バイト先の一つ年下の女の子に片思いしています。脈アリかどうかご意見を頂戴したいです。

このQ&Aのポイント
  • 私のバイト先は23時閉店、23時半までがラストのシフトなのですが、彼女と2人でラストまでの時バイト先の駐車場で朝の3時半までずっと話していました。
  • また夕べは同じように2人でラストまでで、駐車場で1時半ぐらいまで話してその後コンビニに行って近くの公園に行きました。
  • 話題は彼女の元彼の話で、その元彼はヤクザだったりダメ男だったりで、「もっとまともな人と付き合いたい。私がまともになれば付き合えるんかな~」と言っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の一つ年下の女の子に片思いしています。

脈アリかどうかご意見を頂戴したいです。ちなみに彼女に彼氏はいないです。 私のバイト先は23時閉店、23時半までがラストのシフトなのですが、彼女と2人でラストまでの時バイト先の駐車場で朝の3時半までずっと話していました。 また夕べは同じように2人でラストまでで、駐車場で1時半ぐらいまで話してその後コンビニに行って近くの公園に行きました。そこでちょっとだけ二人でブランコに乗ったり、車の中でやはり3時半ぐらいまで話していました。 話題は彼女の元彼の話で、その元彼はヤクザだったりダメ男だったりで、「もっとまともな人と付き合いたい。私がまともになれば付き合えるんかな~」と言っていました。彼女自体は仕事も頑張っているし明るくて元気一杯でまともどころか輝いています。 ヤクザは一回り程年上、ダメ男は同い年だったようで、「年上過ぎもタメもだめ。少し年上ぐらいがちょうどいいのかも。」と言っていました。 私と彼女は一つ違いで私の方が少し年上でちょうどいいですし、会話してる時の距離もとても近いですし、もうこれは告白してくれってことなんですか。告白してもいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

その状況だったら、告白して「ごめんなさい」になる可能性は低いと思うなぁ。

関連するQ&A

  • バイト先の一つ年下の女の子に片思いしてます。

    私のバイト先は23時閉店、23時半までがラストのシフトなのですが、彼女と2人でラストまでの時バイト先の駐車場で朝の3時半までずっと話していました。 また夕べは同じように2人でラストまでで、駐車場で1時半ぐらいまで話してその後コンビニに行って近くの公園に行きました。そこでちょっとだけ二人でブランコに乗ったり、車の中でやはり3時半ぐらいまで話していました。 話題は彼女の元彼の話で、その元彼はヤクザだったりダメ男だったりで、「もっとまともな人と付き合いたい。私がまともになれば付き合えるんかな~」と言っていました。彼女自体は仕事も頑張っているし明るくて元気一杯でまともどころか輝いています。 ヤクザは一回り程年上、ダメ男は同い年だったようで、「年上過ぎもタメもだめ。少し年上ぐらいがちょうどいいのかも。」と言っていました。 私と彼女は一つ違いで私の方が少し年上でちょうどいいですし、会話してる時の距離もとても近いですし、もうこれは告白してくれってことなんですか。告白してもいいんでしょうか。でも好きな男に元彼の話はするものなのでしょうか…

