• 締切済み

不倫に対しての慰謝料請求(内容証明にて)

noname#204018の回答

noname#204018
noname#204018
回答No.11

>私は、300~500万の損害賠償請求を覚悟するか、Aとの今後を諦めるか、の2択という事です ちがいます。 自分で「不倫しました」という証拠「示談の誓約書」のようなものを書いたりすれば証拠となり その後離婚となった場合にあらためて損害賠償請求訴訟がありうるということです。 私もKAITOUさんも、その点を説明しています。 それとAさんとの今後は我々には興味がない。 離婚になっても、「不倫の証拠がない」なら笑ってみていれば済むことなのです。 しかし、半端な慰謝料を払えば、もう「不倫の事実は認めた証拠」になります。 あなたが、びびって書かせるであろう「今後一切この件を第三者にいわない」などの文書は そのまま「私はあなたの奥さんと不倫しました」という証拠になる。 相手は、300万の損害賠償を親に払わせようと思ってますよ。 あなたが無職なのは(というか学生なんでしょう?)相手はわかっている。 親にいうとか言っていてもどうやって住所を調べるのでしょうかね? びびる必要は何もないですよ。 あなたは、このまま逃げるか対応をまちがえて300万以上の借金を背負うかの二択なのです。

関連するQ&A

  • 不倫慰謝料請求

    去年の10月に元旦那の不倫のため調停離婚をしました。 無職のため2万しか払えないと言うことでしたが、どうしても慰謝料をとおもい、総額240万を40年払いと文言をいれてもらいました。 その後不倫相手に慰謝料のため内容証明を送りました。 すると相手はすぐ弁護士をたて、不倫は認めるが、元旦那から240万もらうのだから50万を50回ではらう、と回答がありました。 もちろん納得がいかない旨回答をしたのですが相手弁護士から無視されています。 勝手に代理人ですといってきた上無視なんてすごく頭にきます。不倫の証拠はラブホテルの前で写真を撮ったものと、ラブホテルにいった車のGPSの記録3日分、話し合いをICレコーダーでとったものがあります。 調停をかけて、納得がいかなかったら弁護士を雇おうと思っているのですが、不倫の相手に直接調停に呼び出しかけてもいいのでしょうか? 回答を無視するような弁護士を認めたくありません。

  • 夫がw不倫をしました。女性に五月六月と慰謝料請求の内容証明を送りました

    夫がw不倫をしました。女性に五月六月と慰謝料請求の内容証明を送りましたが返答は無く、電話は留守電です。できれば話し合いで示談書・公正証書を作成したいと思って連絡を取ろうとしているのですが。留守電に「ご連絡頂ける様旦那様にご相談したいと思っています。」と残したら脅迫になりますか?女性の夫からも慰謝料請求されて私の手元にお金が残らなくてもいいと思っています。こんな事はせずに調停や裁判にした方がいいのでしょうか。どうか教えてください。女性は弁護士の知人がいるそうです。宜しくお願いします。

  • 不倫 内容証明 慰謝料 偽り?

    代理です。 妻の不倫相手に夫が内容証明を送り、慰謝料500万を請求しました。 不倫の証拠はもっています。 内容証明には不倫が原因で離婚に至るというような事が書いてあります。 しかし現実は違く、夫の裏切り行為などによっての破滅です。 (不貞行為や謝金など法に触れる事ではなく、夫婦間での約束事です。) その理由は夫も認めており、その認めている文章のメールもあります。 そして近々離婚するそうです。 この場合、裁判になった時はどうなりますか? 夫はこうなる、不倫相手はこうなるといったように お答え頂けると幸いです。 例えば... ・夫は内容証明通りに慰謝料請求できますか? ・不倫相手は離婚原因について否定できますか?  その場合、内容証明に偽りを書いた夫はどうなりますか?  (罪になるのかならないのか。) 宜しくお願いします。

