• 締切済み

日本からアメリカにemsでギフトを送ったら…

sato7223の回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

別に大丈夫でしょ。 26に発送して、もう到着してるのなら、後は配送だけですから。 値段も書いたのでしょ? ¥2,000程度で、課税はされませんよ。 それから、日曜日は、通関業務はお休みだし、順番になるから、すぐに反映されてきません。 日本と同じ感覚でいるとイライラしますから。かなりスローなんで。

smile-and-love1
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 他の方にも記入させていただいたのですが、その後数日重ねてから到着したとの事で、安心しました。 今度荷物を送るときはスロー精神で待ち構えたいと思います(笑) 遅くなってし待ったこと、ベストアンサーに選ぶことが出来なかったこと、お二方には重ねて申し訳なく思っています。 回答をいただいて、本当に助かりました(^^)!

smile-and-love1
質問者

補足

回答をありがとうございます! 日曜日が通関はお休みとのことで安心しました! でもハンドバッグを入れたのですが、合計額が一万を越えてしまってるんです(T-T)ハンドバッグは2000円程度ですが、Tシャツ二枚で一万を越えていてf(^ー^; それなのでかなり心配なんです(T-T) 以前はこんな風に手続き中とはならなかったので(^-^;

関連するQ&A

  • EMS アメリカ

    アメリカのアマゾンで時計を買ったものの違う物が送られてきたのでEMSで返品しました。 9月3日の時点でUSAに到着したものの、本日までずっと通関検査中です。 私はどうすればいいですか?ただ待っていればいいのでしょうか?

  • アメリカから日本へのEMS追跡について

    EMSのインターネット追跡についてですが、 私自身の理解では、 アメリカ合衆国から日本あてに送っていただく場合、 追跡番号はアメリカでのサイトでは追跡できますが、 日本の国際局に到着してしまうと、 そのアメリカの追跡番号は使用せずに、日本の国際局で 新たな追跡番号が付与され、 日本の郵便局のサイトで、その新番号で追跡することになると思っていますが、 子の理解は間違っていますか? 正しい場合、アメリカの追跡番号は先方から教えていただますが、 先方さんもこちらも、日本での新番号を知る方法はないように思います。 つまり、日本に到着してからの追跡は不可能ではないかと 思うのですが、これを知る方法はありませんか?

  • EMSで送ったアメリカの荷物が届かない

    留学している娘に身の回りのものをEMSで送ったのですが、1ヶ月近くたつのに、届きません 送ってはいけないリストをよく確認しないで、携帯電話や目薬やリップなどを入れてしまい、関税に引っかかっている可能性もあります 追跡調査では、こちらから送った次の日にはロサンゼルスに着いていて、通関検査中になっていて、そこから動かない状態です 日本の郵便局に問い合わせても、アメリカに行った先はアメリカに一任していて詳しい状態は分からないといわれました 追跡調査を提出しましたが、回答には1ヶ月近くかかり、よい回答は期待できないと言われました アメリカの通関検査のところに、アメリカから電話して聞いても分からないらしく、日本に聞いてくださいという回答でした 結局、宙に浮かんでいて、どこに行ったのかわからない状態で、とっても無責任に思えて腹が立っています 民間ならば、そんな無責任なことは無いはずなのに・・・郵便局って、無責任でひどいです 保証金より品物をどうにかしてほしいです。 荷物は出てくるんでしょうか?うまいやり方を知っている方は教えてください

  • アメリカから送られてきたギフトの関税

    友人から$500ほどのギフト(ネックレスとイヤリング)をアメリカから日本へ送ってもらう予定です。 で、関税は受取人が払わなければならないのでしょうか? 彼女が言うには関税はかからないから大丈夫と言ってますが、1万6千円以上だと郵便局で払わなければならないと以前どこかで見たのですが、個人輸入でなければ払う必要はないのでしょうか? 今ギフトの到着が楽しみな反面関税をいくら払わなければならないのか不安です。 単純にギフトの場合$500程度ならお金はかからないでしょうか?

  • 中国からのEMSはどこを彷徨ってるのだろう??