  • バイト先に好きな人がいます。

    一つ年下の女の子なのですが、脈ありかどうかご意見を頂戴したいです。 僕のバイト先は23時閉店で、23時半までがラストのシフトなのですが、2人で組んだ日は朝の3時半や4時頃までずっとバイト先の駐車場で話したりします。 向こうが「帰らないんですか?」って聞いてきて、「あ、じゃ、帰ります?」と返したら「う~…(´;ω;`)」って感じではぐらかすことが何回かありました。 ちなみに逆に彼女が「帰ります?」と言って僕がはぐらかすというパターンもあります。 一回近くの公園まで車で行って2人でちょっとだけブランコに乗って車の中でお喋りしました。 話題は主に彼女の元彼についてです。10歳ぐらい年上のヤクザや、同い年のダメ男と付き合った経験があり、「タメも駄目だし年上過ぎも駄目。少し年上ぐらいがちょうどいいかも」と言っているのを聞いて、僕と彼女は一個違いで年の差もちょうどいいし、僕のこと意識してるのかなとか考えてしまいました。 彼女は僕に、自分のいろいろな恋愛経験を語るのですが、女性は恋愛対象の男にそのような話をするものなのでしょうか? かと思えば、僕は栃木住みなのですが、 昨日バイト先に置いてあった那須のパンフレットを一緒に見ていて、「行きます?」と言われ、こっちも咄嗟に「行きます? 」と返したんですけど、これは一緒に那須に行きませんか?って意味ですか? なんか彼女の叔母さんが今度栃木に遊びに来るとかで、その際那須に遊びに行く予定があるからパンフレットを手に取ったみたいです。 もう頭の中が混乱しています。ご意見を頂戴したいです。

  • バイト先に好きな人がいるのですが

    彼女が僕のことをどう思っているのかよくわからないです。一つ年下の子です。 僕のバイト先は23時閉店で、23時半までがラストのシフトなのですが、2人で組んだ日は朝の3時半や4時頃までずっとバイト先の駐車場で話したりします。 一回近くの公園まで車で行って2人でちょっとだけブランコに乗って車の中でお喋りしました。 話題は主に彼女の元カレの話でした。 僕と2人で話してる時は割とおしとやかで静かなのですが、みんなと話してる時は僕のことをかなりいじってきます。 2人といる時とみんなといる時の態度が違うんです。 前彼女が具合悪い時に「生理も来ないかもしれないんです…」とか2人で話してる時に言ってきたことがありました。元カレの話も含めて、そういうことって恋愛対象の男には話しませんよね?

  • 片思いしてる好きな人に彼氏ができました。

    バイト先の一つ年下の女の子のことが好きです。しかし彼女に恋人ができたということを、昨日本人から聞きました。   僕のバイト先は23時閉店で、23時半までがラストのシフトなのですが、2人で組んだ日は朝の3時半や4時頃までずっとバイト先の駐車場で話すことが3日間程ありました。でもそれは1ヶ月程前の話です。最近は「お疲れ様です」って言ってさっさと車に乗り込んでしまいます。 一回近くの公園まで車で行って2人でちょっとだけブランコに乗って朝の4時頃まで車の中でお喋りしました。 話題は主に彼女の元彼についてです。