• 締切済み

同じPCなのに印刷ができません

会社で自分のノートPCをプレゼンの際にユーザーアカウントを変えて使っています。 同じPCでプリンターの設定も同じ(印刷時のIDやパスワードやポート)なのですが、自分のアカウントは問題なく印刷されているのですが、プレゼン用の別アカウントでは印刷イメージが出て印刷ボタンを押すとキューに一瞬出るのですが、プリンターにデータが届いていないようなんです。 プリンタの設定は細かく確認したのですが、何が原因でデータが届いていないのか判らず困っています。 プリンタのID、PWではなく、PCへのログインIDで識別しているのでしょうか?(だとしたら選択したプリンタが印刷可能となっていて、印刷イメージまで出る理由も判りません) どなかたお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • m0r1_2006
  • ベストアンサー率36% (169/464)
回答No.2

印刷時のIDやパスワードやポートが同じ設定になっていますか? デフォルトでは,ID は,プレゼン用のアカウント名になっていると思います. xerox のコピー機では,プリンタのプロパティの初期設定タグで, 認証設定しないと,一瞬プリントキューに貯まって,データが消える現象が起こります. プリンターの方に,プレゼン用のアカウント名とパスワードが設定されていたら 無視して下さい.

-nande-
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 とりあえず時間がなかったので、(同じPCでしたので)共有フォルダを作成して 自分のアカウントで印刷することにしました。 ご回答いただいた内容でも確認してみます。

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.1

「プリンタの設定は細かく確認した」のであれば、見当外れの回答かも知れませんが... プリンターのプロパティを開き、セキュリティタブで 「プレゼン用の別アカウント(ユーザー名)」は「自分のアカウント(ユーザー名)」と同じように アクセス許可(A) 印刷 このプリンターの管理 ドキュメントの管理 に許可のチェックが入っています? その前の共有タブで、このプリンターを共有する(S)は当然チェックが入っていると思います。

-nande-
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 とりあえず時間がなかったので、(同じPCでしたので)共有フォルダを作成して 自分のアカウントで印刷することにしました。 ご回答いただいた内容でも確認してみます。

関連するQ&A

  • PCからだけ印刷できない

    Canon TS6330を購入しました。WiFi設定も完了し、iPadからは印刷できたのですが、PC(Windows10)からできません。 プリンターはオンラインになっており、ドキュメント名・所有者・印刷中止・印刷待ち一覧は見れますが、印刷ページだけ何も表示されません。 印刷キューにはちゃんとドキュメントが表示されていますが、再印刷をクリックしても何も起こりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PDFファイルが特定のPCからのみ印刷できない

    こんにちは。 社内の1台のPC(Windows7)で、ある会員制ビジネスサイトからダウンロードしたPDFファイルが、そのPCからのみ印刷できません。PC上では印刷キューがプリンタに送られたメッセージが出るのですが、実際にはプリンタにキューが届かず印刷できません。同じ機種の他のPCからは印刷でき、また、そのサイト以外からダウンロードしたPDFファイルは印刷できます。 Acrobat Reader8.2.2を使用しており、他の印刷できる同機種PCのReaderの設定と見比べましたが全く一緒。またプリンタの設定やIEの設定も見比べましたが、殆ど変わらない設定で、わずかに違うところもPDFのダウンロードや印刷に関係があるとは思えない項目です。PCにインストールされているFontも全く一緒です。 ”画像として印刷”で印刷できるのでビジネスにはとりあえず支障ないのですが、PC使用者から原因を特定してほしいと依頼されており、いろいろ調べていますが原因がわかりません。直せなくてもよいのですが、PC使用者が納得できる説明ができないため、問い合わせをクローズできなくて困っています。 考えられる原因と対応方法がわかる方、教えてください。足りない情報があれば補足しますので指摘ください。なお他の業務ソフトの関係で、Readerのバージョンのアップデートはできません。 よろしくお願いします。

  • PCからの印刷ができません!至急お願いしたいです!

