• ベストアンサー

ソフトインストーラが見当たらない

SmartVisionでテレビを視聴したり、録画するとき調子が悪く、一回削除して再インストールするといいということを知りました。しかし実行すると、まずソフトインストーラなるものがすべてのプログラムの中にも見つかりません。その場所、あるいは代わる方法などがあるでしょうか。W-7 NEC VE570/1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>まずソフトインストーラなるものがすべてのプログラムの中にも見つかりません。 プレインストールされているソフト(購入時からインストール済みのソフト)の場合、HDDの中には、インストーラーは入っていません。 こういうソフトは、「アプリケーション・ディスク」など、PC本体に添付されているCDにインストーラーが入っていたり、リカバリしないと、元には戻せません。 最近は、コストダウンで、ディスクの添付を止めてしまった機種も多く、サポートセンターに連絡して有料で取り寄せる、と言うのも増えています。

MickyKaos
質問者

お礼

アプリケーション・ディスクの添付は確かに記憶がありません。場合によっては購入も検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NECのパソコンの場合、購入時から入っているソフトは、いったん消しても再度ハードディスクの保存領域からインストール出来る仕組み(ツール)が備わっています。 「ソフト&サポートナビゲーター」の中にあると思います。 =>http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013403 「ソフト&サポートナビゲーター」は各ソフトの使い方なんかも書かれています。ん、本当はこんな時にはここで聞く前に添付の取扱説明書をよく読む習慣をつけましょうよ。

MickyKaos
質問者

お礼

とりあえず、お礼を申し上げます

MickyKaos
質問者

補足

その、ソフト&サポートナビゲーターも見つからないんです

• kawais070
回答No.3

本題とは直接関係ないですが、以下のページもよく見ておくと良いかも。 http://www12.atwiki.jp/matango/pages/281.html NECのパソコンの場合、「再セットアップディスク」の作成のしかたというのが取扱説明書に書かれているはずです。 この「再セットアップディスク」を作っておくと、何かの拍子でハードディスクからソフトが消えたとかいうときに、工場出荷時の状態へ戻すことができます。 「再セットアップディスク」に相当するものをNECから購入することも可能な場合もありますが、自分で作った方が圧倒的に安く済みますので、作っておきましょう。 詳しくは、取扱説明書をよく読んでください。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強します

• kawais070
回答No.1

削除しちゃったのかな? NECのパソコンの場合、購入時から入っているソフトは、いったん消したら工場出荷時の状態に戻すしか元に戻す手段は無いってことが多いのですよね。 ネットの情報には嘘も多いから何でも信じちゃダメよ。 とりあえず、SmartVisionの調子が悪いなら、以下のアップデートモジュールで解消しないかしら? http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6245

MickyKaos
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。アップデートモジュール、わっ、むずかしそう、、。トライしてみます。