10歳ぐらい年上のヤクザや、同い年のダメ男と付き合った経験があり、「タメも駄目だし年上過ぎも駄目。少し年上ぐらいがちょうどいいかも」と言っているのを聞いて、僕と彼女は一個違いで年の差もちょうどいいし、僕のこと意識してるのかなとか考えてしまいました。その時に告白すればよかったんでしょうけど、ヘタレなのでできませんでした。 僕がヘタレだから、彼女もさっさと帰るようになってしまったんだと思います。 昨日9月7日は彼女の誕生日なのです。21歳です。ちなみに僕も今月の29日で22歳になります。 昨日勇気が出れば、お祝いとしてご飯に誘って、あわよくば告白しようと思ってたんですよ。 そんな中、彼女に彼氏ができたという報告を聞きました。ものすごくびっくりしてしまって「そんなに驚くことですが?」と言われてしまいました。しかも30歳の年上のヤクザ系の人です。年上過ぎはダメなのかもと言っていたのにまた付き合ってるし、ヤクザと付き合ったことを後悔してる節があったのにまた付き合ってるし。でも彼は今は堅気みたいですし、顔もめっちゃ童顔で22、3歳ぐらいしか見えないみたいです。 それでも今度彼の兄貴分に挨拶に行くみたいだし、「結局私、そっち側の人間でこっち側の人達とは合わないのかも。」とか言っていました。    しかし彼女は溜息ばっかり吐いていました。彼氏ができて幸せなはずなのに。ヘタレなので何で溜息ばかりついているのか理由を聞くことができませんでした。 「恋人ができたら、それはそれで面倒くさいんですよ。」とか言ってました。僕は異性と付き合ったことがないのでよく分からないです・・・・ ちなみに彼女もそのことは知っています。  今までは、明るく声のトーンも高くて元気一杯だったのですが、急に元気がなくなって話してる時の声も低くなったから、戸惑ってしまって余計に何故溜息が多いのか聞けませんでした。しかもその態度、僕に対してだけなんですよ。他のスタッフには別に今までと変わらない気がします。 それにノリが悪くなったというか、今までは僕の一挙手一投足に対していちいち笑っていたのですが、昨日は笑顔を見せる時もありますがちょっとムスッとした印象でした。他のスタッフがいる時は、それがより顕著でした。全く話に入ってこないし、笑いもしなかったです。  先週会った時は、僕に対してムスッとした笑顔一つ見せない態度を取られて、「え、何?」と思ったのですが、昨日会ったら今まで通りとはいきませんが話してくれないことはない感じでした。でもたまにものすごく笑顔になったり、声のトーンもかなり高くなる時がありました。  他のスタッフが上がって、二人になったら向こうの方から話しかけて来てくれましたが、元気がなかったです。ただ話してる時はものすごく距離が近かったので(30センチぐらい?)、相変わらず悪くは思われていないと思います。  何であんなに溜息ばかり吐いていたのか分かりませんし、彼女の態度の変化も意味が分かりません。それにしたって好きなものは好きなので、諦めることもできません。自分のへたれっぷりが嫌になります。  僕はこれから、彼女に対してどのような態度を取ればよいのでしょうか・・・? 長文・駄文失礼しました。

  • 好きな人に彼氏がいるのですが。

    バイト先の一つ年下の女の子が好きです。今月の7日に彼女に彼氏ができました。ちょうど2週間経ちます。彼の方が彼女より10歳も年上です。  僕のバイト先は23時閉店で、23時半までがラストのシフトなのですが、1ヶ月半ぐらい前は2人で組んだ日は朝の3時半や4時頃までずっとバイト先の駐車場で話すことが3日間程ありました。一回近くの公園まで車で行って2人でちょっとだけブランコに乗って朝の4時頃まで車の中でお喋りしました。  話題は主に彼女の元彼についてです。10歳ぐらい年上のヤクザや、同い年のダメ男と付き合った経験があり、「タメも駄目だし年上過ぎも駄目。少し年上ぐらいがちょうどいいかも」と言っているのを聞いて、僕と彼女は一個違いで年の差もちょうどいいし、僕のこと意識してるのかなとか考えてしまいました。その時に告白すればよかったんでしょうけど、ヘタレなのでできませんでした。  当時彼女に彼氏はいません。最近は「お疲れ様です」って言ってさっさと車に乗り込んでしまいます。彼女に彼ができてからの2週間、彼女とラストまで組む時が4日間ほどありましたが、そのうち1時間程駐車場でお喋りした時が1日だけありました。その時に詳しい経緯は忘れましたが「歳が近い人と付き合う気はない?」と聞いたら「やっぱ年上の方が楽だからそっちの方がいいかも。」と言っていました。前は「少しぐらい年上の方がいいかのかも」と言っていたのに。変わってしまったんでしょうか。   僕がヘタレだから、彼女もさっさと帰る日の割合が増えてしまったんだと思います。  彼女は僕に対してだけ当たりが強く、いじったりからかったり、かと思えば挙動不審になったり目を伏せたりします。 いじってくるのは僕に対してだけです。他のスタッフに対する態度と、僕に対する態度は明らかに違います。というよりは、他のスタッフに対する態度を僕にもした上で、僕だけに見せる態度があります。  まぁいじられるのは僕が元来いじられキャラということもありますが。  みんながいる時はかなり強気で、いちいち僕の発言に突っかかってきたりします。 挙動不審になったりするのは二人でいる時の方が多いのですが、最近二人でいる時でも強気になってきました。もちろん挙動不審になる時もあります。日によって態度が違います。  今日も彼女とラストまでだったのですが、クリスマスの話もし始めてきました。 バイト先のお店はクリスマスも含めた年末商戦があるのでその話かと思ったら、その話は少ししかしなくて結局僕の方から「クリスマスは彼と過ごすん?それともサンタのバイトやるん?」と聞きました。彼女はサンタのバイトを去年もやったらしいです。  そしたら結局サンタのバイトをやるらしいです。彼女は天邪鬼なところがあるので、「クリスマスは彼と過ごしたくないん?」って聞いたら「そんなことないですよー」と答えると思います。  「恋人がいたらいたで、プレゼントを買ったりしなきゃいけないから面倒なのですよ。」的なことを言っていたので彼と過ごしたくないのかなーと思いましたが、実際そう聞いたところで「いやそんなことないですよー」と答えると思うので真意が分からないです。  そういえば彼女に彼ができた9月7日にも二人でラストまでのシフトだったのですが、彼女は溜息ばっかり吐いていました。彼氏ができて幸せなはずなのに。ヘタレなので何で溜息ばかりついているのか理由を聞くことができませんでした。 「恋人ができたら、それはそれで面倒くさいんですよ。」とか言ってました。僕は異性と付き合ったことがないのでよく分からないです・・・・ ちなみに彼女もそのことは知っています。   それと今日閉店後に二人別々の作業をしていて、もう一人の男性スタッフと彼女が話していたんですね。その彼が「お腹すいた」と言っていたらしく、それを聞いた彼女が10mぐらい離れて作業していた僕のところにきて「彼がお腹空いてるって言ってますよ、奢ってあげてよー」的なことを言いに来ました。  あんたは一緒にご飯行きたいのとか思いましたが、普通に奢りたくなかったので「やだよ。」って言ってその会話は終わりました。 まだ彼女に彼ができて2週間なので彼に対する愚痴もないでしょうが、そのうち聞かされると思います。恋人がいる相手を自分の恋人にするには、とにかく愚痴や相談を聞いてあげることだと聞きました。聞いてあげる内に信用されて恋心が芽生えてくると。 彼女に彼ができてしまった以上その方法しかないと思います。そして愚痴も話してくれると思います。まだ僕に、彼女を僕の恋人できる望みあるでしょうか? さっさと告白できなかったがために、余計面倒なことになってしまいました。

  • 好きな人に彼氏がいるのですが。

    バイト先の一つ年下の女の子が好きです。今月の7日に彼女に彼氏ができました。ちょうど2週間経ちます。彼の方が彼女より10歳も年上です。  僕のバイト先は23時閉店で、23時半までがラストのシフトなのですが、1ヶ月半ぐらい前は2人で組んだ日は朝の3時半や4時頃までずっとバイト先の駐車場で話すことが3日間程ありました。一回近くの公園まで車で行って2人でちょっとだけブランコに乗って朝の4時頃まで車の中でお喋りしました。  話題は主に彼女の元彼についてです。10歳ぐらい年上のヤクザや、同い年のダメ男と付き合った経験があり、「タメも駄目だし年上過ぎも駄目。少し年上ぐらいがちょうどいいかも」と言っているのを聞いて、僕と彼女は一個違いで年の差もちょうどいいし、僕のこと意識してるのかなとか考えてしまいました。その時に告白すればよかったんでしょうけど、ヘタレなのでできませんでした。  当時彼女に彼氏はいません。最近は「お疲れ様です」って言ってさっさと車に乗り込んでしまいます。彼女に彼ができてからの2週間、彼女とラストまで組む時が4日間ほどありましたが、そのうち1時間程駐車場でお喋りした時が1日だけありました。その時に詳しい経緯は忘れましたが「歳が近い人と付き合う気はない?」と聞いたら「やっぱ年上の方が楽だからそっちの方がいいかも。」と言っていました。前は「少しぐらい年上の方がいいかのかも」と言っていたのに。変わってしまったんでしょうか。   僕がヘタレだから、彼女もさっさと帰る日の割合が増えてしまったんだと思います。  彼女は僕に対してだけ当たりが強く、いじったりからかったり、かと思えば挙動不審になったり目を伏せたりします。 いじってくるのは僕に対してだけです。他のスタッフに対する態度と、僕に対する態度は明らかに違います。というよりは、他のスタッフに対する態度を僕にもした上で、僕だけに見せる態度があります。  まぁいじられるのは僕が元来いじられキャラということもありますが。  みんながいる時はかなり強気で、いちいち僕の発言に突っかかってきたりします。 挙動不審になったりするのは二人でいる時の方が多いのですが、最近二人でいる時でも強気になってきました。もちろん挙動不審になる時もあります。日によって態度が違います。  今日も彼女とラストまでだったのですが、クリスマスの話もし始めてきました。 バイト先のお店はクリスマスも含めた年末商戦があるのでその話かと思ったら、その話は少ししかしなくて結局僕の方から「クリスマスは彼と過ごすん?それともサンタのバイトやるん?」と聞きました。彼女はサンタのバイトを去年もやったらしいです。  そしたら結局サンタのバイトをやるらしいです。彼女は天邪鬼なところがあるので、「クリスマスは彼と過ごしたくないん?」って聞いたら「そんなことないですよー」と答えると思います。  「恋人がいたらいたで、プレゼントを買ったりしなきゃいけないから面倒なのですよ。」的なことを言っていたので彼と過ごしたくないのかなーと思いましたが、実際そう聞いたところで「いやそんなことないですよー」と答えると思うので真意が分からないです。  そういえば彼女に彼ができた9月7日にも二人でラストまでのシフトだったのですが、彼女は溜息ばっかり吐いていました。彼氏ができて幸せなはずなのに。ヘタレなので何で溜息ばかりついているのか理由を聞くことができませんでした。 「恋人ができたら、それはそれで面倒くさいんですよ。」とか言ってました。僕は異性と付き合ったことがないのでよく分からないです・・・・ ちなみに彼女もそのことは知っています。   それと今日閉店後に二人別々の作業をしていて、もう一人の男性スタッフと彼女が話していたんですね。その彼が「お腹すいた」と言っていたらしく、それを聞いた彼女が10mぐらい離れて作業していた僕のところにきて「彼がお腹空いてるって言ってますよ、奢ってあげてよー」的なことを言いに来ました。  あんたは一緒にご飯行きたいのとか思いましたが、普通に奢りたくなかったので「やだよ。」って言ってその会話は終わりました。 まだ彼女に彼ができて2週間なので彼に対する愚痴もないでしょうが、そのうち聞かされると思います。恋人がいる相手を自分の恋人にするには、とにかく愚痴や相談を聞いてあげることだと聞きました。聞いてあげる内に信用されて恋心が芽生えてくると。 彼女に彼ができてしまった以上その方法しかないと思います。そして愚痴も話してくれると思います。まだ僕に、彼女を僕の恋人できる望みあるでしょうか? さっさと告白できなかったがために、余計面倒なことになってしまいました。

