• ベストアンサー

電話のモジュラー端子の抵抗について

kurioの回答

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.2

終端抵抗ですね。 1.電話回線が故障した場合等に113に電話するのですが、この113担当者などが遠隔で回線異常を調べます。この時にモジュラージャックに抵抗がはいってないと調べられないのです。 家庭にモジュラージャックが複数個ある場合(=バス配線してる場合)、一番末端のモジュラージャックに抵抗を入れます。 2.なくてもアナログ電話は使えますが、厳密には入れたほうがいいですね。 ちなみに抵抗付きモジュラージャックは電気屋さんで売ってますよ。

100Mbps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。電気工事士の人に言って、以前のモジュラー端子に付いていた抵抗をはずして、新しい端子に付けてもらいました。