• ベストアンサー

日野から鉄道博物館までの運賃

日野(中央線)から鉄道博物館に行きたいんですけど運賃を教えてください。 ルートは日野→東京→(新幹線自由席)→大宮→鉄道博物館 東京から大宮は新幹線の自由席に乗りたいので自由席特急券の値段を教えてください。 子供料金でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.3

新幹線を使っててっぱくにいくのなら、とっておきの切符があります。 「新幹線&鉄道博物館きっぷ」 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93S%93%b9%94%8e%95%a8%8a%d9&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=0&serchBtn2.y=0&GoodsCd=2121 新幹線の普通車自由席(東京・上野~大宮)と、 ニューシャトル(大宮~鉄道博物館)の往復 「鉄道博物館入館引換券」がセットになってます。 東京都区内発着の切符なので、日野~西荻窪往復分が別途必要ですが オススメします。

shun0408
質問者

お礼

こんなにお得な切符があったとは知りませんでした。教えて頂き有難うございます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

追加 失礼しました。自由席は510円引きます。

shun0408
質問者

お礼

510円引くのは特急料金からですか?

• goold-man
回答No.1

日野からならわざわざ東京にでて新幹線に乗らなくてもよいのでは?(所要時間が長いし料金も高い) 所要1時間10分 片道大人910円(こども半額) 日野~西国分寺まで3駅 中央線快速・東京行 西国分寺~武蔵浦和まで7駅 武蔵野線・南船橋行 武蔵浦和~大宮まで2駅 埼京線快速・川越行 JR通しで720円(こども360円) 大宮~鉄道博物館 1駅 埼玉新都市交通・内宿行190円(こども100円) 東京経由 所要1時間45分 片道2180円(乗車券1110円 特急料金1070円)こども半額、所要1時間45分 日野~東京 中央線快速 東京~1大宮 新幹線 大宮~鉄道博物館 埼玉新都市交通・内宿行

shun0408
質問者

補足

片道の値段は大人の値段ですか?