• 締切済み
  • 暇なときにでも

AU walletについて

こんにちは 急に言いますが、携帯電話がこわれたので、機種変更しました ここで IPad miniが安くなる(スマホ1台契約より) そのときにAU walletをすすめられました。 しかし、届いた時に、親の名前(名義)になってました MasterCardって(クレカ)は他人名義では使用不可ですね。 (AU walletはワオンみたいに電子マネーですけど) ちなみに現在12歳です ハイ 確か12歳以上ならAU wallet使ってもいいんですよね AU walletはやはり他人名義では使用不可ですかね。教えてください (後、自分が「申し込んでほしい」といいましたが、何で自分名義じゃないのか、) わかりにくい質問ですが、よろしくおねがいします

みんなの回答

• 回答No.1
  • Bitoon

> ちなみに現在12歳です ハイ 日本では 満20歳をもって成年とする(民法4条)ので、満20歳に達しない者(満19歳以下)は未成年者(みせいねんしゃ)として まだ成年に達しない者として区別されています。 日本は法治国家ですので 未成年者だから出来ない事、未成年者だから保護される事などがあります。 携帯電話の契約などは未成年者では契約出来ません。 親の保護下で親の名前でしか利用出来ない事となります。