• ベストアンサー

デッサン評価

美術の先生に言われ初めてデッサンをしてみたんですけど、 デッサンはこんな感じの描き方でいいのでしょうか? 少し見にくいと思いますが評価、アドバイスお願いします! ちなみに鉛筆はBを使用しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ways
回答No.2

うまいと思います。優しさも感じるし。ただ、細部にこだわりすぎて、勢いや流れがあまり出ていない気がします。手ですから、生気が感じられるともっと良くなると思います。

amakashi-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! わかりましたもう少し生気が感じられるように色々勉強したいと思います。

その他の回答 (2)

• rpg9
回答No.3

基本的な形は取れていると思います。 ただ線がまだぎこちなく、濃淡も足りません。人差し指の形も少し不自然です。 基本的なデッサン力はあると思うので、練習すればずっとうまくなると思います。 まずは対象物を観察する目、形を捉える目を鍛えてください。

amakashi-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ もっとデッサンを練習して来年行きたい高校に入れるよう頑張ります! ありがとうございました!

• youcanchan
回答No.1

いいか悪いか、先生に見て頂けば良いですよ。 何故こんな場で評価を求めるのか?これでいいよと言われないと安心できないの? 試験というわけじゃないのでしょうし、よろしくお願いしますと先生に見せれば良いのです。 まあ、初めてなら仕方ないですけど、形の捉え方とか陰影のつけ方とか、まだまだの感じです。 けどまあ意図するところがずれてるわけじゃないので別に恥ずかしがらなくて良いですよ。 しっかり先生のアドバイスを受けて勉強してください。 鉛筆はもう少し濃くて柔らかいものも用意した方が良いと思います。 2B~6Bくらいまで揃えると良いかな。 それもアドバイス受けてください。

amakashi-n
質問者

お礼

ありがとうございます!! 美術の先生はえ絵の本格?な先生じゃないので...すいません。 アドバイスありがとうございました