• ベストアンサー

好きな言葉

皆様の【好きな言葉】を教えて下さい。 私は、「これで、いいのだ!!」という赤塚 不二夫先生の言葉が大好きです。 【目の前に起こっていることは、今現在、あなたに必要なことだから、神様が与えて下さっている試練・課題なのです。目を背けないで、直視して、現実を乗り越えて行こう!!】と捉えています。 言葉は人間を励まし、時には大きな力を与えてくれます。 皆様にとって、忘れられない言葉、自分を支えてくれる言葉を教えて下さい。 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

ちょっと前にビビッと来たのは、“死ぬこと以外はかすり傷”です。 この言葉を聞くと、いろんな困難にいちいち恐れている自分が軽く見てきそうです。

noname#198699
質問者

お礼

素晴らしい御言葉をお聞かせ頂いて、ありがとうございます!! 今現在の私にも、まさに「ビビっ」ときました!! 感電死しそうなぐらいです(笑) また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

「無一物」 何者にも縛られず捕らわれず、ただあるがままの己を生きる事。 「サヨナラだけが人生だ」 人生別れは常にあって それが何時かは解らないから 今を大事にしよう。

質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 また、素晴らしい御言葉をお聞かせ頂いて、感謝しております。 「今現在、置かれている状況がどんなに困難であっても、今を懸命に生きることが大切である」とも言えますよね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.2

「明日はアタシの風が吹く」

質問者

お礼

御回答をいつも頂き、本当にありがとうございます。 今年の冬のオリンピックで、メダルを獲得した女子スノーボーダーがいましたよね(名前、何でしたっけ?) そのメダリストの「今日は、私の日だ」という名ゼリフを思い出しました。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 私の座右の銘です。 イタリアのサッカー選手 ロベルト・バッジョ 「今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない」 相田みつを 「つまづいたっていいじゃないか ! 人間だもの」 http://www.fesh.jp/detail_2150.html

質問者

お礼

素晴らしい御言葉を2つも教えて頂き、ありがとうございます。 私も、相田みつをは大好きです!! 近々、相田みつをの詩集を購入しようと思っていました。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。