• 締切済み

沖縄のドルフィンセラピー

私の娘(2歳)が現在まだ言葉を話さず、発達障害ということで、ドルフィンセラピーを体験したいと考えています。沖縄にイルカがいると聞きましたが体験できるんでしょうか?沖縄に限らず国内でどこかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ドルフィンセラピーを体験することができるかわかりませんが、沖縄でイルカとふれあえるホテルが1つあります。「ルネッサンスリゾート沖縄」参考URLをご覧になってみてください。バハマではドルフィンセラピーを行っているんですけどね・・・私も1度グランドバハマでイルカと一緒にダイビングをしたことがありますが。。。日本では伊豆七島の1つ三宅島の近く(船で40分位)の場所に御蔵(みくら)島と言う小さい島があるのですが、そこにも野生のイルカが生息して、イルカと一緒に泳げますが、セラピーとはまた違うかもしれませんね。 イルカはとても癒されます。不思議なパワーがあるんでしょうね。 娘さん、お話できるようになるといいですね。お祈り申し上げます。

参考URL:
http://www.renaissancehotels.co.jp/okinawa/
mayu51
質問者

お礼

shinoshinoさん、お返事頂きありがとうございました。 早速参考のHP拝見しました。 イルカとふれあってすぐにどうこうということはないんでしょうが、たった1回でもイルカを見れる、触れるということはとてもいい経験になりそうで、早速旅行の計画を立てようかなと思っている次第です。 とても参考になる意見をありがとうございました。