• 締切済み

人の反応面白くてついついやっていまいます

ちょっとタイトルとは違うかもしれませんが、 毎回同じ質問をしている人に 自分の意見を言ってみてどう返ってくるのが 少し期待したりします。 (面白い返信こーーーい!と) 質問があって、回答したら 「顔真っ赤にして返信してどうした?www」 などと意味不明な煽り? 嫌がらせ?の補足をもらったりすることもありますが やっぱ、色んな人が居て面白いな、と思います。 自分の主張をどーーしても認めて欲しい人。(異論は認めない) 自分の意見に同調して欲しい人。(異論は認めない) とりあえず、愚痴を聞いて欲しい人。(アドバイスは求めていない) そのような変わった?相手と接しているうちに 自分がレベルアップ?して本心が見えてきそうで面白いです。 話が脱線しました…。 「面白くてついつい、人にやってしまうこと」 何かありますか? 中学生のとき、けんかになったら 「…で?」と言うのが流行っていました。 クラスのあちこちで「・・・で?」っていうのが聞こえてきて ひそかに笑いをこらえたりしてました。面白いですよね…(笑 時々、余計なお世話を働いたりします。 いつも「これやれ!」と命令してくる人に 先回りして行動する。(でもそのときには必要ない) どう切り返してくるのか、面白くてついつい…色々やってしまいます。 皆さんはどうでしょうか? 「人の反応が面白くてついついやってしまうこと」 「怒られると分かっていても(反応が見たくて)やってしまうこと」 を教えて下さい。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

ついついやってしまうこと 赤ちゃんにデコピン(軽くね) ↓ 泣く ↓ あやす ↓ 赤ちゃんが笑う ↓ 最初に戻る これが面白くて、ついついやってしまいます。 赤ちゃんの親(知人)を怒らせないよう2,3回で我慢してますが、許されるなら半日くらいやりたいですね。

関連するQ&A

  • 人の顔色をうかがいすぎる?

    例えば、友人のメールの返信が遅いと「何か気に障ることを言ったんじゃないか」とビクビクしたり、自分の意見を出せず咄嗟に相手に同調してしまったり。 こんなことが私はとても多いです。 なんでこんな人間になってしまったのか、原因はよくわかりません… 本当に直したいです。 こうなるような人に共通する特徴(原因)などってあるでしょうか? また、こうしたものを直すようなコツがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 影薄いとか反応薄いとかノリ悪いとか。

    私が本心で 「きれいだなー」 「すごい!」 「やろう!」 「いいねー!」 などとと言っても。 反応薄いとかノリ悪いとかそんなこと思ってないくせに って言われてしまいます。 もとから、静かな方なので明るく活発な人から見れば 自分のような受け答えは認められないのでしょうか。 こっちが仲良くなりたいと一方的に思っています。 反応の薄い人間から話しかけられるのはやはり迷惑ですか?

  • 人に褒められた時の反応

    別にかわいくもないのに人に「かわいい」などと言われるのがすごく苦手で困ります。「ありがとう」はなんかイヤな感じだし、「当たり前じゃん」と返して笑いを取れるようなキャラでもないんです。いつも「自分の方がかわいいのに」とか「お世辞だ」などと思ってしまい(実際お世辞だと思う)、戸惑ってしまいます。褒められた時ってどうしたら嫌味ではなく相手に反応できますか?皆さんはどうやって答えているか参考にさせて下さい。

  • 女の人って・・・

    女の人って・・・ なんで自分の意見に同調してもらいたがるんだろう? 同調しない意見は完全スルーの傾向があるし・・・ 正直めんどくさいと思ってしまいます。 1~10言って、大事な1~3を省いて4~10の事だけで解釈されたり・・・ まあ解釈されるだけならいいケド、周りの人に言われても あくまで1~3があっての4~10なのに、都合良く人の意見を使われるのはウンザリする。 女の人が皆そうってわけじゃないけど、ああいうのは どんな考えがあるんでしょうか? 板ばさみになる人間の気持ちが分からないからなのか、ただ自分勝手なだけなのか・・・ こういう人の取扱説明書がほしいデス。 皆さんはどう対処されてますか?

  • こういう反応って

    こういう反応って、どう思いますか? 例えば、通勤の話に対して、 「うわっ!そんなに遠くに通っているの?無理だわぁ。ありえんわ。一人暮らししないの?」とか、 夜勤があることに対して、 「寝てる時間に働くなんて、考えられん。私は絶対やらんわ」とか、 要は、人が納得してやっていることに対して、自分の価値観でジャッジして、それに対して、勝手に否定したり要らぬお世話を焼いたりしているのだと思うのですが、こういう反応って、どう感じますか? ちなみに、あなたは、このような話の際、どのように反応しますか? (尚、私がこう言われているわけではありませんので、嫌なら関わらなければいい等の的の外れた返信は、ご遠慮願います)

  • 感情

    友達に本心が言えません。 むしろ最近では、人の話を聞いてても自分が何を思うのかさえも感じなくなりつつあります。 昔はこんなことはちっともありませんでした。 いつのころからか、人前で本当の自分でいられなくなり、本心を出すのが怖くなりました。 本当のことが言えない代わりに偽りの表面的な自分を演じてました。 でも、これじゃいけないなと本気で思うようになり、徐々に偽りの自分を出すことはな少なくなりました。 それでも本当の自分はまだ出せません。 周りからの反応がすごく怖いです。 それで、最近では本当の自分もそうじゃない自分もどっちも出せなくて、周りへ何の反応もできなくなっています。 怒りも感じないけど、喜びも感じにくいです。 もちろん苦痛も少ないけど、何をやりたいのかさえも時々分からなくなっています。 私が何を感じるのかさえも自分で分からないんです。 人の話を聞いてても心ここにあらずって感じで上っ面なだけで人の話に同調してたり、こんな自分が嫌です。 どうしたら、自分の感情が取り戻せますか?

