• 締切済み

日本からアメリカにemsでギフトを送ったら…

sato7223の回答

• sato7223
回答No.1

別に大丈夫でしょ。 26に発送して、もう到着してるのなら、後は配送だけですから。 値段も書いたのでしょ? ¥2,000程度で、課税はされませんよ。 それから、日曜日は、通関業務はお休みだし、順番になるから、すぐに反映されてきません。 日本と同じ感覚でいるとイライラしますから。かなりスローなんで。

smile-and-love1
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 他の方にも記入させていただいたのですが、その後数日重ねてから到着したとの事で、安心しました。 今度荷物を送るときはスロー精神で待ち構えたいと思います(笑) 遅くなってし待ったこと、ベストアンサーに選ぶことが出来なかったこと、お二方には重ねて申し訳なく思っています。 回答をいただいて、本当に助かりました(^^)!

smile-and-love1
質問者

補足

回答をありがとうございます! 日曜日が通関はお休みとのことで安心しました! でもハンドバッグを入れたのですが、合計額が一万を越えてしまってるんです(T-T)ハンドバッグは2000円程度ですが、Tシャツ二枚で一万を越えていてf(^ー^; それなのでかなり心配なんです(T-T) 以前はこんな風に手続き中とはならなかったので(^-^;