• ベストアンサー

ソフトインストーラが見当たらない

SmartVisionでテレビを視聴したり、録画するとき調子が悪く、一回削除して再インストールするといいということを知りました。しかし実行すると、まずソフトインストーラなるものがすべてのプログラムの中にも見つかりません。その場所、あるいは代わる方法などがあるでしょうか。W-7 NEC VE570/1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19355)
回答No.2

>まずソフトインストーラなるものがすべてのプログラムの中にも見つかりません。 プレインストールされているソフト(購入時からインストール済みのソフト)の場合、HDDの中には、インストーラーは入っていません。 こういうソフトは、「アプリケーション・ディスク」など、PC本体に添付されているCDにインストーラーが入っていたり、リカバリしないと、元には戻せません。 最近は、コストダウンで、ディスクの添付を止めてしまった機種も多く、サポートセンターに連絡して有料で取り寄せる、と言うのも増えています。

MickyKaos
質問者

お礼

アプリケーション・ディスクの添付は確かに記憶がありません。場合によっては購入も検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NECのパソコンの場合、購入時から入っているソフトは、いったん消しても再度ハードディスクの保存領域からインストール出来る仕組み(ツール)が備わっています。 「ソフト&サポートナビゲーター」の中にあると思います。 =>http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013403 「ソフト&サポートナビゲーター」は各ソフトの使い方なんかも書かれています。ん、本当はこんな時にはここで聞く前に添付の取扱説明書をよく読む習慣をつけましょうよ。

MickyKaos
質問者

お礼

とりあえず、お礼を申し上げます

MickyKaos
質問者

補足

その、ソフト&サポートナビゲーターも見つからないんです

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

本題とは直接関係ないですが、以下のページもよく見ておくと良いかも。 http://www12.atwiki.jp/matango/pages/281.html NECのパソコンの場合、「再セットアップディスク」の作成のしかたというのが取扱説明書に書かれているはずです。 この「再セットアップディスク」を作っておくと、何かの拍子でハードディスクからソフトが消えたとかいうときに、工場出荷時の状態へ戻すことができます。 「再セットアップディスク」に相当するものをNECから購入することも可能な場合もありますが、自分で作った方が圧倒的に安く済みますので、作っておきましょう。 詳しくは、取扱説明書をよく読んでください。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強します

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

削除しちゃったのかな? NECのパソコンの場合、購入時から入っているソフトは、いったん消したら工場出荷時の状態に戻すしか元に戻す手段は無いってことが多いのですよね。 ネットの情報には嘘も多いから何でも信じちゃダメよ。 とりあえず、SmartVisionの調子が悪いなら、以下のアップデートモジュールで解消しないかしら? http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6245

MickyKaos
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。アップデートモジュール、わっ、むずかしそう、、。トライしてみます。

関連するQ&A

  • ソフトインストーラを再インストールしたい。

    NEC VALUESTAR PC-VW770BS6W (Windows7) 2010年8月購入を使用しています。 ○SmartVisionがどうも調子がよくないので、一度、削除して再インストールしたいと思っています。 ・しかし、「ソフトインストーラ」をどうも削除してしまったようで、できません。 ・すべて最初からパソコンを再セットアップすれば解決するのですが、時間が相当かかってしまうので、なんとかソフトインストーラだけをインストールする方法または、SmartVisionのみを再インストールする方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ソフトインストーラー

    ソフトインストーラーが いつの間にか 全ての プログラムから なくなってました、 このインストーラが無いと ソフトを インストールできません なんとかなりませんか? そして 今使ってるPCで テレビ見てるんですけど スマート ビジョンを起動しても テレビ視聴を クリックしても 起動しないし、、、 テレビ みる事が 出来ません どうしましょう、、 助けてくださ~~~い。

  • ソフトインストーラー

    ソフトインストーラーが表示されません。スマートビジョンが調子悪く削除してソフトインストーラーを開こうとしたら表示されずテレビが見れなくなりました。VN770/FでWindows7から Windows10にしたものです。 ご存じの方がいらっしゃればお教えください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ソフトインストーラについて

