• ベストアンサー

うなぎ すき家vs吉野家 食べるならどっちですか?

土用の丑といえば、うなぎ。 うなぎを食べるならすき家にしますか?吉野家にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200922
noname#200922
回答No.2

両方食べた者です。 値段は若干高いですが、すき屋のが圧倒的に美味いです。 吉野家のうな丼は安いですが、ちょっとがっかりする感じです。 すき屋をおすすめします。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.3

中国産のうなぎは臭いがきついですよね♪ 皮もゴムみたいで♪♪ どちらも値段に見合う食べ物ではないと思いますよ♪♪♪

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.1

絶滅危惧種を食してはいけません。人間のエゴが生態系を絶滅に向かわせひいては人類そのものの食料事情に直結します。 世界は生物多様性によりバランスが保たれているのです。 ニホンウナギよりも生息数が少ない東南アジアのウナギが日本輸入されてこうした外食チェーンにて安価に出回っていますが、国際的にかなり日本が非難されています。そのことはきちんと日本の報道機関でもとりあげるべきです。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 吉野家のうなぎ

    ウォーキングで吉野家の横を通っていたら、うなぎののぼりが立っていました。早速HPを見てみると、期間限定でうなぎ丼、定食などが販売されているようです。時間が取れるときに1度味見したいと思っていますが、期間限定というのが気になりますが、HPに記載はありませんでした。いつからいつまでなのかご存知の方教えてください。土用の丑の日は確か26日ですか?26日までなのでしょうか。

  • すき家のうな牛ってゼンショーグループが土用の丑の日

    すき家のうな牛ってゼンショーグループが土用の丑の日のために仕入れた冷凍うなぎのネタが思ったより売れなくて未だに売ってるってことですよね? 在庫を捌き切れなかった在庫処分品なのにうな牛高くないですか? 土用の丑の日って何月でしたっけ? いま9月ですよ? 在庫処分なのに土用の丑の日の売れ残りなので食べてくださいって正直に言わないすき家ってかっこ悪いと思う。 これって売れ残り続けると来年の土用の丑の日に店頭で売られるってパターンな気がしてますますすき家でうな重食べたくなくなる。 ゼンショーの販売戦略は間違ってると思う。 今の販売戦略のトップはクビにした方がすき家のためには良いと思う。 うな牛食べてる人って売れ残りって分かって食べてるの?

  • 丑・寅の人はうなぎを食べないのはなぜ

    土用の丑にうなぎをと言う平賀源内が、なぜ丑の日を選んだのでしょうか?また丑・寅の人はうなぎを食べないのはなぜ?

  • 折り紙でうなぎの折り方教えてください

    土用丑の日に向けて、うなぎの折り方を探しています。ネットで検索しても見つからなくて・・・。本屋さんでみても、ないんですよね・・・。どなたか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

  • うなぎやさん

    もうすぐ土用の丑の日ですね。 今年はうなぎを外食してみようかな と思っているのですが。 長野県松本市近辺で どこかおすすめはありませんでしょうか? よければ教えてくださいませ!

  • 絶滅が危惧されるうなぎ、今のうちに食べておきたい?

    土用丑の日が近いですね。あなたはどんなうなぎ料理を食べたいですか?

  • 「すき家」か「吉野家」、どちらでバイトをしようか悩んでいます。

    「すき家」か「吉野家」、どちらでバイトをしようか悩んでいます。 19の大学生♂(休学中のフリーター?)です。 金銭的に余裕を持ちたくて、自給がよくて、深夜に働けるところをあたっています。 私の住んでいるところは、本州最北端の青森で、深夜も働けるところがだいぶ限られます。 近くに、すき家と吉野家があるので、そちらの方で働こうと思っています。 それでどちらにしようか参考にしたいので、質問させていただきました。 すき家は自給がいいのですが、する仕事や憶えなければならないことが非常に多い、吉野家についてはあまり情報がありません。 何か、取捨選択において役立つ情報がありましたらお願いします。

  • すき家です。

    すき家のうな丼、パンフレットをたまたま見たら、 すき家のうなぎは、中国で生産され、中国でタレをつけて焼いて、真空パックにして 日本に持ってきてるとありました。 以前、鮭も店の方が真空パックされた鮭みたいなのをレンジに入れていたのを 見たことがあったのですが〔松屋とかかな〕、鮭とか肉類とかもひょっとしたら このように中国とかで真空パックされたものを日本に持ってきているのでしょうか? ひょっとして松屋も吉野家も同じことやっているんですか? 真空パックされたうなぎとか、中国から日本に持ってくるときや注文が入るまで 時間はすごい経ってますよね? 真空パックがどのぐらいもつのかわからないのですが、本当にパンフレットにあるように 安心、安全なのでしょうか?

  • 1歳2ヶ月の子供にウナギは早い?

    土用の丑の日ということで、1歳2ヶ月の子にウナギを食べさせてあげたいのですが、まだ早いでしょうか。(問題があるでしょうか)

  • すき家の鰻丼が美味すぎる

    毎年この時期になると鰻を好んで食べてた私ですが、近年は鰻高騰でなかなか寂しい晩年を過ごしておりました。 さりとて中国産の怪しげな鰻とか食いたくないし… ですが、ついに我慢しきれず、すき家の鰻丼を注文してしまいました。 前に吉野家で鰻食べた時は、ゴムみたいでがっかりしたのですが… 吉野家もすき屋も似たようなものだろうと期待はしてなかったのですが… えもいわれぬあの鰻丼の香りと、箸で切った瞬間のほろほろとしながら脂の乗った身…まさか!と一口頬張った瞬間びっくりしました。 ただだた旨い! 美味いと書くより旨い! 下手な鰻専門店で食べるより旨いかもしらん。 鰻の濃厚な脂がジュワーっと口いっぱいに広がって、付いてくる山椒がまた香るんですこれが! この低価格でこの味はありえん! なんだ中国産でもいけるじゃないか! 今やめっちゃリピーターです(笑) 毎回至福の時を過ごさせて頂いてます。 ですが、ここで疑問がわきました。 さてここからがクエスチョンです。 吉野家もすき屋も同じ様に中国に自社鰻養殖場を持ち、同じ様に自社管理を行っております。 値段もそう変わりません。 なのに、なんで吉野家の鰻はゴム底で、すき家の鰻はあんなに旨いのでしょうか? すき屋さんには大変申し訳ないのですが、もしかして良からぬ物質が?とか考えてしまいました。 山椒もすごく香るし、上物なのか…はたまた香料とかでごまかした紛い物なのか… できることなら、これからも安心して至福の時を味わいたい… それが、私の望みです。 どうかよろしくお願い致します。