  • 好きな人に彼氏ができました。

     バイト先の一つ年下の女の子のことが好きです。しかし彼女に恋人ができたということを、今日本人から聞きました。   僕のバイト先は23時閉店で、23時半までがラストのシフトなのですが、2人で組んだ日は朝の3時半や4時頃までずっとバイト先の駐車場で話すことが3日間程ありました。でもそれは1ヶ月程前の話です。最近は「お疲れ様です」って言ってさっさと車に乗り込んでしまいます。 一回近くの公園まで車で行って2人でちょっとだけブランコに乗って朝の4時頃まで車の中でお喋りしました。 話題は主に彼女の元彼についてです。10歳ぐらい年上のヤクザや、同い年のダメ男と付き合った経験があり、「タメも駄目だし年上過ぎも駄目。少し年上ぐらいがちょうどいいかも」と言っているのを聞いて、僕と彼女は一個違いで年の差もちょうどいいし、僕のこと意識してるのかなとか考えてしまいました。その時に告白すればよかったんでしょうけど、ヘタレなのでできませんでした。 僕がヘタレだから、彼女もさっさと帰るようになってしまったんだと思います。 日付は変わっていますが、今日9月7日は彼女の誕生日なのです。21歳です。ちなみに僕も今月の29日で22歳になります。 今日勇気が出れば、お祝いとしてご飯に誘って、あわよくば告白しようと思ってたんですよ。 そんな中、彼女に彼氏ができたという報告を今日聞きました。ものすごくびっくりしてしまって「そんなに驚くことですが?」と言われてしまいました。しかも30歳の年上のヤクザ系の人です。年上過ぎはダメなのかもと言っていたのにまた付き合ってるし、ヤクザと付き合ったことを後悔してる節があったのにまた付き合ってるし。でも彼は今は堅気みたいですし、顔もめっちゃ童顔で22、3歳ぐらいしか見えないみたいです。 それでも今度彼の兄貴分に挨拶に行くみたいだし、「結局私、そっち側の人間でこっち側の人達とは合わないのかも。」とか言っていました。    しかし彼女は溜息ばっかり吐いていました。彼氏ができて幸せなはずなのに。ヘタレなので何で溜息ばかりついているのか理由を聞くことができませんでした。 「恋人ができたら、それはそれで面倒くさいんですよ。」とか言ってました。僕は異性と付き合ったことがないのでよく分からないです・・・・ ちなみに彼女もそのことは知っています。  今までは、明るく声のトーンも高くて元気一杯だったのですが、急に元気がなくなって話してる時の声も低くなったから、戸惑ってしまって余計に何故溜息が多いのか聞けませんでした。しかもその態度、僕に対してだけなんですよ。他のスタッフには別に今までと変わらない気がします。 それにノリが悪くなったというか、今までは僕の一挙手一投足に対していちいち笑っていたのですが、今日は笑顔を見せる時もありますがちょっとムスッとした印象でした。他のスタッフがいる時は、それがより顕著でした。全く話に入ってこないし、笑いもしなかったです。  先週会った時は、僕に対してムスッとした笑顔一つ見せない態度を取られて、「え、何?」と思ったのですが、今日会ったら今まで通りとはいきませんが話してくれないことはない感じでした。でもたまにものすごく笑顔になったり、声のトーンもかなり高くなる時がありました。  他のスタッフが上がって、二人になったら向こうの方から話しかけて来てくれましたが、元気がなかったです。ただ話してる時はものすごく距離が近かったので(30センチぐらい?)、相変わらず悪くは思われていないと思います。  何であんなに溜息ばかり吐いていたのか分かりませんし、彼女の態度の変化も意味が分かりません。それにしたって好きなものは好きなので、諦めることもできません。自分のへたれっぷりが嫌になります。  僕はこれから、彼女に対してどのような態度を取ればよいのでしょうか・・・? 長文・駄文失礼しました。

