ外で人と会って仕事をするのは無理なのかなあって思ってます。※逆に迷惑をかけるのがやなので、在宅でできる範囲で探してみます。

関連するQ&A

  • 医療費の自己負担

    生活保護を家族3人で受けていて 収入が増えたので医療費の自己負担があると言われました。ケースワーカーから母がてんかんと統合失調症で入院していてその分の約3万ぐらいは自己負担してくれと言われました。いくら収入が増えたからといって払う金額が大きくて払えません。何か助成できる方法があれば教えてください。お願いします

  • 生活保護受給中に生じた収入を福祉課に全く報告していない口座に振り込んでもバレる?

    現在、生活保護を受給してますが、生活保護の申請をする前に働いた賃金を福祉課のケースワーカーに報告していない銀行口座に振り込んだ場合でもバレるんでしょうか。定期的に月々あるいは年間の収入については調べれば分かるもんでしょうか。ちなみに私はフリーランスの仕事をやって生活してましたが、最近緊急入院を余儀なくされ生活保護の申請をしました。体はまだ治らず仕事はできないので当分は生活保護に 頼らざるを得ません。せめて以前についての報酬だけは確保したいのですが。

  • 初めて質問します。母子家庭で精神病をわずらっています。なかなか仕事が見

    初めて質問します。母子家庭で精神病をわずらっています。なかなか仕事が見つかず1月15日に生活保護の申請をしました。ところが生活保護の申請後臨時ですが3月までの仕事が見つかりました。けっこうしっかりした会社なので源泉徴収票や給与支払報告書など提出すると思います。バイトで月7万ぐらいの収入で銀行振込の予定です。ケースワーカーには仕事が見つかったことはいってません。言ってしまうと保護の決定が降りないと思ったので。まだ保護の決定はでていませんが決定後も3月まではこのまま仕事をしていることをケースワーカーに黙っているつもりなのですが来年1月の課税調査でバレますでしょうか?収入自体は3月まででトータル15万ぐらいだと思います。非課税ですが課税調査の対象になりますか?また給与が銀行振込なのですがケースワーカーに報告していない通帳に振込まれる予定です。給料日にすぐ引き出したとしても振込まれた事実は役所はわかるのでしょうか?無知ですみません。

  • 生活保護受給中の自己破産

    生活保護受給中の友人について質問です。 病気(精神障害者2級)で就労不能のため生活保護を受けておりますが、生活保護を受ける以前の未払い入院費やその他の借金合わせて100万円程があり自己破産の手続きを進めています。 無料の相談所から紹介された弁護士は、わざわざ自分からケースワーカーに話さなくて良いと言っているらしいのですが破産の申し立てをしていく中でケースワーカーの知る所になるのではないでしょうか? そうなった場合その後どうなるのかも心配です。

  • 生活保護と自己破産

    事情により生活保護と自己破産を考えてますが、 ”生活保護が決定してから自己破産を申請したほうが有利” というようなことはあるのでしょうか?

  • 生活保護と自己破産

    小料理屋を営業してて、借金がかさみ、自己所有のマンション・店舗が競売になり、今後は、生活保護になると思います。男80歳くらい。 競売になったとはいえ、借金が消えたわけではないので、自己破産を勧めた方がいいのでしょうか?それとも、今後、生活保護になるような人にそんな申請は意味が無いのでしょうか?普通はどうなのでしょう?

  • 生活保護は結婚しても一緒に住めない?

    質問させて頂きます。 自分は生活保護を受けていますが、再婚をする事になりケースワーカーに話しました。 ところが結婚してもいいけど一緒には住めませんと言われました。何故なら部屋代は生活保護から出てるから、他の人が一緒に住んでたら、介入して、追い出しますと… では、生活保護を切ったらいいのか?と聞いたら、もしも、あなたが死んだら私(ケースワーカー)のクビが飛ぶ。この街にも居られなくなる。 人生を棒に振る事になる。と。そこで質問しました、自己保身ですか?と。答えは、そうだ、あなたのせいで家族が困るんだ。と、言われました。 このケースワーカーの話しを聞いた感想は、お前は生活保護からは抜けられない、結婚などは諦めろです。 本当に結婚はダメなんですかね?一緒に住めないんですか? 例え生活保護を抜け出したとしてもでしょうか?自分は安定した収入はないです。パートですが毎日仕事が有るわけではないです。 彼女と共働きで生きて行こうと考えてますが。 彼女は違う街なので、自分の街に来てから仕事を探すのですが。 これらは、いけない事なのでしょうか? また保護費は返す様に言われてます、一緒に住んだらです。使った分も返す様にと言われました。 ケースワーカーの話しは全て正しいのでしょうか? ご意見待ってます。

  • 自己破産について

    生活保護を受けはじめています。借金が110万あります。クレジットカードと消費者金融です。ケースワーカーには、弁護士さんに相談すると伝えました。法テラスを利用するつもりです。先月から生活保護を受けはじめて、市内の引っ越しをしたために、区役所が変わります。新しい区役所になり、弁護士さんに相談しようと思います。過去に自己破産経験もあります。その場合、どのような解決方法になりますか?もし、最初に紹介してもらった法律事務所で解決方法が見つからない場合、別の法律事務所を法テラスに紹介していただけますか?自己破産して、どれくらいたったのか、記憶が定かでありません。自己破産した年を確認する方法はありますか?引っ越しなどをして書類もなくなりました。年数がたってなくて、自己破産できない場合、どのような解決方法になりますか?

  • 自己破産と生活保護

    今貯金がなく 親も仕事を探してるのですが、50後半なので中々見つかりません。 自分もバイトで働いてるのですが、生活できないぐらいの稼ぎです。 家のローンがあるので、生活保護は受けれませんし、 自己破産するしかないです。 自己破産に申請する金も無い場合どうすれば良いのでしょうか? 親の仕事が見つからない場合生活保護を受けないと生活できないのですが、 ローンがあっても自己破産申請中に生活保護は受けれるのでしょうか? 自己破産しても、家が売れるまで家に住めますか?

  • 生活保護について?

    生活保護の申請をして保護を受ける様になりましたが、母と二人暮らしで母の遺族年金8万と私の保護費5万だそうです。ケースワーカーさんが教えてくれて分かったのですが、母が老齢基礎年金を受給出来るようなので(現在68歳)社会保険に申請した処3年間、貰ってなかったので3年分、約60万(3ヵ月後受給)と月に2万ほど貰えるみたいです。しかし、保護が決定したら60万は返還してくださいと言われ、老齢基礎年金分も差し引くと言われました。それから母が掛けていた保険解約して12万戻ってくるのですがそれも返還です。なんか、老齢基礎年金を申請した意味ないような?。市営アパート家賃や医療費は無料になるのですが・・・。保護を受けると反対に損をしてる様な??私は鬱病を患っており先生から止められましたが無理してでも来月から仕事を見つけて働こうと思ってます。2~3ヶ月、保護を受けて順調に働ける様になったら保護を打ち切りその間、受給した保護費は返してくださいと言われました。これって本当に保護になってるのでしょうか?なんか利子の無いクレジットなんかから借りてる様な感じですが・・・・?確かに大切な税金を使って保護してくれるし、貯蓄など財産も使ってからとは分かるのですが、1ヶ月だけ保護を受けるとか出来ますか?その分は返還しないといけないのでしょうか?それと、60万ほど借金があるのですが老齢基礎年金3年分60万で返そうと思っていたのですが、ケースワーカーの方から返済には使えません返してくださいと言われました。自己破産を申請するしかないようですが前途多難で真っ暗です。