    年に何回か日本の代行業者を通じて中国のタオバオでの買い物を楽しんでます。 先日購入した商品ですが、この状況から変化がありません。 2014/08/07 20:16 引受 200888 CHINA 2014/08/07 23:39 国際交換局から発送 SHANGHAI D CHINA 過去の経験上は「引受」から土日関係なく2、3日で国内の通関手続き、 4~5日で自宅に届いています。 しかし今回は通関どころか、日本の交換局にさえ届いていません。 これはどのようなことが考えられますか?中国のEMSサイトで調べても同じです。 荷物はどこへ行ってどこで滞っているのでしょう?? もしかしてデータ入力がされておらずいきなり自宅に届くなんてことありますか? 事情に詳しい方、経験者様、教えてください。

  • EMS、DHL国際郵便について

    今さら聞けない疑問がでてきました。教えてください。中国から商品を輸入する際にエアにて行う予定でしたが、急遽EMSにて送らせるようになりました。エアですと、乙仲業者に輸入通関を依頼しますが、EMS、DHLでは通関手続きは依頼は必要ないのですか?誰が通関手続きをおこなうのでしょうか? また、費用は日本負担の場合はcollect払いなどできるのでしょうか?

  • EMSの発送

    EMSについてお尋ねします。日本からアメリカへ発送する場合、アメリカの郵便局留めで発送する事は可能なのでしょうか?アメリカから日本へ発送する場合、送り状(ラベル)は日本の郵便局にあるEMSのラベルをアメリカにもっていてそのラベルで送れるんでしょうか?それから、サンフランシスコで日本で言う中央郵便局・普通局みたいな集配局で大きい郵便局はあるんでしょうか?詳しい事ご存知でしたらお教えください。

  • EMSで出したのに遅い

    3月4日午前に東京からアメリカのコロラド州へEMSで小包を出しましたが、追跡をしてみたところ未だ日本国内の表示のみです。 2016/03/04 11:21 文京区の郵便局で引受 2016/03/05 17:24 国際交換局に到着 文京区から江東区の東京国際郵便局に着くのに1日半も掛かっています。 その後2016/03/06 12:20 国際交換局から発送となっています。 現在(3/8 1時頃)追跡を見ても『2016/03/06 12:20国際交換局から発送』以降何も表示されていません。 USPSで見ても同じです。 郵便局のホームページではEMSで送った場合コロラドへの到着は3日とあります。 発送するときに差し出した郵便局員さんに聞いても3~4日で届くとおっしゃってました。 それなのに日本の『国際交換局から発送』までに49時間もかかるなんて、随分ゆっくりしてますよね。 もしかして文京区の郵便局が引き受けた日に東京国際郵便局へ出すのを忘れ、翌日気づいて出したのではないかと疑ってしまいます。 そんなことってあるのでしょうか? ネット検索でEMSの追跡された方のを見ますと、日本国内を出るのに大体1日以内です。 やはり郵便局側のミスでしょうか? 9日までに届いてほしいのに、気が気ではありません。 因みに中身はハンドメイドのアクセサリーで重さは260gでして、税関でひっかかるようなものではないと思います。

  • EMS 中国から日本へ返送される場合について

    EMSにて名古屋から中国の広州に15万円相当の品を送ってもらいました。 値段が高く中にサプリや下着などが入っており規制が厳しく通関でひっかかり手紙がきて、今日通関に行って返送手続きを行ってきました。 この場合、手続きしてから戻るまで通常どのくらいの時間がかかるのでしょうか? ネットで確認したところ船便で返されると一ヶ月はかかると書いてありましたが。行は飛行機で帰りは船になるのでしょうか?ちなみに、行きは郵便局から国際スピード郵便で送りました。日本から海外に送って返送で戻された経験のある方、教えてください、よろしくお願いします。

  • EMSにて、国際交換局に着くのが遅すぎる

    先日、EMSにてアメリカへ小包を発送しました。 追跡を見てみると 2016/03/04 11:21 文京区の郵便局で引受 2016/03/05 17:24 国際交換局に到着 となっています。 文京区から江東区の東京国際郵便局に着くのに30時間も掛かっています。 随分ゆっくりしてますよね。 もしかして文京区の郵便局が引き受けた日に東京国際郵便局へ出すのを忘れ、翌日気づいて出したのではないかと疑ってしまいます。 そんなことってあるのでしょうか? EMSで出された方の追跡をネットで検索してみても、どれも数時間で東京国際郵便局へ到着しており、こんなに時間がかかったものはひとつも見つけられませんでした。 日本国内から発送するのに2日以上かかっているため3/8現在まだアメリカに到着しておりません。 9日までに到着してほしい小包なのでハラハラしています。 文京区の郵便局の方が出し忘れたのかどうか聞くべきでしょうか。 聞いてもこういう場合は本当のことは言わないものでしょうか。