  • 旦那の不倫相手に慰謝料請求したい

    はじめまして。 旦那の社内W不倫が発覚しました。 私が出産中からの関係です。 発覚した時に一度旦那を問い詰めると、私にバレたから終わったと言われたのですが、その後も行動が怪しく(連絡を取ってる形跡がある等)、まだ関係が続いています。 それで、一度旦那と不倫相手が一緒にいる所に行き、旦那に言っても理解してもらえないため、不倫相手に、謝罪してほしい事、関係があるせいで家計がひっ迫している事、やめてほしい旨を伝えました。 その件で旦那と大喧嘩をし、やり直す気はない、挙げ句に、不倫発覚は私が旦那のラインを勝手に見て分かったんだから、自業自得と訳の分からない責任転換をされました。 しかし、数日後にもう一度話をしてみると、戻っていいのか分からないし、どう私に接していけばいいのかも分からないけど、戻りたいと言うので、子供も産まれたばかりだし、再構築をしようと思い、私も責めてばかりではなく、以前の様に接しているところです。 ですが、やはりまだ行動が怪しく、調べたところ、関係は続いており、今度は旅行に行く計画をたてています。 現在、私は静観し、証拠を集めている最中です。 確実な証拠がとれたら、相手方に対して、慰謝料請求をしようと思い、弁護士への相談も予約しました。 弁護士に依頼して、すべてお任せすればいいのか? それとも、まずは自分で内容証明を送って、相手の出方を見ればいいのか? どの様に行動するのが一番有効かを教えて頂きたいです。

  • 不倫相手への慰謝料請求

    昨年2月、夫の不倫が発覚し、今年の2月に離婚しました。 夫も不倫を認め、相手の女性にも会い、その女性も認めました。 離婚した直後に、相手の女性へ慰謝料請求の内容証明を送付し、無視をされたので、至急お返事をくださいと手紙を出しましたが、それも無視されています。 300万の請求をしましたが、全額取れるとは思っていませんし、不貞行為を認めているわけですから、弁護士に依頼するつもりもありません。 自分で裁判をするしかないでしょうか? ただ、証拠は旦那が不貞行為を認めたメールのみです。 どうにかなりますか?

  • 不倫の慰謝料請求について

    不倫の慰謝料請求について 不倫相手に300万の慰謝料を請求をしたのに、その相手が慰謝料請求を無視するとしたら、どうなるのでしょうか? 不倫相手の住所はわかっていて内容証明を送ったのにも関わらず完全に無視。その相手の職場はわからないため、探偵でも雇って突き止めなければならない。相手の実家住所はわかるのですが現住所がわからない為、強制執行も難しい。その上、相手には不動産や車や預金などの資産もなし。 それでも300万を請求し、もし訴訟を起こして勝ってしまったら、成功報酬は弁護士に払わなければいけないのでしょうか?訴訟を起こす際、着手金は必要なのでしょうか?

  • 不倫慰謝料請求について

    旦那の浮気が発覚。 不倫相手に内容証明にて慰謝料の請求をしましたが、行為は認めたものの既婚の事実は知らなかったとしらばっくれています。 (もしかしたら弁護士がついているかも知れません...。) 旦那は既婚の事実は口頭では話していると認めていまが、文章や書面などの証拠はありません。 裁判になったら勝訴して相手から慰謝料はとれるのでようか? なお交際期間は10年ほどです。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の不倫相手への慰謝料請求 調停

    旦那の不倫が発覚し、離婚を考え別居中です。 行政書士の先生に相談し、不倫相手の女性に内容証明を送り慰謝料を請求しました。 数日後、彼女の代理人の弁護士から 「行政書士からの請求は不当である。この要求を続けるならば再度本人か弁護士から請求せよ。」 といった内容の返答がきました。 弁護士に相談したところ、 「このような対応を取るような相手なら多分裁判にならないと支払われない。」 と言われました。 一度弁護士から内容証明を送って欲しいと言うと、 「もう1度出してるから大体内容分かるでしょ。自分で書いてみてください。」 というような対応をされてしまいました(>_<) (無料相談だったからでしょうか…) ただ相手に弁護士が付いている状態で、私個人で下手な事をして 脅迫だ、名誉毀損だ、など言われたら怖いなと思います。 なので、調停を申し立てようかと思っています。 調停の場合でも相手に弁護士が付いている場合、わたしが不利になるのでしょうか? おとなしく私も弁護士をつけた方がいいのでしょうか? また、不倫相手の女性は未婚ですが、彼氏がいます。 彼氏を交え話し合いをするのは効果があるでしょうか? 彼氏はこの不倫の事実を知らないようなのですが、 彼氏に私がこのことを話すことは、名誉毀損などの法に触れますか? できるだけお金をかけずに早く解決できる方法があればと思っています。 今後どのような行動をすればいいか、アドバイスをお願い致します。

  • 不倫慰謝料の内容証明郵便の対処について

    こんにちは。よろしくお願いします。 以前不倫していたのですが、奥様から慰謝料請求が来そうです。 奥様が私に対して慰謝料請求ができるのは承知していますが、支払う気はありません。 ここでいくつか同じような質問を見つけ見てみたのですが、知りたいことがなかなか合致しないのでよろしくお願いします。 状況として、 1彼は離婚を切り出したが結局離婚せず、私と別れた…がしばらくして戻った。 2肉体関係なし。 3彼と私は同じ会社。彼は上司。 上記のような場合で、示談で済ませる場合慰謝料は50~100万と聞きました。 示談に応じない場合裁判になるでしょうが、その場合不倫=不貞の証拠がないと慰謝料は取るのが難しいと聞きました。(奥様は物的証拠持っていません。)プラトニックな関係では難しいと・・。 質問です。 1、不倫で慰謝料請求される場合とは内容証明が届くのでしょうか? 2、いきなり調停、裁判は有り得ますか? 3、内容証明は無視しても大丈夫でしょうか?(内容証明は法的拘束力がないので返事を書くのも無視するのも自由と聞きました。) 4、証拠がなくても慰謝料取られますでしょうか? 先に奥様は証拠を持ってないのは確実ですので、実は持っているかも?という回答は望んでなくて、あくまでも上記の状況でどうか?法律にお詳しい方、経験者の方がいらっしゃればご回答いただければと思います。 特に3の内容証明に対しての処理をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料請求などの問題について…

    アドバイスやご意見よろしくお願いいたします<(_ _)> 先日不倫相手に内容証明をおくりました。 相手はうわてだったようで上手いことやられたって感じの状況にあります。…きっと同じことを経験済みなんでしょう。 主人(28)と不倫相手(36独身)は社内不倫でした。相手は一度辞めた会社に戻ってきた人です。 戻ってきてうまくいかず部署の違う主人にわざわざ相談し主人は家庭での話をしたりで急接近…不倫になりました。 私は現在心療内科に通い薬を飲みカウンセリングを受けています。 相手は内容証明を上司に見せ自分も精神科に通っている、もう相手(主人)とは何の関係もないし連絡もとっていない、奥さん(私)に会う気もない。奥さんからの連絡(上司に着歴をみせたようです)が負担になり電話がなるたびに精神的にやられると… 内容証明を受け取った日でしょう…相手から私に電話がかかってきました。2回ほど。たまたま出られず着歴があったのでかけ直しました。ですが拒否設定をしているようでかかりません。 内容証明に書いた回答の期限を過ぎたので再度携帯に連絡。 相手が上司にみせたのはこの履歴だと思いますが、自分は一切の連絡をしていないのに奥さんからの執拗な連絡で参っていると言ったそうです。 …結局かからなかったので会社に連絡しました。相手は席を外していたらしく連絡をするように伝言を頼みました。 その結果が現在の状態です。自分は会社・上司にうまく言い、逃げ全てを拒否する感じで不倫に対しての反省も誠意も全くないことを察しました。 会社側は相手の話を全面的に主とし相手を守っている感じです。 彼女は精神科に通っているし会社を休む日もある。この状況で奥さんと彼女を会わせるわけにいかない、連絡はとらせられないと… 逆に主人だけ退職するようにしむけているように思います。身内だから思うのかもしれませんが… 私は会社側に彼女をそこまで守るのであれば会社側で不倫に対しての私が相手に請求したものを変わってもらおうと考えていますが間違っているんでしょうか… 主人も相手も悪いのに自分だけ会社に守ってもらおうなんてズルいと思ってます。 主人が退職させられることに反論はありませんが主人だけとゆうことと相手が逃げたことが納得出来ずにいます。 私がしようとしてることは脅迫になりますか? 訴訟までは考えていませんがきちんと弁護士さんを頼んだ方がいいのでしょうか… 訴訟を考えてないなら諦めるべきでしょうか… 内容がうまくまとまっていなかったかもしれません…長文で読みづらいところもあったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしければ回答などお願いいたします<(_ _)>