• 締切済み

同じPCなのに印刷ができません

会社で自分のノートPCをプレゼンの際にユーザーアカウントを変えて使っています。 同じPCでプリンターの設定も同じ(印刷時のIDやパスワードやポート)なのですが、自分のアカウントは問題なく印刷されているのですが、プレゼン用の別アカウントでは印刷イメージが出て印刷ボタンを押すとキューに一瞬出るのですが、プリンターにデータが届いていないようなんです。 プリンタの設定は細かく確認したのですが、何が原因でデータが届いていないのか判らず困っています。 プリンタのID、PWではなく、PCへのログインIDで識別しているのでしょうか?(だとしたら選択したプリンタが印刷可能となっていて、印刷イメージまで出る理由も判りません) どなかたお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.2

印刷時のIDやパスワードやポートが同じ設定になっていますか? デフォルトでは,ID は,プレゼン用のアカウント名になっていると思います. xerox のコピー機では,プリンタのプロパティの初期設定タグで, 認証設定しないと,一瞬プリントキューに貯まって,データが消える現象が起こります. プリンターの方に,プレゼン用のアカウント名とパスワードが設定されていたら 無視して下さい.

-nande-
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 とりあえず時間がなかったので、(同じPCでしたので)共有フォルダを作成して 自分のアカウントで印刷することにしました。 ご回答いただいた内容でも確認してみます。

• 7189a
回答No.1

「プリンタの設定は細かく確認した」のであれば、見当外れの回答かも知れませんが... プリンターのプロパティを開き、セキュリティタブで 「プレゼン用の別アカウント(ユーザー名)」は「自分のアカウント(ユーザー名)」と同じように アクセス許可(A) 印刷 このプリンターの管理 ドキュメントの管理 に許可のチェックが入っています? その前の共有タブで、このプリンターを共有する(S)は当然チェックが入っていると思います。

-nande-
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 とりあえず時間がなかったので、(同じPCでしたので)共有フォルダを作成して 自分のアカウントで印刷することにしました。 ご回答いただいた内容でも確認してみます。