• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

単語登録した設定内容を簡単に他のパソコンに移したい

MicrosoftのIME辞書ツールで単語登録した設定内容を他のパソコンに移したいのですが、簡単に保存や読み込みができるフリーウェアのソフトありませんか。xpを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#6530

IMEの辞書ツールを立ち上げて(単語登録の下からも開けます) 「ツール」~「システム辞書の作成」で、適当に名前を付けてFDDなどに出力します。 それを違うPCに入れて辞書のプロパティで登録すれば使えるはずです。

質問者からのお礼

毎回辞書のプロパティで登録するのがちょっと面倒でしたので質問させていただきました。でもみなさんこの方法でやっているので私も引き続きこの方法でいくことにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

MS-IME自体にその機能はあります。 バージョンが書いてありませんが、たぶん辞書ツールの[ツール]に[一覧の出力]というのがあります。 そこで出力したファイルを別のPCで[テキストファイルからの登録]で読み込めばいいです。

質問者からのお礼

わかるんですけど、さらに簡単にバックアップとれるものがないかなあ、と思いましたので質問させていただきました。やはりみまさん、その方法でやってらっしゃるのですね。了解しました。ありがとうございます。