  • 好きな人かテスト勉強か

    もうすぐテスト期間に入ります。 そこで質問なのですが、テスト前日とか期間中でも好きな人とだったらメールしていたいって思いますか?(教科の危機度によると思いますが;) 私は相手の迷惑になってはいけないと思って自分から切るほうです。 けど本心では、返信速度が遅れても構わないからメールをしていたいなって思ってしまいます。 皆さんなら(実際にとる行動とは関係なく)本心ではこのような時どういったように考えますか? 個人的な意見で構いませんのでお願いします。

  • 彼の反応

    こんにちは。今現在三年程付き合っている、年上(20歳)の彼がいます。その彼の反応についてご意見頂きたい事があります。 今日、彼へのクリスマスプレゼントを買いに出かけた際に好きな色を聞きたかったので、彼にメールをしました。 それには「黒、なんで?」と返信があり、その質問は私の説明不足もある為理解できますので「プレゼント買いに来てたの。」と答えました。 すると、「そう。」と返信がありました。 それがきっかけで、以前、誕生日などのイベントの際に自分が選んだプレゼントをあげると伝えたところ、「もらってもいいけど」「頼んでないけど・・・」などと言われたことを思い出しました。 人それぞれ考え方がありますが、その「そう。」の後に返信をしても返事もないですし、相手の気持ちは憶測だけではわからないですが、私は「あまり欲しくないのかな。もう何もあげないほうがいいのかな」「あまり好きじゃないのかな」と不安になります。 ついこの間初めて大きな喧嘩をしたのですが、それ以来相手も以前より優しくなり、私も相手に対して気持ちの持ちようが変わってきた為、気持ちの表現も込めて、自分なりに一生懸命選んでいたのですが・・・ 私自身は現在18歳です。このような事をくよくよ気にしてしまう私が未熟なのか、それとも彼には何か行った方が良いのか・・ 未だに彼に対しての接し方について悩んでいます。 みなさんから見て、この彼の対応はどのようにおもわれますか? また、私はしばらく何もしないほうが良いのでしょうか・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

  • こちらの意見を否定ばかりする人について

    私の友達みたいな人の中にやたら私が言ったことについて否定ばかりする人がおりました。 私は基本的に自分と考えが違ったとしても、相手を嫌な気分にさせないためになるべく否定するような言い方はしないのでその人の言ってることがたとえ自分と違う考えだったとしてもそういう意見もあるのかなと思って同調するようにしてましたが、例えばその人の意見に私がそうだよねって感じで同調したとしても「でもね」って感じでまた全然違う考えを持ち出してきたりすることもよくありました。 なので非常に会話をして疲れるし不愉快だなって感じてます。 このような人って特にお腹空いてるなどで機嫌が悪い時に否定モードに入りやすいのでしょうか?心理がイマイチわかりません。 皆さんはこういうタイプの人って全然友達になれますか? 私みたいな人の意見をあまり否定しないようにしてる人ってどうおもいますか?

  • どうでもいい人・・・

    彼女の本心に付いて意見を頂きたいのですが、 以前、「彼女が優しくなったり冷たくなったり」と言う件で「彼女に利用されている」という結論・回答を頂き納得したのですが、 最近、「どうでも良い」「興味が無い」と言われました。最近の冷たさを見ると「なるほど」と言う感じなので私も距離を置くようにしています。 しかし、よく分からないのが、私が「この写真良いね」と言うとLINEの画像になっていたり Twitterで仲いい人とつぶやいたりしていると フォローを一端解除し再びフォローしてみたり 彼女と遊びに行ったときに撮った写真を使ってみたり 「どうでも良い」「興味が無い」人に対して取るべき行動では無いと思います。 どうでも良いならTwitterで言うと「ブロック」するか「フォローしない」という選択肢がありますが、フォローしていますし何故かフォロー解除→再フォロー 過去に何度かありました。 また、Twitterでフォローしている人が私くらいで反応くれるのも私だけなのですが・・・(どうしたいの なにより「どうでもいい人」と撮った写真使いたがるのも理解できません。 どちらかというと私は単純な人なので彼女の言葉を真に受け想ったことをそのまま言ってしまいます。 しかし、どうやら世の女性方は器用な方が多く、本心で無いことも言うことがあるようです。 彼女の本心はどうなのでしょうか? 本当に「どうでもいい人」と想っているのかどうか。 また、何故「どうでもいい人」言う私と撮った写真(モザイクかけられていますが)使うのでしょうか。 女性の心は単純な私にとっては理解しがたいです。 彼女の本心に付いて意見を頂きたく投稿させてもらいました。 よろしくお願いします。