エルフェンリート OP LILIUM FullのCD購入について

このQ&Aのポイント
  • エルフェンリートというアニメのOP曲であるLILIUMのFull versionが収録されたCDを手に入れたいと思っています。
  • DVDの初回限定版の特典CDにLILIUMが収録されているかどうか、そしてそれがFull versionのLILIUMかどうかについて調べています。
  • また、BD BOXには特典CDが付属していることがわかりましたが、そちらにもFull versionのLILIUMが収録されているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エルフェンリート OP LILIUM Full

私はエルフェンリートというアニメが気に入り、そしてOPのLILIUMという曲が好きになりました。そこでFull versionが収録されているCDを手にいれたいと思っているのですが、二つ疑問があります。 一つは、DVDの初回限定版の特典CDにLILIUMが収録されているとわかりましたがそのLILIUMがFull versionのLILIUMでしょうか。調べていくうちに、Fullだとかアニメサイズだなどの情報があってよくわかりません。 二つは、BD BOXが発売されたと知り、特典CDもあるとわかりましたがそのCDにはFull versionのLILIUMは収録されているのでしょうか。 意味わからなくすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Full version LILIUMはDVD初回限定盤CDにのみ収録されているそうです。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w105979585 サントラなどのCDには未収録です。 BDBOX特典CDのLILIUMはopening Versionのようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと質問とは離れます。 LILIUM Full versionは2種類あるようです、5分ものと3分ものです。 聞くと分かると思います、すみませんそれだけです。 エルフェンリートはご存知かと思いますが日本より海外のほうが有名です。 同時にOP曲LILIUMも有名となり、真面目な合唱曲として世界各地で歌われているそうです。 なのでアレンジバージョンが沢山出ていてようつべにアップされています。 その中でもいい曲である一つが「MOKA version」 https://www.youtube.com/watch?v=iHPV9auWfVs セルフカバーなんですが、これが隠れたヒットとなってます。 お気に入りのLILIUM見つけてくださいませ。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=iHPV9auWfVs
takion0315
質問者

補足

解答ありがとうございます。そのエルフェンリートのOP時に歌っている人の5分のLILIUMをyoutubeで聞いたことがあります。そのLILIUMのCDはないのでしょうか。