• ベストアンサー

夏バテに効く食べ物

夏バテに効く食べ物を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ext1219
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.3

夏が旬のものです。世界はうまくできてます。カリウムや鉄分などをしっかり補って、暑い夏を乗り越えましょう。

その他の回答 (3)

noname#197852
noname#197852
回答No.4

自分が思いついたものは梅干しと豚肉ですね。

回答No.2

スパイスたっぷりのカレーライス

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.1

山形のだしは野菜をもりもり食べれていいですよ

関連するQ&A

  • 夏バテに効く食べ物教えてください

    夏バテで体がすごくダルいです。 朝からパワーがなく、夜まで仕事のパフォーマンスもよくありません。 夏バテに効く食べ物があれば教えてください

  • 夏バテ予防 温かい食べ物は辛くなくてもいいですよね

    夏バテ予防に温かい食べ物を食べましょう、と聞きますが、別に辛い必要はないですよね? どうも知り合いが「暑い時には熱いもの!」とカレーとかスンドゥブとか、スパイスたっぷりの辛いものを食べろと言って聞かないのですが・・・。 辛いものは苦手なので熱い状態の所だけで対応したいのですが、どうなんでしょうか?

  • 夏バテ気味の主です…

    夏バテ気味の主です… 夏バテ気味でも箸が進む食べ物を求めてます。 どんな食べ物でも結構なので、教えて下さい。

  • 夏ばて

    やっと梅雨が明けたばかりなのに もうすでに夏ばてでバテバテです。 無理なく基礎体力をつける方法。 食べ物。 健康食品などなんでもいいので教えてください。

  • 夏バテ、夏やせしていませんか?

    皆さまは、 夏バテ、夏やせしていませんか? 私は最近めっきり食欲がなくなって、 夏バテ気味です。 お酢のきいたものとか、さっぱりしたものしか 食べたくないですが、 キムチとか精のつく食べ物を食べて 元気を出したいです。

  • 夏ばて対策として特に有効なもの

    毎年、毎年、夏バテしてしまいます。 ほかの季節は、元気にすごしているのに、夏になると急に元気を失ってしまいます。 何か、特に、これをすれば夏バテがかなりましになるというようなものはないでしょうか。 (食べ物、生活習慣、運動、漢方薬、などなんでもいいです。) 出来るだけ、効き目の強いものがよいです。

  • 夏ばて対策について

    夫が、夏ばてのようで、先週より、体調を崩してます。 初日は、腹痛とおなかを下したので、何か悪いものを食べたのかと思っていました。 翌日、おなかを下していたのは、治ったのですが、 腹痛は、治りません。 腹痛は、鈍痛がずっとするようです。 余りにも長期にわたり、腹痛が続く為、本日、病院に行ったところ、 お医者さんより原因は不明とのことで、多分、夏ばてで胃腸が弱っているのでしょう。 もし、明日も腹痛が続くなら、再度、来て下さい。と言われたそうです。 本当に夏ばてなのでしょうか? それと、夏ばてによく効く、食べ物や対策等があったらご回答お願いします。

  • 夏バテ対策

    カテゴリーが違っていたらすみません 私は夏が、だいっ嫌いです。もうすでに夏の疲れがピークで、明日から仕事を始めるし、夏バテに効く食べ物や何かありましたら、教えてください。

  • 夏バテでも食べられるもの

    最近の暑さで何だか夏バテになってしまったようです。 それで、全然食欲がなくてここ1週間ほどまともに食事を取ってません。 忙しいというのも重なって、今日なんかはお茶しか飲んでません。 お腹も減らないし、食べ物を目の前にしても食べる気が起こりません。このまま何も食べずに過ごしていたら、栄養不足とかになっちゃいそうで怖いです(>_<) 食欲のないこの時期でも食べれて、栄養のあるものはないですか? アドバイスお願いします。。。

  • オエ~~~~ 夏バテしました。。。

    夏バテをしてしまいました。気をつけていたつもりですが、今朝から ・気持ち悪い ・だるい ・腰とお腹が痛いような痛くないような・・・ こんな状態です。 冷房はかけず、扇風機で過ごしていました。 たくさん汗をかき、たくさん水分をとったのですが、水分をとりすぎたのかなと思います。 皆さんも気をつけてくださいね!! 食べ物等は今後気をつけますが、 すぐに夏バテによるだるさや気持ち悪さを解消できるツボ押しなど何でもいいのですが、よい方法ご存知ではないでしょうか?