• 締切済み

EXCEL2010の関数

EXCEL2010の関数の解説でお勧めの書籍があれば教えてください。 ポイントは、関数の引数の型や、検索や設定範囲の条件です。 たとえば、 この関数は検索範囲は一列でないとだめ この関数は2次元の範囲でもOK などということがすぐにわかるような書籍が希望です。 持ち歩きたいので小さいサイズの書籍がうれしいです。文庫サイズとは言いませんが、A4とかで厚さが2センチもあるとかはご勘弁。

• unikun
  • お礼率73% (272/371)

みんなの回答

• Prome_Lin
回答No.1

この質問になかなか、回答がつかないのは、何がされたいのか、あまりにも漠然としていて、お勧めのしようが無いからだと思います。 それに、今は、ネット上でいくらでも調べられますし、授業形式で、教えてくれるサイトもいくつかあります(もちろん、ログインなど必要ありませんし、無料です)。 まずは、それらしいサイトを、いろいろ検索してみて、自分にあった、サイトを見つけられると良いと思います。 それに、私の経験からですが、何か問題にぶつかったとき、その問題を解決するような回答は、めったに本には掲載されていません。 ネット上のサイトで、まず、基本を勉強し、実際に自分でプログラムを組んでみて、問題があれば、また、サイトで調べるのが、実は、いちばん、確実だと思います。 関数の使い方は、基本を覚えて、あとは、ネット上に関数一覧など、使い方を説明したサイトがいろいろありますから、とにかく、まずは、サイトで調べられることをお勧めします。

unikun
質問者

お礼

ありがとうございます!がんばります!