  • バイト先の女の子(Aさん)を食事に誘いました。

    しかし断られてしまいました。 そもそも、バイト先のメンバー7人でカラオケに行こうという話が出ていて、男は私1人であとの6人は女子で、人数が多いのでなかなか予定が合わなく、Aさんもカラオケメンバーに入っています。 前にそのAさんにガールズバーに連れて行ってもらうという話が出ていたのですが、1ヶ月ぐらいうやむやになってて、正直私もすっかり忘れていて、夕べそのことを思い出したので「ガールバー行こうぜ!」とLINEをしました。 でも予想以上に値段が高く、「行く日にち決めましょうと」言ったら「あ、男の人は1時間3000円なんですよ」と来て、元々3000円かかるのは聞いていたのですが、まさか1時間3000円だとは思わなくて「どうしよう・・・」と言ったら「やめた方がいいでしょ!」と来たので、「そうですね~3000円あったら死ぬほど食えますからね・・・じゃ、普通にメシでも行きません?」と送りました。 そしたら「おお!!」「誰か誘うんですか~?」と来たので、「いや、Aさんさえよければ2人で!」と送り、「え~~~」と来て断られてしまいました。 去年の11月に私は同じバイト先のKさんに失恋しまして、偶然でしょうけどその後すぐ、1ヶ月もしないぐらいでAさんは激やせして、伸ばしてた前髪を切り、とても可愛くなりました。ちょうど成人式を控えていたので、そのためかと思われます。 更に、私に良く話しかけてきてくれるようになり、私はいじられキャラなのでものすごくいじっても来るんですね。二人で作業してるとものすごく視線を感じます。私は恥ずかしくて見れませんけど。作業してる距離が近いので、確実にこっちを見てると思います。でもまぁ、私が不器用なので見守ってくれてるだけでしょうけど。 クリスマス前は「クリスマス何するんですか?」とか、作業してる時に突然「彼女作らないんですか?」と聞いてきたこともありました。 そういうこともあり、ご飯ぐらいなら二人で行ってくれるんじゃないかと思ってましたが、ダメでした。 彼女とはプライベートで会ったことがないので、いきなり二人で行こうとしたのがダメだったのかもしれません。 まぁ最悪のパターンは私と二人で出かけたくないというパターンですけど・・・・ 彼女を含めた複数で遊びに行ってから、二人きりで会おうと誘うべきでしたよね? 実際複数で遊びに行ったとして、客観的に見てまた彼女を二人きりで誘ってもいいと思いますか? 意見をお伺いしたいです。 あと、そういう誘いを直接自分の口じゃなくて、LINEのメッセで言ってしまったことを激しく後悔しています・・・

  • 年下に片思い

    4歳年下の男性に片思い中です。 いつも2人で出かけたりご飯食べに行ったりして いるのですが、あと1週間ちょっとで日本と海外とに 離れ離れになってしまいます。告白しちゃおっかなーと 思う時もあるし、くじけてしまう時もあり、結局決心が 付きません。今はもうすぐ離れ離れになってしまうから 急いでたくさん会っているような状態です。私が誘えば必ず 「いいよ」って言うし、たまには向こうからも誘って くれるのですが、私が年上だしもう離れちゃうからと思って 気を使ってくれてるだけのような気もします。それに 2人だけで会っていてお酒が入っても、全然甘い雰囲気には ならないので、彼があえてそれを避けてるのかな?とも思います。 もしそうなら告白する勇気もないし、相手がもし引いてしまったら と思うと怖くって・・・。まったくその気がなくても そんなにしょっちゅう会えるものなんでしょうか?? ちなみに1日おきくらいに会ってます。

  • バイト先の片思い。

    こんばんは、以前も質問させていただいたものです。 大学1年の女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660491で質問した7歳年上の人のことです。 私はコンビニで5時~10時働いています。 私の好きな人は深夜勤務で9時45分~10時すぎくらい までしか会えません。 深夜勤あけにお疲れ様とメールしたり、 (その人はバンドをやっているのですが)ライブに 誘われたので2回いったりと一応頑張っています。 二人では2回遊んだ事もあるのですが、 その人には元カノが好きだと恋愛相談されていました。その元カノによりを戻そうと告白して振られたの が、1ヶ月前くらいのことなのですが・・・・ 今は恋愛について話す事はありません。 私が彼を好きな事には気づいてないと思うのですが、 元カノ一筋でいくと言っていました。 今はバイト先で会うだけでドキドキしたり、話すだけ で十分幸せです。 でも、冷たくされたり、他の夕勤の女の子のことを かわいいと言われると不安でたまらなくなります。 会いたいけど怖いんです。 告白したいけど、振られたらもう会えないと思うんです。(私が避けて同じシフトに入らないと思うんです) どうしていいか自分でもわかりません。 このままだったら相手にも嫌な思いさせてしまうんじゃないかと不安です・・・。 どなたか助言お願いします!! こんな支離滅裂な文章ですいません・・・。