    DCP-J577Nを使用しているのですが、昨日からPCからの印刷ができません。PCからプリンタの状況を見ると一時停止になってしまいます。以前にも何度か同じようなことがあり、時間が経つと治っていましたが緊急で使用したいので対処法を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに原因としては、一度に大量の印刷データを送ってしまったことかと思いましたが、キューを全てキャンセルしても解決せずといった状況です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続されたPC、スマホから印刷できない

    TS6230を使用しています。 以前はできた、PC、スマホから印刷ができなくなりました。 PCは、ドライバ再セットアップしてもテスト印刷できない状況です。印刷データがスプールはされますが、キュー上で、エラー・再印刷を繰り返しています。 スマホからの印刷も、プリンター接続できている様子ですが、印刷ボタンを押すと、プリンターを確認してくださいと表示され印刷されません。 SSIDに間違いないことも確認済みです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR7530+Win10+無線 接続○も印刷×

    TR7530を購入し、家庭内無線LAN経由(ルーター-PC・ルーター-プリンタ共無線)でWindows10マシンと接続し、テスト印刷は1度は正常に印刷できましたし、プリンタの状態もPCから見ることができています。 ただ、その後アプリから印刷しようとするとプリントキューには一瞬ジョブが表示されるのですが、一向にプリンタ側が反応しません。 どこを設定すれば解決できるのか教えていただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 連続して印刷すると途中でデータが吹っ飛び印刷不可。

    HL-5450DNを使用。 1カ月前は、約160枚の差込印刷が可能でした。 今では18ページの資料を印刷すると16ページで終わりあとは印刷できません。 Window設定画面でプリンタを調べると「キューを開く」とデータがなくなっていました。 また、白紙の郵便振替用紙に所定の箇所に文字や数字を何枚も印字していると紙詰まりがあると止まり、用紙を取り除いても印刷は再開されず、「キュー」にはデータが存在しませんでした。 そこで、印刷枚数を10枚に設定して10枚づづ印刷すると初めは快調に印刷してするものの、数回経過すると印刷できなくなり「キュー」のデータはなくなっています。 Q&Aにはこのような質問は見当たりません。 よろしくご指導のほどお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCから印刷終了後もドキュメントが消えない

    xk100でPCから印刷後もプリンターキューの中にドキュメントが残っているのですが、印刷終了後自動で消えないのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が始まらない

    TS6330を使用しています。古いソフトなのですがパソコンから筆まめで作成したはがきを印刷しようとしたのですが、プリンターの絵のアイコンが出てきて、それをクリックすると左上にCanon TS6330 seriesとあり、「プリンターはオンラインです」と出ます。「印刷町一覧」を押して、キューを確認しても「印刷中」と出ていてどこにもエラーメッセージはないのですが一向に印刷が始まりません。プリンター本体のパネルはエラーも出ていませんが、ずっとホーム画面のままでパソコンからの印刷情報が来ている感じがしないので、いったんキューを削除して、プリンターの設定から「管理」を選択、「テストページの印刷」をしてみると、こちらは正常に印刷されます。このときはがきと同じ後トレイで用紙設定していました。 用紙の設定で後トレイの蓋がしまってるか、全面パネルは開けているかなど確認しましたが、やはりずっとキューは「印刷中」のままですがプリンターは全然動きません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エクセルやワードなどが印刷されない。

    PCはWindows Vista 32bit、プリンタはPixus 860iです。 以前までは問題なく印刷できていたのですが、最近になってワードやエクセルが印刷できなくなりました。 給紙、排紙は行われるのですが紙には何も印刷されずにでてきます。 ちなみにJPEGなどの画像データは問題なく印刷できます。 なぜこうなったのか原因がわからず困っています。 試したことはプリンタのポートの設定、ドライバの再インストール、PCとプリンタの再起動です。 お分かりになる方がいればご教示願います。

  • DCP-J957N で無線印刷できない。

    初めまして。win10ノートから始めて無線印刷設定しました。TCP/IP指定でDCP-J957Nを正常に認識。通常使うプリンタに設定済み。プリンター画面からテスト印刷を実行したら、ちゃんと印刷中、が表示されて、暫くするとプリンターキューで印刷失敗となります。ちゃんと繋がって、データも送信出来ているのに何故でしょうか? ちなみにこのプリンターは、別のMac PCからも無線接続していて、ちゃんと印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう