• ベストアンサー

BDZ-EW510ホームネットワークについて

BDZ-EW510を購入し設定が完了したのですが、ホームネットワーク【無線LAN】に繋がらないです。 自前のiPhoneとiPadでおでかけ視聴、おでかけ転送なるものを利用したいのですが、方法がわかりません。 現状は無線LANルーターと本機をLANケーブルで繋いでいるため本機自体はネットワークに繋がっています。 iPhoneやiPadなどのデバイスを認識させるための方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Switch987
回答No.2

レコーダーやiPhoneやPadが、ルーターと接続できていて、インターネット接続もできているなら、レコーダーの設定やルーターの設定を確認してみはどうですか?ソニーのホームページで見つけました。 レコーダーのサーバー機能、クライアント機器登録の設定 http://qa.support.sony.jp/solution/S1404100062403/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_step6 ルーターの暗号化、DLNA対応、ネットワーク分離機能 http://qa.support.sony.jp/solution/S1404100062403/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_step8

yoshinobuwashoi
質問者

お礼

問題解決しました。 無線LANルーターがDLNAに対応していないことが原因でした。 問題解決に役立つサイトの情報をくれましたSwitchさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はソニーは持っていないのでネットで検索した情報ですが、 下記が参考になるでしょうか? http://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/mobile/wirelesstrans-ios-tablet-1.html