    スマートビジョンを誤って削除してしまい、ソフトインストーラも見当たりません。ソフトインストーラをインストールする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • TV視聴ソフトsmartvisionのインストール

    NEC PC-VALUESTAR (VW770WG6B) OSはwindows7 を使用しています。windows10に変更するため障害になるというTV視聴ソフトsmartvisionを削除しました。このときNECのPC付属のソフトインストーラーを使用したのですが、動作が遅くしびれを切らし、削除作業の途中でwindowsのコントロールパネルでアンインストールしました。結果的にwindows10へは変更せずwindows7のままですが、削除したsmartvisionを再度インストールしようとしましたが、インストーラが削除作業の途中になったまま(「削除」の表示が出ている。)で、インストールできない状況です。解決方法をご教示願います。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • インストーラーが必要なソフトとただファイルを置くだけでいいソフトの違い

    こんにちは フリーソフトをインストールする時、ただダウンロードしたファイルをデスクトップ等の保存した場所からダブルクリックで実行できるソフトと(アンインストールも単にそのファイルを削除するだけ)、インストーラーを使って(大概「Program File」フォルダーに新たにフォルダーが作られる)インストールが必要なソフト(アンインストールは「プログラムの追加と削除」を使う必要があり)とありますが、両者はどう違うのでしょうか? (どんなソフトでも、前者の方法のようにただダウンロードしてその場所から実行できるなら、その方が簡単だしみんなそうなると思うのですが、そうはならない理由がきっと何かあるように思うのですが・・・)

  • Norton AntiVirus 2004 インストーラ 削除方法

    OSはXP(VAIO) セキュリティはフリーソフトのavast!を入れてます 最近リカバリを行いました(動作が遅かった為) 内臓のNorton AntiVirus 2004 インストーラを削除したいですが方法がわからない状態です。 プログラムの変更と削除にはNortonという項目はなかったです すべてのプログラムに書かれてるのを右クリックで削除しても 情報が残るかなと思い実行はしてません。 Norton Removal Toolで削除できるかと思い実行してみたができませんでした。 Norton AntiVirus 2004をインストールしてから、Norton Removal Toolを実行してもインストールしたNortonは削除できても インストーラーは削除できませんでした。 どうすれば削除できるのか教えてください。

  • 【プログラムの追加と削除】以外の方法でアプリケーションを削除したい

    環境は、NEC PC-VT570 Windows XP SP2 です。 テレビ視聴ソフト【SmartVision Ver.2.1.1.0】が不調で、再インストールのため【プログラムの追加と削除】から削除しようとしましたが、 『問題が発生したため、InstallShield (R) Setup Launcher を終了します』 というメッセージが表示され、削除できませんでした。 メーカーサポートによると、インストーラに関するファイルが壊れており、リカバリーしか方法が無い様です。 できればリカバリーしたくないのですが、【プログラムの追加と削除】以外で、アプリケーションを綺麗に削除する方法はないでしょうか。

  • インストーラーNXについて

    初めまして。NECのVALUESTAR(2003年モデル)を使用しています。この前スタート→すべてのプログラム→アプリケーションの中に入っていたインストーラーNXを間違って削除してしまいました。ほかにこのソフトを起動する方法がありますでしょうか?わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • lavieアプリナビSmartVisionついて

    2015年春モデル「DA770/A」パソコン使っていましてパソコンが調子悪くなり初期化しましてその後パソコン調子良くなったのですが、初期化しちゃったせいで、NECのプログラム全部消えてしまい(lavieアプリナビ、テレビSmartVision)使いたいのですがプログラム削除になり使えません。(ネットからlavieアプリナビからテレビSmartVisionインストールできると書かれてましたけど、初期化したのでlavieアプリナビのブログラムが削除になり無理です。)どうしたら良いか教えてくれませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です