• ベストアンサー

プロの写真屋はデジカメを使わない?

skblerの回答

• skbler
回答No.8

撮影方面で飯を食っている人間ですと、主流はデジカメになりつつあります。ジャンルにも寄りますが… ご質問の業者は、デジタル化の波に乗りつつも、随分とケチいますね。スキャニングの手間を考えると、あまり意味を為さない行為でもあります。 取り直しが効かない一瞬の出来事を写真として残されたいのであれば、確かにフィルムに軍配が上がるかもしれません。とはいえ、デジカメのタイムラグも一昔前の機種に比べると随分改善されています。 結婚式のスナップ如きなら、何枚撮っても良いわけですし、フィルムにこだわる必要も無かろうと思います。一瞬の出来事と言えば、誓いのキスの時くらいでしょうし…